まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

炎上真っ盛りのPCデポさんを占いサービスで診断したらえらいことになった

スポンサーリンク

すっごい燃えてるよママ!

bylines.news.yahoo.co.jp

 あっちを見ても!

togetter.com

 こっちを見ても!

www.yukawanet.com

 すごい燃え方だよママ!

 

 PCデポさんを占っちゃおう!

f:id:tilallareone:20160824092153j:plain

 というわけで。

 もうあちこちにPCデポぼったくり&無断アフィリエイト&元社員恫喝&その他いろいろに関するまとめ、好意的あるいは否定的な立場からの論評、野次馬、その他のものは出尽くしているので……。

 ここはひとつ新機軸で考えてみることにしました。

 

 インターネット上にはいろんな占いサービスやおもしろ診断サービスがあります。これらの特徴はほとんど無料で使えるという点。お得ですね。お手軽ですね。

 で。

 今回はそうしたサービスを使って、今まさしく燃え上がれガンダムしているPCデポさんを診断しようというわけです。

 

 スピリチュアルすぎるって?

 いえいえ、今はPCデポさんにとって非常の時。異常事態には尋常の手段が通りません。ここはぜひ関係者さんにも届けという心意気でですね、やってみようと思った次第ですよ。

 とはいえ、使えるサービスは限定されてしまいます。

  ・名前だけで診断可(姓名に分かれていない)

  ・血液型が不要

  ・出生時間が不要

 法人を診断しようってんですから、こういう縛りが必要になります。会社の血液型とかもはやイミフですもんね。

 なので、使うのは以下の要素。

 

  ・名前(最も使われている通称)

   →PCデポ

  ・生年月日(会社設立日)

   →1994年8月11日

  ・性別(現在の代表取締役社長)

   →男性

   ※出典:ピーシーデポコーポレーション - Wikipedia

 

 こんな感じです。

 果たして占いの先に解決策は見えてくるのか?

 それとも単なる娯楽として消費されてしまうだけなのか?

 

マヤ暦神聖暦ツォルキン

mayareki.biz

 こちらのサイトはマヤ暦の中でも神聖暦(ツォルキン)にもとづいて診断してくれるサイト。

 マヤの暦といえば、先だって終末予想で大いに取り上げられました。

  2012年人類滅亡説 - Wikipedia

 また、PCゲーム「Civlization5(シヴィライゼーション5)」でも文明として登場し、長期暦を特色として保有しています。

  攻略/文明評価 - Civ5 Wiki

 そんなマヤ暦による診断結果がこちら。

 結果は「健在意識」「潜在意識」「銀河の音」の3項目に分かれていますので、順番に見ていきましょう。

 

健在意識

赤い蛇

キーワード
「血と情熱」「欲望(本能)をコントロールする」「真実を暴く」「生命力」

●情熱的
よくも悪くも執着心が強く、執念深く情熱的です。
興味がなくなると、そっぽを向いてしまうことも。

●努力家さん
非常に高い集中力を発揮して、神経を張り巡らせて、
熱心に問題解決に取り組む努力家さんです。
思った事が叶いやすいと言われますが、叶うまであきらめない、
執念深さのような粘り強さを持っています。

●集中力・努力家。
高い集中力をもった、努力家さんです。
あきらめない執念を持っています。
蛇を思い浮かべるとイメージしやすいですが、狙った獲物は必ず仕留めます

●本能的
好き嫌いがはっきりしてます
独特の感性を持っており、まわり振り回されることがありません。

●真実を追い求める
真実を明らかにしたいという気持ちがとても強い人です。

●言いたいことははっきりと言う
好き嫌いがはっきりしてる自己主張型さんなので、
言いたいことは我慢できません。
言われた相手には痛いと感じることも。
真っ直ぐな人なのでその意味ではわかりやすい人です。

●人見知り
蛇の様に、じっくり人を観察します。
仲良くなるまで若干の距離感がありますが、
仲良くなれれば自分を出してきます。

●コントロールの力
いかに自分の感情をコントロールするかです。
疲れたり、イライラすると、まわりにあたってしまうことが
あるので注意が必要です。理性を忘れずに。

適職
真実を探求する・本能を高めることが向いてます。学者・スポーツ選手

   ※以降の強調部分はこちらで処理しています。

 PCデポさん!

