まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年9月2日札幌2歳S&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

金曜園田10R 園田チャレンジカップ

みすちー:トウケイタイガー 1着
幽々子:ドリームコンサート 4着
妹紅:ケイアイホクトセイ 7着
輝夜:オースミイージー 5着

 トウケイタイガーが強すぎて笑うしかない。競りかけるだけ野暮ってレベル。ハイジャもその中ではよく伸びていた……。4馬身差あるけど。それでも、また3着のユウキエナージーとは4馬身差だ。今後の活躍に注目である。

【穴馬予想】輝夜の穴

金曜船橋12R 1 カノンブルー 9人6着
金曜笠松11R 2 トキノベラトリクス 9人9着
金曜園田11R 1 ジューンブラジリエ 3人6着

 懸念していた通りの結果になった。もうちょっと穴馬を選べるようにならないとねぇ。紐荒れの複勝すら拾えていない。

 

土曜札幌11R 札幌2歳S

みすちー:ロックディスタウン
幽々子:ロードトレジャー
妹紅:ファストアプローチ
輝夜:ディバインブリーズ

 シリーズ「2歳重賞なんてわかんねぇよ」。今回の舞台は札幌です。このブログでも取り上げたロックディスタウンが登場。果たしてどういう走りをしてくれるだろうか。前走の最大着差で勝ってきたのはカレンシリエージョだが、馬場がなぁ……。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

土曜新潟12R 1 ヒラボクメジャー
土曜小倉12R 6 アグネスエーデル
土曜札幌12R 16 レッドローゼス

 レッドローゼスも人気サイドだろうが、トリコロールブルーがたぶんすさまじく人気を吸ってくれると見込んで指名。戦績的には充分にどっこいどっこいなのに、オッズの差が開く。そういうところを仕留めねばならない。