まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年10月18日埼玉新聞栄冠賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

火曜金沢11R 金沢シンデレラカップ

みすちー:サラヒメ 3着
幽々子:アイムホーム 9着
妹紅:エンジェルアイドル 7着
輝夜:ヒロ 5着
布都:エグジビッツ 1着
あうん:アクアレジーナ 4着
隠岐奈:ビジネスライク 2着

 北海道! 北海道! 北海道! 道営4頭の三連単BOXを買うだけで4倍強になって返ってくる簡単なレースでした。エグジビッツ、よく粘ったなぁ。ビジネスライクにかわされそうでかわされなかった。……サウスヴィグラス産駒! ここでもお前か! なお母父はスマートボーイ。中央ダート界で渋く活躍した2頭の名前が光る。いや、サウスヴィグラスは言うほど渋くもないけど。

【穴馬予想】輝夜の穴

火曜門別9R 12 カグラハヤテ 7人10着
火曜浦和11R 8 グッドネス 6人6着
火曜金沢8R 8 オフコース 3人2着(複勝150円)

 アップドラフト敗戦。しまったなぁ。あんだけ人気を吸うのはわかってたから、倒せそうな中から選ぶべきだった。いや、グッドネスもいけるとは思うんだけどね? もっと理論を濃くしていきたいな。バショウも想像以上に人気なし。鞍上補正かしら。

 

水曜浦和11R 埼玉新聞栄冠賞

みすちー:カンムル
幽々子:イッシンドウタイ
妹紅:ハーキュリーズ
輝夜:キスミープリンス
布都:タマモネイヴィー
あうん:タイムズアロー
隠岐奈:オウマタイム

 グレナディアーズは転入後もどうもピリッとしないねぇ。3歳時はもっとすごいところを取りそうな気がしていた馬。まだまだやってくれると思いたいけれど。しかし、9歳馬が3頭か。1着賞金1200万円の浦和重賞。果たして、どの馬齢の馬が勝つ?

 

【穴馬予想】輝夜の穴

水曜門別10R 5 アイアイヨークン
水曜浦和12R 5 ケンブリッジゴール
水曜笠松12R 1 レジメンタル
水曜園田10R 4 キルタンサス

 園田メインは南あわじ市ゆめるん特別。キルタンサスは田中と組んで4-2-1-0だが、このレースは昇級戦。コパノハミルトン、グランシャリオ、スターレーンといったあたりが人気を持っていって、この馬も人気サイドの一角ながら、悪くない配当が見込めそうである。