 今回の件ではダメな部分が噴出してますよ!

 イライラして周りに当たっていませんか?

 問題解決に取り組みましょう!

 

潜在意識

赤い竜

キーワード
「母性力」「創業力」「熱血力」「生命を育む・生み出す」

●愛情豊か
母親の様な愛情の豊かさを持ってる人です。
血のつながりをとても大事にします。
つまり、パートナーとは血縁関係ではないため、
血縁関係のある子供をパートナーより大事にします。

●プライドが高い
自分にも、自分の友達にもプライドを持ってます。
プライドが高いので、そのプライドを傷つけられると、
攻撃的になってしまうことも。
自分が悪いと思ったら素直に謝りましょう。
特に、血縁関係のある人から傷つけられると、
ショックが大きいようです。

●面倒見がよい
人の面倒をよくみますし、よく頼られます。
命を大切にすること、植物、動物、人のお世話も
得意です。

●集中力がずば抜けてる
集中力があるので、一度決めたら全力疾走でやり始めます。
その分、失敗も多いはずですが、そこから学ぶ姿勢を忘れずに。
また頑張り屋さんで、弱音を吐かず限界まで頑張ってしまうので、
体を壊しがちです。無理は禁物。

●自信家さん
根拠のない自信がいっぱいの人です。
見たことがないもの、誰もやってないことなど直感的に
アイディアが広がります。
それが、成果に結びつくことで自分の生き方の指針になったりします。

物事を誕生させるパワーのある人です。
生命を大事にする愛のある人です。
叩かれてもめげない強い人です。

運気アップ
ペット、植物、子育てなど何かを育むことが運気UPになります。

適職
生命体に関する仕事が向いてます。医師・看護士・保育士・植物を育てる林業や農業

 血縁関係=雇用関係だとすると、元社員に恫喝をしたという話は……。

 PCデポさん!

 叩かれてもめげないのは良いことですが、やっぱりちょっとやり過ぎなんじゃ?

 

銀河の音

キーワード
「中心を定める」「輝きを与える」

●底地がある
いつもはのんびり屋さんですが、
いざとなると、底地力を発揮します。

控え目で遠慮がちな人です。

●いざとなると力を発揮
オンとオフがはっきりしすぎているのも特徴です。

一旦ONのスイッチが入ると、
行動的・積極的になり、すごいスピードで物事をこなしていきます。

●信頼性がある
説得力があり、一貫性があるので、人から信頼されます。

人間関係
従順な人です。
上司にも従順で重宝される存在ですが、
逆に自分が上司になると、部下にも従順さを求めます。

運気アップ
キーワード「目標設定」
目標がしっかり定まってからが力を発揮します。

その反面、中心となる目標が定まらなければ不安定な状態に置かれることもあります。

目標が決まってしまえば、
最大限、最速に力を発揮することができます。

自分でチャンスを作るというよりも
周りの人に助けられて目覚める面を持っています。

適職
「目的意識」をしっかり持っていれば、
おのずと中心的な役割を担っていきます。

周りからの圧力に屈しない強い意思と、
命令を確実に実行する気持ちが伝われば
上司からも部下からも重宝がられます。

 確かに今回の対応では一貫している感じ……?

 燎原の火はえらいことになってますけど。

 

ハンドル名占い

www.shojoji.com

 いくつかある占いの中のひとつ。ハンドルネームだけで占えます。

 姓名診断で言うところの「総格」のみの判定。

 英字も全角文字なら判定してくれるので、今回は「PCデポ」ではなく「PCデポ」で診断しています。

判定:○

結果:願望達成

結果詳細:
あふれる才能に恵まれ、困難を切り抜けることができます。
あらゆる人に好かれ人気を集めます。

  ※見やすいように一部整えてあります。

 成長企業ではあるから、間違ってないのかな?

