まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年10月3日白山大賞典&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

日曜中山11R スプリンターズS

みすちー:レッドファルクス 1着
幽々子:シュウジ 10着
妹紅:ファインニードル 12着
輝夜:フィドゥーシア 9着

 レッドファルクスの強さにも脱帽だけど、スノードラゴンの息の長い活躍にもびっくりだよ。もうちょっとで馬券圏内だ。香港馬のブリザードも良い伸びだった。差は小さい。しかし、レッツゴードンキで決まったと思ったところにあの脚だもんなあ。つくづくレッドファルクスの競馬は見事だった。

【穴馬予想】輝夜の穴

日曜中山12R 4 エバーキュート 11人7着
日曜阪神7R 4 ディープエクシード 7人7着

 誰かアンノートルの買い材料教えて。17番人気でクビ差2着とはたまげたたまげた。前走0.9秒差と言えば、確かにそうなんだけどさぁ。三津谷くんということもあって、人気薄に拍車がかかった。もうすぐで単勝3万馬券になるところだった。

 あと、凱旋門賞。エネイブル強すぎや……。日本馬があの激重馬場にやられるのは仕方ないとしても、エネイブルの競馬っぷりがすごすぎて何も言えない。完全に包囲網組まれてたのになぁ。出てきて伸びるんだもんなあ。かなわんかなわん。

 

火曜金沢11R 白山大賞典

みすちー:インカンテーション
幽々子:タガノディグオ
妹紅:コパノチャーリー
輝夜:カツゲキキトキト

 カツゲキキトキトの挑戦の旅。ここでも結構良い勝負になるんじゃなかろうか。地元金沢勢はちょっと厳しそうに見える。少しでも上を目指してという戦いになるだろう。やはり地方馬の総大将はカツゲキキトキトだ。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

火曜門別11R 8 ミネサランチェゴ
火曜大井11R 4 シャドウパーティー
火曜金沢8R 11 チャオアプレスト
火曜名古屋11R 10 サンレイフレンチ

 ミネサランチェゴはメジロベイリー産駒の母父ゼンノエルシド。こういう血統が走っているところに、地方の魅力がある。その横にいるのに至ってはアドマイヤメイン産駒だもんなぁ。ムーンじゃないよ。これが南関東ともなると中央に近くなるが、それでも有力馬のゴーディーなんかはプレシャスカフェ産駒の母父コノミテイオーだったりするから面白い。準重賞だから1着賞金750万円もあるレースに、勝ち負けしそうなレベルで出られるんだからね。