まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

山本由伸という投手はすごいのではないでしょうか

スポンサーリンク

f:id:tilallareone:20180501212050j:plain

2018年5月1日再起動

いろいろあって、4月まで雲隠れしていました。

実はニコニコ動画でもプレミアムではなくなっています。

しばらくは動画活動をお休みします。

でも、やめないよ。

 

山本由伸という投手

f:id:tilallareone:20180501212258j:plain

そんなこんなで、今日の話題。

仕事からの帰宅後、BS1でオリックス-西武戦を見ていました。

中でも目を引いたのが、3連投中のオリックス・増井に変わって登場した2年目の山本。

いやあ、すごい!

西武のごついところをばっさばっさと三者凡退。見事な抑えっぷりでした。

 

5chの実況スレなんかでは、

「2軍でやることがなくなったから、1軍で酷使されそうで怖い」

なんて言われてましたが……。

それ以上に、より活躍するところを見たい逸材ですね。

 

岡山県備前市出身・宮崎県都城高校卒業

f:id:tilallareone:20180501212717j:plain

小学校の時からやっていたとはいえ、その時はまだ二塁手兼投手。

その後、私立都城高校に進学して宮崎大会に出場したものの、こちらでの登録は三塁手。

投手に本格したのはその後、一年の秋からだそうです。

2年春には151kmをマーク。ノーヒットノーラン達成や5回コールド試合での完全試合。

すさまじい才能を開花させたんですね。すごい。才能ください。

 

www.baseballchannel.jp

そういうこともあって、ドラフト時には九州四天王の1人として名を連ねていたそうです。

私はミーハーで1軍選手しか知らないもんで、こういうのを知るとグッときますね。

 

投手としての伸びしろ

高校時代に最速151km/h[6]、オリックスでの一軍公式戦初登板で最速152km/hを計測した[11]ストレートが武器。カーブスライダーチェンジアップツーシームスプリットシンカーなど、多彩な変化球も投げ分けられる[3][6][14]。下半身の使い方の良さ[3][10]フィールディングも評価されている[14][15]

 wikipediaにはこのような記載がありました。

うーむ、これはいよいよ伸びてくれそうな予感。

まだ19歳で、初勝利、初ホールド、初セーブと総なめにしました。

あとは、ここから勇躍していってほしいものです。

ポテンシャルを考えると、先発としてゲームメイクを果たして欲しいですが……。

抑えとしてバッサバッサとなぎ倒していく姿も見てみたいですね。

 

このあたり、輝く才気へのぜいたくな悩みという感じはします。

オリックスファンはワクテカしているのではないでしょうか。

 

f:id:tilallareone:20180501213544p:plain

オリックスのヨシノブが巨人のヨシノブ以上に話題になる日も来るのかも?

ファンがどんどん増えるような活躍を願うばかりです。