まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年10月28日アルテミスS&毎日放送賞スワンS&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

金曜名古屋11R ゴールド争覇

みすちー:トウケイタイガー 2着
幽々子:ポルタディソーニ 3着
妹紅:チーフアセスメント 5着
輝夜:ハナノパレード 11着
布都:カツゲキキトキト 1着
あうん:サトノタイガー 8着
隠岐奈:サンデンバロン 4着

 カツゲキキトキト、トウケイタイガーへのリベンジ成功! 東海桜花賞ではぶっちぎられたが、ここは見事に捉えた。しかし、驚いたのはポルタディソーニ。唯一の3歳馬、それも牝馬で3着に粘り込んだ。トウケイタイガーに振り切られた時点で沈むと思ったけど、よく踏ん張ったもんだ。4着のサンデンバロンは惜しかった。サトノタイガーは8着。もう歳かねえ。しかし、7人も予想してると、どうあがいても赤字になりそうだ。一応、三連単でトウケイとキトキトを1着2着固定しておけば、10通りで当たるか。うーむ。

【穴馬予想】輝夜の穴

金曜船橋11R 4 ドバイエキスプレス 10人9着
金曜名古屋12R 6 フェイストライ 4人7着

 むふー、どうにもこうにもならん。立て直す。それしか言えない結果である。

 

土曜東京11R アルテミスS

みすちー:トーセンブレス
幽々子:シスターフラッグ
妹紅:ラッキーライラック
輝夜:トロワゼトワル
布都:グランドピルエット
あうん:ラテュロス
隠岐奈:ウラヌスチャーム

 指名した馬たちもそうそうたるものだが、北海道から遠征してきたミスマンマミーアが何着になるのかも気になるところだ。府中でも好走するようなら、実に面白い存在になるだろう。あとはダノングレースが不気味である。ディープ産駒のダノン馬か……。

 

土曜京都11R 毎日放送賞スワンS

みすちー:レッツゴードンキ
幽々子:セイウンコウセイ
妹紅:サングレーザー
輝夜:ダノンメジャー
布都:ジューヌエコール
あうん:カラクレナイ
隠岐奈:ミスエルテ

 短距離の王道路線だけあって、おもろいメンバーが揃った。8枠の「私たち前はすごい人気してました」枠感がすごい。あ、すいません、ムーンクレストさん、ちょっとどいてもらっていいですか……。他に気になる馬がいるかと問われれば、キャンベルジュニアだろうか。シュタルケとのコンビが何気にハマっていた馬である。堀厩舎は手強いぞ。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

土曜東京10R 13 ショウナンカサロ
土曜京都10R 2 エテルナミノル
土曜新潟11R 11 ホウオウマリリン

 新潟メインの妙高特別。このレース、鞍上買いする人にどこから入るか聞いてみたい。普通に考えたら吉田隼人だろうけど、意外と玄人なところから入る人っているんだろうか。いやだって、面子が面子だよ。特別、それもメインで思わぬ騎手の名前が上に来そうだよ。