 今回の困難(あるいは自業自得?)も切り抜けることができるのか否か。

 

365日誕生日占い事典

www.plumoi.jp

 生年月日性別で占えるサービス。

 カタログ通販ベルメゾンで有名な千趣会が運営し、開発も含めて9割が女性スタッフとのこと。

 女性視点で診断項目も選ばれているので、ここまでとはまた違った見方があるのが特徴ですね。

1994年08月11日の誕生日占い事典(男性)

●干支占い
 己巳(つちのと み)

 己巳生まれの人は、賢明で時代の流れを読むのが得意です。好機を逸することがなく、常にビジネスチャンスを捕らえて、成功に導くことができる人でしょう。

●曜日占い
 木曜日 Jeudi
 Thu

 木曜日生まれの男性は、誰よりも高いプライドの持ち主です。決断力にも優れているので、どんな場面でも自分の意思で行動します。多少神経質すぎるところがあるため、周囲の人から近寄りがたい存在として見られてしまう可能性も。

●お月さま占い
 満ちていく月

 この日のお月さまは満ち始めてまもない状態でした。満ち始めの月の下に生まれた男性には、独立精神旺盛で真面目な人が多いのが特徴です。多少、我が強いところがあるので、時には扱いづらいと思われてしまうこともありますが、そのアイデアやセンスは素晴らしいものです。なかなか人と打ち解けられない性格ですが、一度築いた関係は一生を通じて大切にします。

●太陽星座占い
 獅子座 Leo

 この日の太陽は獅子座にいました。太陽星座が獅子座の男性は、行動力があって、活発に動きます。普通の人なら躊躇するようなことでも、大胆にやってのける人です。しかし、やや自己中心的なところがあるため、周囲との軋轢を生みやすいのが難点といえます。(※実際の星座は出生時間によって算出しますので、星座の境目の日付生まれの方は、ここでご紹介している星座とは異なる場合がございます。ご了承ください。)

●月星座占い
 天秤座 Libra

 この日のお月さまは天秤座にいました。月星座が天秤座の男性は、自制心が強く、感情のコントロールに長けています。人見知りしないので、ビジネスの交渉なども得意でしょう。(※プルモアでは当日21時の段階での月星座を、その日の月星座としてご紹介しています。ご了承ください。)

●九星占い
 六白金星

 この年の九星は六白金星でした。六白金星の年に生まれた男性は、風貌が良く、頭脳明晰なため、おのずと気位が高くなる傾向があります。しかし先回りして心配しすぎるので、チャンスを逃してしまうこともしばしばでしょう。気をつかいすぎて体調を崩してしまうタイプです。

●数秘占い
 運命数は6

 運命数が6の男性は、安定を何よりも望みます。慣れ親しんだ環境で、自分の家族と過ごす時間を大切にします。地味ではありますが、誰に対しても優しく接することができます。しかし、一度精神的に不安定になると頑固な部分も出てくるようです。

●六輝占い
 大安

 この日の六輝は大安です。1日中、すべての時間帯において「吉」という運気。何事も、おおいに安し、という円満な日です。旅立ち、移転、開業、結婚など人生の節目に良いとされている大吉日です。

  ※見やすいように一部整えてあります。

 かなり事業家として成功しそうなPCデポさん像が浮かび上がってきました。

 今はまさしく「精神的に不安定になると頑固な部分も出てくる」状態でしょうか?

 そのプライドがまっすぐな経営に向いていれば、という感じがしますね。

 

宿曜無料占い

kosei-do.com

 宿曜占星術を用いて運勢や相性を占ってくれるサイト。

 この宿曜占星術、何気にwikipediaに記事もあるのです。

  宿曜占星術 - Wikipedia

 上記サイトのバナーにもある通り、インド占星術がベースになってるんですねえ。

 細川家の九曜紋などはここから来ているとされているのが面白いところ。

宿:亢宿(こうしゅく)
生年月日:1994年8月11日
曜日:木
日の干支:己巳
パワーストーン:ラベンダーアメジスト

●基本的性格
 亢宿生まれのあなたは、どんな場面、どんな相手に対しても公平な判断力をもって要領良く収めることが得意な人。
 表向きは品行方正に見えますが、内面は反骨精神旺盛なアグレッシブなタイプ。
 身のこなしもとても優雅で人付き合いのツボを心得ていますが、ちょっとスノッブ的な要素が伺えます。
 自分の信念のにはとても忠実で、根はとても頑固です。
 リーダー的資質がありバランス感覚抜群なので、そのパワーをポジティブな面で使えば、何事にもかえがたい長所となるでしょう。

