まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年9月10日京成杯AH&産経賞セントウルS&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

土曜中山11R 紫苑S

みすちー:ディアドラ 1着
幽々子:ホウオウパフューム 9着
妹紅:ルヴォワール 6着
輝夜:マナローラ 13着

 ディアドラにかもめ島特別のワンツーが接戦という決着。やはりこういうメンバーだと現在の充実度が物を言うということのようだ。本番ではどうかなあ。札幌から走ってきてるからなあ。

土曜阪神11R エニフS

みすちー:イーデンホール 7着
幽々子:シンゼンレンジャー 8着
妹紅:ラテンロック 3着
輝夜:ブライトアイディア 4着

 ウインムート、強いじゃん! ハナを取ったら、もう渡さない。最後の二の脚も見事だった。何気にスウィープアウェイが6着まで来ている。いつも2桁人気なのに、こういうところでしっかり着に入って奨励金を稼いでいく。孝行なやつめ。

【穴馬予想】輝夜の穴

土曜中山12R 12 メガポリゴン 4人10着
土曜阪神12R 4 アポロテキサス 6人8着
土曜帯広11R 9 サクセスホープ 2人5着
土曜水沢11R 7 アリッサム 4人1着(単勝1530円 複勝180円)
土曜川崎8R 2 プリーズドンテル 2人2着(複勝150円)
土曜高知12R 5 マイネルピトレスク 3人5着

 アリッサムは南関東からの転入初戦で重賞制覇。エリアごとのレベルの差はこんなにあるんだぞというところを見せつけた。南関東ではJRAからの転入即重賞勝利が問題となっているが、それなら他でやってやると言わんばかりだ。

 

日曜中山11R 京成杯AH

みすちー:グランシルク
幽々子:ダノンリバティ
妹紅:ボンセルヴィーソ
輝夜:アスカビレン

 マルターズアポジーは買い時を過ぎた気がする。気がするが、そう思っている間は好走しそうなのもまた事実。G3の王者として、ここでも君臨してくるだろうか。そして、ウインフルブルームが復帰戦。11ヶ月ぶりでどこまでやれるかな?

 

日曜阪神11R 産経賞セントウルS

みすちー:フィドゥーシア
幽々子:メラグラーナ
妹紅:ダンスディレクター
輝夜:ラインミーティア

 今度のメラグラーナは当たりかな、ハズレかな? そんな一戦。現時点での1番人気はなぜかファインニードル。デムーロの神通力恐るべし。それならまだスノードラゴンの単複持ってる方が楽しめるかもしれない。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

日曜中山12R 5 メイショウタラチネ
日曜阪神12R 8 グランノーブル
日曜帯広11R 3 ヒメマルクィーン
日曜水沢11R 8 ガッサンプレイ
日曜金沢12R 8 ドロダンゴ
日曜高知12R 12 イエスウチダ

 中山最終は第1回チキチキ地雷馬はどれだ選手権にしか見えない。勝ち上がり馬だけで6頭。前走の現級戦で掲示板に入ったのはメイショウタラチネとプリンセスロックだけ。「誰になら賭けて外れても納得できるか選手権」でもいいな。あと、菜七子ちゃんがいる時の野中は兄弟子補正でやる気を出す印象があるが、ここではどうか。