まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年8月1日ブリーダーズゴールドジュニアカップ&MRO金賞&久住山賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

月曜川崎9R 青龍祭特別

・シンゲツ(みすちー)2着
・エスシーカレント(幽々子)4着
・アイルオブワンダー(妹紅)1着
・マゼンタ(輝夜)10着

 なんだかいろいろと考えが外れてるわね……。穴馬枠ではウインサラが3着と健闘。そうかー、中野くんかー。前走の大敗を取り戻す、いい競馬だった。テン乗りでも見事に乗りこなしたというべきか。

【穴馬予想】輝夜の穴

月曜帯広10R 2 ヤマノウンカイ 2人4着
月曜盛岡10R 3 シュクエターナル 8人4着
月曜川崎7R 2 ヤクマンブルース 5人5着

 うーん、どれもこれも掲示板止まり。そういう日もあるっちゃあるか。しかし、ヤマノウンカイは2番人気だったかぁ。登ってからがつらい競馬だった。

 

火曜門別12R ブリーダーズゴールドジュニアカップ

・サザンヴィグラス(みすちー)
・コスモウーノ(幽々子)
・シュヴァルダムール(妹紅)
・アポストル(輝夜)

 ポテンシャルを取るか、距離実績を取るかという一戦。まあ、このクラスになると、硬めなら時計を見ればいいし、ロマンなら血統を見ればいいんじゃないかという気はする。注目はやはりサザンヴィグラス。距離延長してもやれるかな?

 

火曜金沢11R MRO金賞

・マイフォルテ(みすちー)
・ヴィーナスアロー(幽々子)
・ホープクリスエス(妹紅)
・カツゲキマドンナ(輝夜)

 東海・近畿の交流競走。こういう実力を計るには、究極的にはどの鞍上を確保できたかで見てしまうのが早い気もする。もっとも、程々の騎手でも名コンビなパターンもあるから、一概には言えないけれど……。

 

火曜佐賀12R 久住山賞

・ダンツプロシード(みすちー)
・トモジャクール(幽々子)
・ロードインスパイア(妹紅)
・パイロット(輝夜)

 ディープインパクト産駒からロードアルティマ産駒やテイエムオペラオー産駒まで、佐賀のカオスを体現するかのようなメンバーが集った一戦。ちなみに、注目のダンツプロシードはアイルハヴアナザー産駒。母父がアグネスタキオンである。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

火曜門別9R 5 パイロサンデー
火曜川崎12R 3 キョウエイダイチ
火曜金沢10R 1 ラストノート
火曜佐賀11R 10 キャンティ

 強い相手もいるけれど、頑張れば勝ち負けできるんじゃないかという馬が集まった印象。裏を返せば「穴人気しそうだけど、ホンマに来るんかいな」ということでもある。こういう時って他の大穴に足元をすくわれたりしてね……。