●亢宿の月運
「成」の月 (8月3日~8月31日)
 新しい風が吹く予感。「成」とは成功、達成を意味する。この時期は、気力体力ともに充実しているので、何事も前に向かってチャレンジして吉。
 趣味・勉強運も安定。同じ目標を持つ仲間を見つけることで、物事が実際に動き出す。サークル結成やボランティア活動も吉。趣味の充実に取り組むとよい。
「成」の時期は「試み」が幸運を呼ぶキーワードとなるので、この時期に何かスタートさせることで難なくクリアできる。
 何事もアベレージ以上を目指すことで運気も更に上昇。やるべき事はどんどん先へ進めておくことが開運のカギとなる。
 この時期の課題は、やがては飛躍へと変わってゆく可能性が高い。
 ちょっとしたことに感動し、小さな幸せを積み重ねていけば、それがやがて大きな幸運にたどり着く。そのためにも、物事の悪い面ではなく、良い面を見るよう心がけて。
 恋愛面は、本気になると相手のことを全て知りたいという欲求に囚われる。意中の人の気持ちが知りたくても追い回さないほうが吉。
 恋愛中の人は、将来についての話題がキーワードとなる。不平や不満など言いたいことがあっても今回は我慢して。衝動に任せて余計な発言をすると思わぬトラブルを招いてしまうので注意。

●亢宿の年運
「壊」の年 (2016年2月8日~2017年1月27日)
 波乱含みで、なかなか思うような成果が得られにくい運気。何かと苦難や逆境にさらされ、忍耐が強いられる。
 仕事、人間関係、ライフスタイルなどの綻びや問題点が浮上する暗示があり、愕然とする場面に遭遇する暗示。自分の事より他人や、周囲の事を考えて謙虚な姿勢を心掛けて。
「壊」の年だからといって自暴自棄に陥る必要はない。災難回避のキーワードは、スクラップ&ビルド。廃れたモノは処分して、新境地を切り開くための準備に勤しむ事が大事。また、できる人のやり方や処世術を素直に受け入れることで、壊運も払拭できる。
「壊」の年で鍛えたメンタル面の強さやスキルこそが、飛躍のための大事な糧となる事を忘れずに。苦しくても目をそらさずに現実と向き合う努力を。

●亢宿の仕事運
 人に頭を下げる職業やサービス関係には不向きです。
 芸術分野などの美的な職業や金融、経理、警察関係、司法畑(裁判官)、ジャーナリストなどの分野に向いています。
 また、独特な感性を生かせる職人畑も良いでしょう。

●亢宿のラッキーカラー
 亢宿生まれの幸運を呼ぶ色は、ラベンダー、ローズ。

●亢宿のラッキースタイル
 野心家でバランス感覚に優れている亢宿。
 自分の美意識を貫く個性派なあなたには、シンプルな装いがお薦め。

●亢宿のパワーストーン
 亢宿生まれのパワーストーンは、ラベンダーアメジスト。
 ポジティブな輝きを放つラベンダーアメジストを身につけることでバランス感覚が宿り、内面の輝きや魅力を引き出してくれる。

  ※見やすいように一部整えてあります。

 小売業なのに「人に頭を下げる職業は不向き」はまずいですよ!

 ただ、全体的には良い感じですね。

 今起きている状況に対して誠実に対応すれば、さらなる飛躍が待っていそうです。

 ……え、もう遅いって?

 

誕生日占い

www.hapiba.com

 動物占いをベースとした誕生日占いという変わり種。

 生年月日、性別、血液型で占えます。

 なお、血液型は「血液型不明」が選択可能なのでそれを選びました。

しっかり者のトラ タイプ

★ あなたの性格 ★
あなたは状況判断が的確にでき、いつも沈着冷静、情に流されることもありません。
おとなしい性格なので目立った個性は有りませんが、内面的には親しみのある、温和な人です。
包容力もあり、どちらかといえば楽天的な方でしょう。
何事もじっくり考える方で決断はやや遅くなりがちで、即断を迫られると判断を誤ることも有りますが、その失敗を解決するタフさも持ち合わせています。

