まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年7月31日青龍祭特別&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

日曜新潟11R アイビスサマーダッシュ

・フィドゥーシア(みすちー)2着
・ラインミーティア(幽々子)1着
・ネロ(妹紅)10着
・アクティブミノル(輝夜)4着

 うーむ、やはりレジーナフォルテがよく走ってきてしまった。しかし、ラインミーティアは良い競馬だった! あれだけ走ってくるとは予想外。すばらしい走りだったというべきだろう。

日曜札幌11R クイーンS

・アエロリット(みすちー)1着
・マキシマムドパリ(幽々子)7着
・アドマイヤリード(妹紅)6着
・クインズミラーグロ(輝夜)3着

 アエロリット強いだろうなとは思ってたけど、その勝ち方は予想外。逆ポツンにも程がある。そして、クインズミラーグロの絶対善戦するウーマンっぷり。ダコールを思い出す掲示板力だ。

【穴馬予想】輝夜の穴

日曜新潟9R 3 スイートイデアル 17人16着
日曜小倉8R 2 ウインソワレ 12人4着
日曜札幌4R 13 スズカフローレンス 14人12着

 さすがに人気薄すぎたとはいえ、ウインソワレは予想通りに頑張った方だろう。2着とはハナハナ差だし、1着馬とも0.1秒差。展開次第でどうにでもなった差だ。スイートイデアルとスズカフローレンスはこんなもんよね……。

 

月曜川崎9R 青龍祭特別

・シンゲツ(みすちー)
・エスシーカレント(幽々子)
・アイルオブワンダー(妹紅)
・マゼンタ(輝夜)

 穴馬として、実はトウカイガンバが面白いんじゃないかと思っている。もともと実績はある馬だし、流れ一つで上昇してくる力を持っている。櫻井くんも少し減量が小さくなったとはいえ、それでもまだまだ恩恵を受けられる立場だ。どんどんアピールしてほしい。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

月曜帯広10R 2 ヤマノウンカイ
月曜盛岡10R 3 シュクエターナル
月曜川崎7R 2 ヤクマンブルース

 ヤクマンブルースってやっぱり役満ブルースなんだろうか。クリノの麻雀役シリーズを思い出す感じだ。しかし、カネヒキリ産駒の母父コマンダーインチーフはなかなかの血統ではある。