まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年7月18日武甲山特別&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

月曜盛岡9R マーキュリーカップ

・ピオネロ(みすちー)2着
・ミツバ(幽々子)1着
・ドラゴンエアル(妹紅)5着
・グルームアイランド(輝夜)8着

 ミツバだー! ピオネロは勝負どころで前が開かなかった分のロスが響いた。イン突きのリスクといったところだろう。4枠2頭もやはり善戦した。しかし、やっぱりこのクラスだとJRAの強さだなぁ。

月曜名古屋11R 名港盃

・エイシンニシパ(みすちー)1着
・コスモナーダム(幽々子)10着
・バイザスコット(妹紅)8着
・ブランニュー(輝夜)5着

 兵庫ワンツーはまあ良い。わかる。マイネルリボーンは想定していなかった。シンガリ人気、まさかの勝つんじゃないかというレベルでの激走。西森やりおったわ。

【月曜帯広ばんえい10R】レティ勝負レース。2 フウジンライデン。5人2着(複勝210円)。イノリノチカラの末脚にやられた……。アアモンドロシアとの叩き合いには勝ったんだが。

【月曜盛岡8R】みすちー勝負レース。10 ダイワオッズ。6人9着。名手たちの競演! 最後は下原が差し切った。山口のシンボリダムールもあれだけ伸びるとは。下原→戸崎→山口で3万馬券と考えると、何とも豪勢に聞こえる。

【月曜浦和11R】みすちー勝負レース。2 ノブワイルド。3人11着。ジュンサザンクロスを追いかけて沈没。というか人気馬がみんないかんともし難い感じ。勝ったのは50kgを活かしたコスモパープル。というか、牝馬が軒並み上だな!(スラリーアイスは見ていない)

【月曜名古屋8R】妹紅勝負レース。4 マイネルカロン。1人1着(単勝140円 複勝100円)。ギリギリながらも1着を確保。思わぬ激走を許したかと思ったが、どうにか差し切った。これぞサウスヴィグラス産駒のパワー。

【月曜高知11R】幽々子勝負レース。2 ヤマノウィザード。1人1着(単勝140円 複勝130円)。7連勝達成のゴールイン。もしかしたら1着はないかと思ったが、しっかり伸び切った。強い。

【月曜佐賀10R】輝夜勝負レース。7 シゲルダンジリ。4人6着。ハクユウカンベエ強すぎわろた。森裕のラウンド完全制覇である。

 

火曜浦和11R 武甲山特別

・パルパルパピヨン(みすちー)
・ケイティードラゴン(幽々子)
・ノーフォロワー(妹紅)
・グッドネス(輝夜)

 浦和での成績という点だけに限れば、ファインライナーも侮れない存在になる。同地で2勝。内田とのコンビでも1勝をもぎ取っている。あまり軽視するようだと、強いところを見せつけられるかもしれない。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

火曜門別1R 7 ノーマーク
火曜浦和9R 11 イーストスパークル
火曜金沢7R 6 キリエレガント

 新企画。輝夜理論の穴適性を高めるため、各地のレースを予想していく。中央でもやる予定。今回のおすすめはタニノギムレット産駒のキリエレガント。前走は10番人気ながら3着。2走前や5走前から考えても、決してフロックではないだろう。

 

 転居のため、次回更新はだいぶ先になる。