★ あなたの性質 ★
あなたはエネルギッシュな人です。
仕事も遊びも大いに盛り上げながらこなしてしまうパワーは人一倍もっています。
いつも仲間達の中心にいるタイプで、精神力、体力共にとてもタフで、勢いのある運勢を持っています。
また現実をしっかり見据えて生活していて、いたずらに理想を追うようなことはしません。
自分の立てた計画に忠実で、強い精神力で地道に人生を歩んでいくでしょう。
忍耐力もあり、自ら行動を起こす実行力もかなりものです。
そのパワーの裏側には、したたかな計算や豊富なアイデアが詰まっているのです。
行動力と思慮深さを兼ね備えるあなたは仕事などで成功を収めることも多いでしょう。

★ あなたの対人関係 ★
あなたはパワフルですが、決して自分を前面に出して煙たがられる様なことはありません。
人あたりはとてもソフトで、温厚で優しい人柄のため、自然に人が集まります。
信頼されるのもあなたに愛情にあふれているからでしょう。
能力があっても、親しみやすく感じられるのは、豊かな包容力と楽天的な性格によるものです。
★注意点 能力を過信すると自分本位な面が出てくるので、謙虚さも必要です。

★ あなたの恋愛性質 ★
恋愛に対して、ナイーブな面を持っています。
本来の勢いのある運とは違い、どちらかというと消極的な方でしょう。
好きな女性に自分の心をストレートに打ち明けることができません。
その素振りすら、なかなか表そうとしません。
沈思黙考型のあなたを煮え切らない人と思ってしまう女性もいるでしょう。
しかし、一度火が付くと中途半端な付き合い方はしません。
時には家族や友人を失ってでも恋を全うしようとするでしょう。
内に秘めた厚い情熱は、日頃のおとなしいあなたから想像もできないほどで、ドラマのような激しい恋愛を経験する人も多いはずです。

 謹厳実直という印象が出てきました。

 なんとなく、今の炎上さえも乗り越えてきそうな優秀さを感じます。

 ただ、星マークつきの注意点なんてあるんですね。自分の誕生日では出てこなかったので、かなり気をつけなければいけないのかもしれません。

 うーむ、能力を過信しちゃったのかしらん?

 

恒星占星術

365uranai.net

 365日の中から自分の誕生日を選ぶだけの簡単な占い。

 しかし、その内容はしっかりと書かれていて、満足度が高いです。

理想が高く、富や名誉を求めている!
8月11日生まれの特徴

【開拓者精神を持つあなたは、理想主義と現実主義が同居】
 11日生まれの人の特徴は、すぐれた行動力、ひらめき、創造性です。
 開拓者精神を持つあなたは、高い理想を持ち、富や名誉を得たいと強く望んでいます。魅力と活力にあふれ、友好的で気前がよく、楽観的に見えます。
 支配星いて座の隠れた影響で、一見、理想主義者のようですが、現実的な側面も持ち合わせています。
 しっかりと地に足がついた姿勢が、夢を実現するうえでの障害や逆境の克服に大きな役割を果たしているのです。
 木星の影響により、経済的利益に結びつく、非常に優れたアイディアの持ち主です。
 この日に生まれた人は、協調性を重視頑固な性格ですが、人から助けてもらうためには、妥協も必要だということを悟らなければなりません。
 愛想がよく、冒険心に富むあなたは、一方で物欲が強く、自分に利益をもたらすつき合いを重視しています。
 資金不足が将来を不安にさせるので、過度な物質主義に傾倒しないように注意して。
 太陽がおとめ座に移動する11歳からの30年間は、人生に対する現実的な取り組み方に重きが置かれます。
 次第に、効率のよいエネルギーや時間の使い方を選ぶようになるでしょう。
 41歳で転換期が訪れ、太陽がてんびん座に移動します。
 この時点から、さらに密接な人間関係を望み、現実一辺倒から、芸術的なものに関心を移していくでしょう。

【あなたの隠された秘密】
 人に認められたいという強い欲求があるので、あらゆる面で目立ちたがりなあなた。
 人のために何かをしたいという欲求を満たすことに、最も充足を感じます。
 心の平和が得られれば人生は穏やかであると悟り、家庭を世間からの避難所となる安心できる場所にしたいと願っています。
 この心の調和は、開花を待っていた音楽や芸術、創造の才能を刺激します。
 人を楽しませ、社交的なあなたは、くつろいで楽しい時間を過ごす方法を知っています。
 平和を維持するために妥協は禁物です。また時に不安になって楽しみを脅かされないように。
 内なる第六感を働かせることが、優れた才能を引き出す鍵となるでしょう。

