まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年10月25日サッポロクラシックカップ&平和賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

水曜浦和11R 埼玉新聞栄冠賞

みすちー:カンムル 1着
幽々子:イッシンドウタイ 9着
妹紅:ハーキュリーズ 11着
輝夜:キスミープリンス 6着
布都:タマモネイヴィー 3着
あうん:タイムズアロー 4着
隠岐奈:オウマタイム 7着

 ここまで選んで2着抜けはある意味で芸術的。カンムルとディアドムスの叩き合いは熱かった! 最後の最後にカンムルが勝利。3歳馬の若い力を発揮した。サマーバード産駒。母父はStar de Naskra。まあ、お察しの通りの小久保厩舎である。

【穴馬予想】輝夜の穴

水曜門別10R 5 アイアイヨークン 3人5着
水曜浦和12R 5 ケンブリッジゴール 2人1着(単勝450円 複勝210円)
水曜笠松12R 1 レジメンタル 出走取消
水曜園田10R 4 キルタンサス 2人1着(単勝250円 複勝150円)

 やっぱり学はうめぇわ……。あのコーナーワークといったら完璧じゃないの。あそこを上手く抜けてないと、デルマオカルやスターレーンにやられていただろう。で、この配当もやむなし。だって、学だもん。

 

水曜門別11R サッポロクラシックカップ

みすちー:ソイカウボーイ
幽々子:ミスターバッハ
妹紅:エイシンエンジョイ
輝夜:トチノペガサス

 ここもサウスヴィグラス産駒が強そうな1戦。しかし、他の馬もなかなかの血統である。2歳の道営馬の恐ろしさよ。選ばれていない中ではクローバー章4着のイシマツが面白そう。スウェプトオーヴァーボード産駒、母父タバスコキャット。いかにもダート短距離で強そうな血統だ。

 

水曜船橋11R 平和賞

みすちー:シェーンリート
幽々子:ドンビー
妹紅:ヴオロス
輝夜:ドリームスイーブル

 ミスティックリズムのレベル感が読めない。ショウナンカンプ産駒の母父ホワイトマズル。馬場が悪いと怖そうな存在だが……? 全日本2歳優駿を見据えたレース。果たして、地方馬の代表格になれるような馬はいるか。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

水曜門別10R 8 バンブーキングペレ
水曜船橋10R 7 ベストワークス
水曜名古屋12R 7 バイザスコット
水曜園田11R 5 サントノーレ

 名古屋最終はパンジー特別。ここを友森のタイセイドライヴに勝たれるようならしゃーないの精神。1番枠がどう出るかといったところだろう。バイザスコットは柿原とのコンビで3-3-0-3。好相性。