まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年8月18日摂津盃&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

木曜門別11R ブリーダーズGC

みすちー:クイーンマンボ 2着
幽々子:オージャイト 3着
妹紅:タイニーダンサー 7着
輝夜:スルターナ 4着

 マイティティー、やるじゃん! 見事に前走の惨敗から立て直してきたなぁ。池添もこれは気持ちよかったろう。しかし、道営勢の最先着がジュンアイノキミというのは想定外。5着賞金ゲットである。

木曜門別12R フルールカップ

みすちー:ストロングハート 4着
幽々子:エグジビッツ 9着
妹紅:リコーデリンジャー 5着
輝夜:ヨシノファルコン 7着

 ほら、本当にサウスヴィグラス&ゴールドアリュールのBOXで取れますよ、貴方。三連単24万馬券ゲットですよ。何とかなるもんだなあ。

【穴馬予想】輝夜の穴

木曜門別5R 2 トキノクレール 1人1着(単勝120円 複勝100円)
木曜浦和11R 2 インマイヒーロー 1人1着(単勝130円 複勝110円)
木曜笠松9R 4 モズジャカランダ 3人5着
木曜園田10R 4 バトルランチャ 10人7着

 チーフアセスメント、4番人気なのに5馬身差の圧勝とはなぁ……。そして、穴馬予想という冠が恥ずかしくなるような人気サイド稼ぎである。ええねんええねん、当たってるからええねん。

 

金曜園田10R 摂津盃

みすちー:トランヴェール
幽々子:バズーカ
妹紅:エイシンホクトセイ
輝夜:マイタイザン

 1着賞金500万円。お高い重賞、摂津盃。すごいメンバーが集まったと思う。名港盃を勝ったエイシンニシパが今回指名外だが、さて、ここでも有力どころになるのではないだろうか?

 

【穴馬予想】輝夜の穴

金曜浦和11R 1 ライムチェイサー
金曜笠松9R 1 グルーヴィタイム
金曜園田9R 4 サムライノモン

 サムライノモンは門別からの転入馬。基本、若馬じゃないホッカイドウからの転入馬は危ないというのがよく言われることだが……。今回はもっと危ないメンバーが揃った印象がある。