【あなたに適した仕事】
 愛想がよく気前がいいあなたは、人との協力を伴う仕事に惹かれる理想主義的な側面を備えています。
 博愛主義者のあなたは、社会奉仕の才能があります。
 ビジネスにおいては、販売や広報・宣伝のセンスがあり、契約交渉や商談が得意。
 また、成功に向けて多くのエネルギーを注ぎます。

【あなたの恋愛】
 独創的な考えを伝える才能を持つあなたは、芸術的な人に惹かれます。
 温かく、気さくで社交的なあなた。人間関係においては、力と知性を持つ人に魅力を感じますが、愛する人と口論しがちなので注意しましょう。
 寛大なあなたは、友人や恋人としても、忠誠心の厚い人です。
 努力を惜しまず、関係を持続させようとしますが、自由を必要とするでしょう。

【数秘術によるあなたの運勢】
 11日生まれの人にとって、理想主義、インスピレーション、経営革新が重要です。
 しかし、卑屈さと自信過剰が混在し、精神的にも物質的にも自制心を身につけるのを邪魔しています。
 経験を通じて、卑屈さにも自信過剰にも対処する方法を学びましょう。
 自分の直感を信じ、極端な行動に出ないように注意。元気で、活力いっぱいのあなた。
 過度な不安に陥り、非現実的にならないように。
 8月生まれの隠れた影響により、意志が固く野心家、先を見る力と実行力を伴っています。
 創造性、独自性が発揮されると、楽観的で勤勉で熱心。始めたことは必ず終わらせ、中途半端にしないように注意。
 金銭や権力に対して不安を感じることが多いので、傲慢や計算高さは禁物。真価を発揮するには、独自性を活かしましょう。

●長所:集中力がある、客観的である、熱心である、人にひらめきを与える能力がある、高潔な人柄である、直感力がある、知的である、人あたりがよい、独創的である、美を見分ける目がある、世間のために奉仕する、人を癒す力がある、社会福祉に熱心

■短所:優越感をいだきがちである、目的意識がない、感情的である、傷つきやすい、神経質である、利己的である、明確さに欠ける

  ※見やすいように一部整えてあります。

 ここまで見てきて、全体的に理想主義の傾向が強いですね?

 また、事業向きの性格であることも明らかになっています。

 PCデポさんはビジネスとして拡大することが宿命付けられていたのやも。

 にしても、どこでも欠点は「プライドが高い」とか「傲慢」とか書かれてるような……?

 

超精細本命式占い

  てんじぇるねっと

 生年月日と出生時間で占えますが、出生時間は不明も選べるので、今回はそれを採用しています。

 自ら「超精細」と銘打つだけあって、その内容は非常に細かく、ううむと唸らせられること多し。

 診断後はどこを見ればいいかわからないかもしれません。

 今回は左下にある「判定」のウィンドウ情報を引用しています。

 職業的には、専門知識、技術、制作、職人、技芸芸術、マニアック、オタク的な職業適性を持つ。
 物事を実直正確に拘わりを持って、信用と真面目さを基調に処理する人。
 研究、分析、解析等、物事を忍耐強く行う人。
 上司や頭領から任務指示、命令を具体的にしっかり受け、物事を忠実に実直に行うことは得意な人。
 複数の物事を同時に行う時や、指示命令、任務が的確でない場合はパニックに陥り、事の責任を追求されると、他力本願な言い訳や他人に頼り、責任から逃れる傾向も持つ。
 職業的には、営業販売、流通、コミュニケーション、マスコミプロモーション、広告宣伝の適性の人。
 人の中で常に活躍する人で、人的交際能力や接待交際能力も非凡で、先見の明があり、機転のきく人。
 責任が大きくかかる事には適さず、責任を取ってくれるボスや頭領の下で活躍する事が肝要。
 責任がかかると、口先で事を逃げ、調子の良さや、優柔不断なパフォーマンスが出て、ごまかしで物事を処理する傾向が出る。
 職業的には、企画戦略・戦術分析、No.2、アナリスト、シミュレーションの人。
 物事を第三者的に捉える適性が非常に強く、物事の洞察性や思慮分別が常に高い人。
 その洞察した状況を瞬時に分析し、適切なアドバイス・指摘指示を、周囲、部下、頭領に行う人。
 アドバイザーや教育者、秘書、評論家、カウンセラー、分析医、インストラクター、スーパーバイザーに適す。
 常に冷静沈着な立場で事を評する事に適し、経理財務、企画、人事も出来る。
 論理構築、論理武装が出来、極めてクレバーな適性を持つ。
 大きな難問や壁に直面すると、言い訳や理屈を先行させ、物事を頭に中で完全構築しないと行動に移せない欠点を持つ。


