まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年9月23日セプテンバーS&大阪スポーツ杯&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

水曜門別11R フローラルカップ

みすちー:ビジネスライク 5着
幽々子:リンノストーン 6着
妹紅:ストロングハート 2着
輝夜:ヒロ 7着

 人気上位2頭はわかるが、フォローユアハートは考えなかった……。石川恐るべし。スズカマンボ産駒恐るべし。グランド牧場恐るべし。

水曜浦和11R テレ玉杯オーバルスプリント

みすちー:ブルドッグボス 3着
幽々子:リエノテソーロ 5着
妹紅:サイタスリーレッド 1着
輝夜:レーザーバレット 2着

 戸崎の4連覇力の方が上だった。レーザーバレットも最近の仕上がりからしたら頑張ったけど、3連覇ならず。ブルドッグボスもこの馬なりの力は発揮したのではなかろうか。リエノテソーロ離れての5着もだけど、モンドクラッセ8着てお前。ミッキーヘネシーやサトノタイガーにまで先着されるてお前。まあ、先行して潰れるってのはそういうことよね。

 

土曜中山11R セプテンバーS

みすちー:アドマイヤナイト
幽々子:ニシオボヌール
妹紅:パラダイスガーデン
輝夜:ユキノアイオロス

 なんといっても選ばれていない中で強そうなのはタマモブリリアン。近走の騎手遍歴が吉田隼人、ルメール、ルメール、フルキチという不思議な感じで、すべてが複勝圏。素直な馬ということなのだろうか。今回の斤量は54kg。隣の枠のドラゴンストリートやスマートカルロスも虎視眈々。見ごたえのあるレースになりそうだ。

 

土曜阪神11R 大阪スポーツ杯

みすちー:サトノファンタシー
幽々子:エキマエ
妹紅:カネトシビバーチェ
輝夜:カネコメオスター

 カネコメオスターは4-0-0-16とかいう非常にくっきりした成績。切るか買うかで特化した方が良さそうだが、クラス慣れするまで待った方が得策か? ダノンフェイスは普通に強そうである。キングカメハメハ産駒。母親はアイアムカミノマゴ。内枠のルメールはどのように捌いてくるか。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

土曜中山12R 4 キャリアベスト
土曜阪神12R 15 ナリタエイト

 ナリタエイトの全戦績が1-6-1-7という見事な門番型。キングカメハメハ産駒の母父スペシャルウィーク。良血である。しかし、このレースはもっとごつい良血がいる。キングカメハメハ産駒、母父サンデーサイレンス。そして、母の名はエアメサイア。過剰人気とはやつのこと! エアウィンザー! ここでも1番人気が濃厚。果たして勝ち切ることができるのか? 血統的な意味ではブラックタイド産駒の母父トニービンなビービーブレスユーの方が頑張ってほしいし、実際に悪くない配当をもたらしそうではある。