まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年8月24日銀河特別&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

水曜川崎11R スパーキングサマーカップ

みすちー:ケイアイレオーネ 1着
幽々子:コンドルダンス 8着
妹紅:ミッキーヘネシー 4着
輝夜:コスモパープル 9着

 イッツガナハプンは競走除外。はるばる来たのにそれか……。しかし、もう1頭の高知馬のミッキーヘネシーがあわやの4着。あれだけの脚があったんだから、3着は取りたかっただろうなぁ。

【穴馬予想】輝夜の穴

水曜門別11R 4 ライプメイン 8人6着
水曜川崎12R 4 エルブルース 2人1着(単勝420円 複勝150円)
水曜名古屋11R 4 オペレッタスキー 8人5着
水曜園田11R 4 ビナファミリー 5人7着

 エルブルースは強かった。これなら2番人気になるのも致し方なし。ビナファミリーはあまり本気仕上げじゃなかったのかなぁ。展開の中で伸びそうで伸びなかった。

 

木曜川崎10R 銀河特別

みすちー:デルマハンニャ
幽々子:ラピダメンテ
妹紅:ビエンコビアンコ
輝夜:モリデンリオ

 デルマハンニャは前走ついに負けたといってもタイム差なし。ここも充分に勝ち負けするんだろうなあ。全体的に良い戦績の馬が多いが、悪い戦績の馬の台頭はあるだろうか。来るならセイジーニアスあたりか?

 

【穴馬予想】輝夜の穴

木曜門別12R 3 ルーチェ
木曜川崎11R 2 ユメキラリ
木曜名古屋12R 1 ロイヤルアスカ
木曜園田11R 3 タワーブリッジ

 園田最終のタワーブリッジは距離があった方が良さそう。1870であれだけ戦える馬だ。1400から1700に伸びることで、良い変化があっておかしくない。大柿は後半レースに穴を開ける印象があるし、ちょっと期待してしまう。