まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年9月5日イヌワシ賞&秋桜賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

日曜新潟11R 農林水産省賞典新潟記念

みすちー:トーセンバジル 7着
幽々子:ルミナスウォリアー 14着
妹紅:ハッピーモーメント 9着
輝夜:タツゴウゲキ 1着

 アストラエンブレムはともかく、カフジプリンス……? ここまで善戦してきた馬が、ここでもまた善戦してきた。中谷やるなあ。しかし、タツゴウゲキは良い競馬だった。新潟であれだけ力を使えるとは、本格化ということなのだろう。

日曜小倉11R 小倉2歳S

みすちー:モズスーパーフレア 7着
幽々子:スーサンドン 8着
妹紅:ヴァイザー 4着
輝夜:ルリハリ 11着

 アサクサゲンキの母父はBMSとしての実績に定評のあるDixieland Band。父はStormy Atlantic。実に「そっちの○外かよ!」という結果である。多くの若武者が重賞初勝利を目指したが、終わってみれば武→浜中→川須という決着。イイコトズクシとか、結構惜しかったんだけどね。

【穴馬予想】輝夜の穴

日曜新潟12R 4 キャラメルフレンチ 6人8着
日曜小倉12R 4 ディスピュート 6人4着
日曜札幌12R 4 スマイルフォース 10人9着

 スマイルフォースの馬番間違ってるじゃん! ついでに、荒れレースも仕留められず。丹内二本柳という決着はかなりレベルが高い。

 

火曜金沢11R イヌワシ賞

みすちー:タマモネイヴィー
幽々子:マルヨアキト
妹紅:グルームアイランド
輝夜:メイショウソレイユ

 力の均衡をどこで計るのかというのは重要な問題だ。交流競走なら特にそうなる。怖いのはハーツクライ産駒、ヘルツフロイント。中央からの転入初戦を済ませて、ここに臨んできた。仕上がっていたら、さらに強くなっている可能性もある。

 

火曜名古屋11R 秋桜賞

みすちー:スターインパルス
幽々子:ディアマルコ
妹紅:プリンセスバリュー
輝夜:ライスエイト

 濃厚なメンバーが集った上に、内枠に固まっている気がする。強いのは5番、ネオユニヴァース産駒のポルタディソーニだろう。名古屋では4戦4勝の負け知らず。主戦の宮下瞳とともにこの舞台に挑んできた。地元勢として、負けたくない一戦か。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

火曜門別11R 2 シュラーゲン
火曜船橋12R 10 ジャンプショット
火曜金沢12R 1 ドナソレイユ
火曜名古屋12R 2 ロイヤルアスカ

 名古屋最終は特別競走で、全馬が前走勝利という面白さ。コンビでの相性の良さという意味では山田が乗って5-5-6-1のカネトシハートフルが目立つが、他も充分に勝ち負けできる実力。ロイヤルアスカだって友森との相性が悪くないからね。