まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年9月9日紫苑S&エニフS&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

金曜川崎11R 伊勢原観光道灌まつり

みすちー:ロマンコスモ 7着
幽々子:ドンナディヴィーノ 1着
妹紅:ドリームキング 2着
輝夜:カガヤキスマイル 4着

 穴目ではルコンポゼが頑張った。3走前は5.0秒差で負けた馬が足りてしまうメンバー。いや、まあ、その3走前は勝負に行っての失速だから、あまり考えない方が良いんだろうけどね……。

【穴馬予想】輝夜の穴

金曜川崎12R 3 ネオヴァルカス 8人9着
金曜名古屋12R 6 モズリンリン 5人2着(複勝330円)
金曜園田11R 2 ハルカカナタ 6人2着(複勝340円)

 園田最終、キョウトブッサは本当に強いなー。そんな中でも、ハルカカナタは頑張って伸びてきてくれた。モズリンリンと合わせて、複勝にしてはついた方ではなかろうか。

 

土曜中山11R 紫苑S

みすちー:ディアドラ
幽々子:ホウオウパフューム
妹紅:ルヴォワール
輝夜:マナローラ

 底を見せていないのはサロニカあたりだろうか。このメンバーでも戦えるようなら、本番も期待できる。同じことはルヴォワールにも言えるか。ライジングリーズンは距離がギリギリになってしまうのかなぁ。

 

土曜阪神11R エニフS

みすちー:イーデンホール
幽々子:シンゼンレンジャー
妹紅:ラテンロック
輝夜:ブライトアイディア

 イーデンホールとウインムートが1番人気を争っているメンバー。ウインムートはサマーチャンピオン3着からの転戦だが、怪しい気がする。とはいえ、イーデンホールも脚質的に安定しているとはとても言えないのが……。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

土曜中山12R 12 メガポリゴン
土曜阪神12R 4 アポロテキサス
土曜帯広11R 9 サクセスホープ
土曜水沢11R 7 アリッサム
土曜川崎8R 2 プリーズドンテル
土曜高知12R 5 マイネルピトレスク

 高知のファイナルレースは毎度のことながら難易度が高い。それでも買い材料らしきものを備えた馬が何頭かいるのだから、まだわかりやすい方なのかもしれない。マイネルピトレスクはタイムパラドックス産駒の8歳馬。母父はサンデーサイレンス。中越とのコンビでは2-0-2-14。高知では3-2-5-21。このメンバーの中では格上……なのか?