まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人工知能による仕事のあり方の革命を「変なホテル」の成功に見た

変なホテルとは? 変なホテルが大人気 人工知能が「奪う」のか、人工知能に「任せる」のか どんな仕事がなくなるのか 公務員さえ聖域ではない 人間としての価値は 「変な世界」を楽しもう 変なホテルとは? www.h-n-h.jp 変なホテルは変なホテルです。 夏目…

銀河英雄伝説とオクトーバーフェストのコラボイベントとな?

滋賀県にて10月8日(土)~10月16日(日)まで開催 ラインハルト様とアンネローゼ様が来場 園内限定のオリジナルボイスとか生産体験とか 銀英伝カクテルで飲んだくれることも可能? ぜひ多くの方に楽しんできてほしい 滋賀県にて10月8日(土)~10月16日(日)ま…

佐渡汽船がすごい面で始まっていた件について

佐渡と本州を結ぶ佐渡汽船 古き言い伝えは真であった いろいろあるよ萌えキャラ起こし 青森競輪 ボートレース多摩川 下妻市 自衛隊山口地方協力本部 いろいろ問題も起きるけれど 佐渡と本州を結ぶ佐渡汽船 ぼく「佐渡汽船を擬人化?」ぼく「船内でのみ遊べる…

熊本県で派遣社員をやるのは案外悪くないよ

非正規雇用の時代の到来 派遣社員における最大のメリット 熊本県で働かない? 熊本県に強い派遣会社 テンプスタッフ スタッフサービス アソウ・ヒューマニーセンター 総合プラント ホットスタッフ アビリティ アヴェイル ひとつの選択としての地方における派…

くたばれ24時間テレビ

24時間感動ポルノ 感動ポルノはさぞ気持ち良いのだろう そもそも24時間テレビは何のためにやっているのか? 障害者は正義の具ではない 視聴者の涙で飯を食う ただひとつだけ叫ばせてくれ 24時間感動ポルノ 私は障害者です。 分類としては軽度の身体障害。肢…

文章の筋力について

文章は筋力ゆえに鍛えられるし衰えもする 筋肉に余裕があるから「遊び」も生まれる 正しいトレーニングは存在するのか? どんな社会にも対応できる力 文章は筋力ゆえに鍛えられるし衰えもする 文章力はすべての基本です。 勉強するにしてもそう。 労働するに…

ゴジラはどこへ向かっているのか

ゴジラはどこから来て、どこへ行くのか 昭和ゴジラの衝撃 シン・ゴジラは熊本市で上映しておりません ゴジラ、その静なるもの ゴジラはどこから来て、どこへ行くのか diamond.jp 小さいころから疑問に思っていた記憶がある。 ゴジラはどこから来て、どこへ行…

ゴルスタは最も優れた教育アプリであり世界の第一等民族を牽引する千里馬精神にあふれているのであります

歴史上で最も優秀で最も洗練された教育アプリがある 比類なく優美で合理的である教育構造に対する反逆 偉大なる指導者様のありがたいお言葉を聴け 【ネタ抜き】まとめ 歴史上で最も優秀で最も洗練された教育アプリがある [!注意!]本エントリは強烈なネタ成…

私は25ページ1440円の同人誌(文字だけ)を売った

同人小説から見る「正しさ」 ツイッターだけが彼氏彼女の世界になる 私が25ページで1440円の同人誌を売れた理由 同人小説家たちよ。価値を得よう、見返してやろう! 同人小説から見る「正しさ」 オタクはどうして毎日ツイッターしてるだけの自分の意見が正し…

炎上真っ盛りのPCデポさんを占いサービスで診断したらえらいことになった

すっごい燃えてるよママ! PCデポさんを占っちゃおう! マヤ暦神聖暦ツォルキン 健在意識 潜在意識 銀河の音 ハンドル名占い 365日誕生日占い事典 宿曜無料占い 誕生日占い 恒星占星術 超精細本命式占い つくばサロン算命学 【まとめ】1万6000字超もあるのに…

【決定版】貧乏から抜けだして金持ちになるために必要な12の特徴

どうすりゃ金持ちになれるんだ? 金持ちになるための情報をある条件で選抜する その条件とは? この条件にした理由は? 見出しは大切! 特徴その1・無駄な消費をしない 特徴その2・常に学ぶ勉強家 特徴その3・時間を大切にしている 特徴その4・貯金せず投資…

【敬老の日】Amazonで買える! 送料込2000円以下のプレゼントまとめ

敬老の日のプレゼントはお決まりですか? 困った時はAmazonだ! 送料込みで2000円以下! みんなでおいしく食べよう 「いっしょの時間」が一番のプレゼント 敬老の日のプレゼントはお決まりですか? 今年も敬老の日が近づいてきました。 世の中、いろんなギフ…

リオオリンピックで金メダル1枚のみを獲得した国・地域まとめ

どういう趣旨なの? 【7人制ラグビー】フィジー 【テコンドー男子68kg級】ヨルダン 【柔道女子52kg級】コソボ 【テニス女子シングルス】プエルトリコ 【競泳男子100mバタフライ】シンガポール 【男子ハンマー投げ】タジキスタン 頂点を極めるということ どう…

国後島で日本人が拘束されたニュースのロシア側記事を読んでみた

北方四島ビザなし訪問団の通訳がロシア当局に拘束された 元記事ではどのように伝えているのか? 拘束された通訳は無事に帰れるのか? 北方四島ビザなし訪問団の通訳がロシア当局に拘束された mainichi.jp 記事の通り、国後島古釜布を訪れていたビザなし交流…

