まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年7月30日アイビスサマーダッシュ&クイーンS&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

土曜小倉8R 小倉サマージャンプ

・アップトゥデイト(みすちー)2着
・ラステラ(幽々子)7着
・ソロル(妹紅)1着
・メイショウヤギリ(輝夜)11着

 やはりメイショウヒデタダはアップトゥデイトに潰される形。しかし、ソロルの平地力よ! 見事な差し切り勝ちだった。アップトゥデイトはこれで一昨年の中山大障害以来、ずっと勝ち星なしか。つらいねえ。それでも、実力は確かだ。

【穴馬予想】輝夜の穴

土曜新潟9R 16 チェルカトーレ 3人3着(複勝280円)
土曜小倉7R 17 ロイヤルピンク 14人18着
土曜札幌6R 14 ホウオウステップ 12人9着

 さすがにロイヤルピンクにこの舞台は酷だった。致し方ないという感想しか浮かんでこない。他もまあ実力と人気通りかなといったところ。まだまだ改善すべき点は多いのかねえ。

 

日曜新潟11R アイビスサマーダッシュ

・フィドゥーシア(みすちー)
・ラインミーティア(幽々子)
・ネロ(妹紅)
・アクティブミノル(輝夜)

 人気どころに指名が集まった気がする。そうなると、これも人気サイドではあるが、レジーナフォルテの存在が不気味に映る。アルデバラン2の産駒が重賞に出るか……。3歳牝馬の51kg。杉原くんとともに栄光を掴み取ることができるか。

 

日曜札幌11R クイーンS

・アエロリット(みすちー)
・マキシマムドパリ(幽々子)
・アドマイヤリード(妹紅)
・クインズミラーグロ(輝夜)

 こちらも豪華メンバーがそろった夏の牝馬の祭典、クイーンS。いや、ホントに良いメンバーだ! 夏の札幌を熱くする素敵なメンバーではないだろうか。気になるのはパールコード。芝に戻ってきて、3勝目を勝ち取れるか?

 

【穴馬予想】輝夜の穴

日曜新潟9R 3 スイートイデアル
日曜小倉8R 2 ウインソワレ
日曜札幌4R 13 スズカフローレンス

 何だか無理筋が揃った気がするが、姫様がこれを買えというのだから仕方ない。しかし、万馬券は買わないと当たらないを地でいくメンバーだ。いや、ウインソワレはマシな方か。新潟のスイートイデアルなんて、シンガリ負けになるかならないかというレベルじゃないか。せめてダートを使えば……転出までは芝で頑張るのだろうか?