まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

シルバーステートに至る病

スポンサーリンク

 タイトルに特に意味はない。面倒なのでホッテントリメーカーを使っている。

 というわけで、シルバーステートである。

db.netkeiba.com

 毎日王冠を目指すことが発表されていた期待の星だ。
 ディープインパクト産駒のとてつもない逸材。屈腱炎から帰ってきて、どこまでその大器が花開くかが期待されていた。
 ……が。

 

haronbouchannel.com

【競馬】シルバーステート屈腱炎→福永さん終了・・・全治・怪我の詳細がヤバい・・・ : オルフェンズの仔~~競馬ネタ予想まとめ

 ええ……。
 また? またなの?
 しかも、エビは再発しやすいっていうけど、違う箇所のエビじゃん!

 毎日王冠の後にまた故障するんじゃないか説は根強かったが、まさかその前の調整段階で発症してしまうとは。
 馬が好き好んで故障しているわけではないとはいえ、これはあまりにももったいない。どうなんだろうなあ。もう種牡馬になってしまうのかなぁ。しかし、繁殖入りしてもあまり需要がない説もあるし、かなりの悩みどころである。

 近親にはシックスセンスがいたりするが、兄弟の中ではこの馬が一番出世した方?
 いや、海外G1を勝った現地馬がいるのか。
 さすがにそこには劣るなあ。ぜひ日本のG1で見たかったが、シルバーステートよ……。

 とにかく、復帰に1年は見込まねばならない状況であるのは事実。
 嘆いても良くなるわけではなし、今後の動向に注目する他ないだろうか。

race.sanspo.com

再度の長期休養を余儀なくされるが、じっくりと再起を図る意向が示されている。

 一応は現役続行か。まだ4歳だからとはいえ、戻ってくるころには5歳秋か冬くらい?
 調整するだけでもヒヤヒヤもんだろうなぁ。藤原先生もさぞ無念だろう。なんか藤原先生って言うとののちゃんのキャラクターみたいだけど。
 ここまで言って、5歳春か夏くらいに「すごい勢いで治ったよ!」って戻ってきてくれないかなって思った。
 無理か。
 無理だろうなぁ……。