【閲覧注意】シリアという名の地獄~アレッポ情勢は複雑怪奇

シリア・アラブ共和国の戦争 アレッポには10以上の勢力が展開している 悲劇は起きた、今も起きている 報道の力は戦争を止めることができるか シリア・アラブ共和国の戦争 2016リオオリンピックが開催されている今も、戦争は続いています。 そもそも、いつ、…

吉田沙保里選手に勝利したヘレン・マルーリス選手の美談とデマ騒ぎ

ヘレン・マルーリス選手にまつわる良い話 「いいや、その話はデマだ」という主張 そもそもデマって何だろう? 本来的な意味でホットなNHKのデマ 個人個人の判断力と信頼度が試される時代 ヘレン・マルーリス選手にまつわる良い話 togetter.com 「吉田沙保里…

中秋の名月を綺麗に見るためのお月見スポットまとめ

お花見スポットに対抗してお月見スポット sakura.yahoo.co.jp これなら誰もやってないはず……! と、思う浅はかさよ。調べて見たら出るわ出るわのお月見スポット推奨記事の数々。 ならば開き直って、全国のお月見スポット情報をまとめることにしました。 美し…

Amazonが真夏なのにハロウィンタイムセールを実施するらしい

夏真っ盛りの中でハロウィンのお知らせです そもそもハロウィンの日っていつやねん 2016年の日本最速のハロウィンイベントは8月27日? 日本のハロウィンにつきまとう「ひどいマナー」 マナーを守ることをエンタテインメントに! スヌーピーのハロウィン好き…

コペルニクスの地動説はなぜ発表時に教会から非難されなかったのか?

コペルニクスを知っていますか? コペルニクスが唱えた地動説とは? サモスのアリスタルコスが唱えた「太陽中心説」 コペルニクスの地動説が当時教会に受け入れられた理由 1.コペルニクスは著作「天球の回転について」を没する直前に出版した 2.数ある仮説の…

秀岳館高校の「美談」が炎上を呼んでいる理由は明白だった

秀岳館の「美談」とは? 各SNSで炎上! 鍛冶舎巧監督の悪評&大阪第2代表の謗り&サイン盗み疑惑 パナソニックの大戦犯と限りなく黒に近いサイン盗み 秀岳館は最初から嫌われ者だったか? 外人部隊は嫌われる宿命なのか? 炎上するのは必然だった 秀岳館の「…

真里谷-プロフィール

略歴 運営サイト&関連サイト まあお聞き。 小説置場 ニコニコ動画プロフィールページ 好きなもの ニコニコ動画・東方・モバマス 世界史 趣味の小説執筆 超精細本命式占い その他 略歴 熊本県出身。早稲田大学法学部卒業。 希少難病「強直性脊椎炎」の患者。…

障害者専門の転職エージェントは活用するべきだし、派遣会社も狙い目

障害者専門の転職エージェントの情報は少ない アットジーピーを利用して転職する そもそも転職エージェントのシステムって? ウェブ上での会員登録を行った 職務経歴は詳細に! 連絡(電話orメール) キャリアカウンセリング~面談へ 応募書類の添削は超あり…

インターネット時代の人生の指標となる哲学者の名言4選

まあお聞き。 シノペのディオゲネス。樽のディオゲネス。犬儒学派のディオゲネス。 いろいろ呼び名はあるけれど、この「シニカル」の権化たる哲学者が、私はなかなかに好きでしてね。 ここでいう「なかなかに」の度合いは、「そこそこ」より上で、「かなり」…

生きる動機、生きる基準、生きる術策、「面白い」が未来をつくる

まあお聞き。 生きることがつらいと感じる。 そういう経験がありませんでしたか? 私にゃ、ありました。いや、いつだってそうです。そうなのです。 つらい。苦しい。全部投げ出したい。こういう想念がないといえば、まるきりの嘘になる。 でも、今すぐに死ん…

2016年8月の今気になるハンバーガー入場ッ!

まあお聞き。 ロサンゼルスで化学的に旨味を追究した名物フード「うまみバーガー」にそこはかとなく漂うネオサイタマ感https://t.co/E1BVo3VXt5 pic.twitter.com/t9RzwLxpcw — 須藤玲司 (@LazyWorkz) 2016年8月11日 アイエエエエ! うまみ? うまみナンデ!?

まあお聞き。 あらゆる創作には表題がつきまといます。こういうブログの記事もしかり、小説、論文、その他もろもろ……。 題名の印象というものは、作品の出来を大きく左右します。 さて、最近は長い題名が大きな潮流として存在しますね。 例えばブログのエン…

総額980円以内! Kindle Unlimited(読み放題)に逆らったおすすめ作品ジャンル別まとめ

それでもねぇ、私はあえて言いたいのです。 Kindle Unlimitedより楽しい世界が広がっているよ、と。 これはある種、月額980円の同サービスに対する挑戦でもあり、好きなものをただただ一途に愛し続ける者としての慟哭でもあります。

「グッドポイント診断」から見えてくるブロガーに1番必要な要素

まあお聞き。 このブログでは初めての記事になりますが、そんな挨拶はどうでもいいでしょうから、さっそく本題に入らせていただきます。 今回の記事ですが……。 皆さん、「グッドポイント診断」はご存知でしょうか? いろんなブロガーさんが紹介しておられる…