 生来の肉体細胞のポテンシャルや身体徳性を車に例えると、平均的なボディーにF1のエンジンを搭載したような人で、生まれながらにして、異常な細胞パワーと体力ポテンシャルのエンジンを持って生まれた人である。
 それ故、幼少の頃より、大きな目標、目的、ゴール、ビジョン、ターゲットには、行動力や推進力が、極めて大きくなる人であるが、小さな、平凡な、取るに足らない目的、ゴール、ビジョン、ターゲットには見向きもせず、全く反応しない人である。
 この人は、自分のバイオリズムの充電期に生まれた人で、通常では生まれ難く、多くは、流産・死産、または極端な難産で、母体の妊娠中毒、胎盤薄利、ダウン症候群、帝王切開等も多い。
 この時期に生まれた理由は、母親のバイオリズムの極めて低下していた時期に受胎した場合や、父親が同じバイオリズム低下の時期に母親を受胎させた場合、更に、父親と母親が極めて悪いマッチアップで、相互の持つエネルギーが反発し合う場合や奪い合う場合に起因する。
 上記の理由で正常な受胎と出産までの280日間、胎盤を通して受ける栄養の不足や、母親の諸々のアクシデントやストレスにより、著しい肉体ダメージを受け、その生命維持が極めて難しい中で、胎児が持つ生命力は、かなり強いものとなる。高地で育つ子供は、薄い酸素で生活することが出来たり、難民は、非常に少ない栄養で、生命維持が出来る体になったりする事が良い例である。
 出産後も、胎児時代の栄養不足が故、極めてシリアスな肉体的欠陥や、先天的な肉体疾患が予測される中、この年迄、生きて来たこの人の、自己制御し難いメンタリティーやエネルギーパワーの突出は、極めて強い生命力ゆえ日常、当然のこととなる。
 極めて直情傾向が強く、感情の起伏が激しく、何事にも熱しやすく冷めやすく、飽き性を持ち、何事も自分で決め、処理しないと気が済まず、頑固である。
 物事の見切りも非常に強く、処理行動も素早く、自分の行動ペースと通人のペースに大きなギャップが出る。よって、この人から見れば、通人全てがのろまで、鈍臭く、愚図に見えるが、通人から見れば、我ままで、せっかちで、マイペースと映る。
 この様な、生まれつきの特異性を持つこの人は、通常の目標や行動計画では、全く燃えず、無頓着で動かないが、人が驚くような大きな目標や計画には、強いファイトと力を出す。
 更に、直進性も極めて強いが、ブレーキをかけ停止した時の制動力も大きい為、アップダウンが極端になる。よって、明確な目標意識が重要である。独断と偏見も極めて強い人となりやすい。
 この性質は、用い方を工夫すれば天下一となるが、逆の場合乞食となりやすい。
 通常、この人の幼少時代の家庭環境はほとんどが酷く、片親や両親・兄弟が死に絶え、孤児も多い。
 よって、人間の性格や心の癖に強く影響する、4才~13才の幼児教育の時代が悲惨な場合が多く、人間的にも強いコンプレックスと捻くれを持つ場合も多い。
 友人、知人、恋人、伴侶に、同様のバイオリズム(最低期に生まれた人)を自然に求め、同類が集まる現象を引き起こすので注意。
 通人とのパワーの違いが故、同類とは気が合うことになり、この伴侶から生まれる子供は、親と同じく、バイオリズムの最低時期に生まれる場合が多いので注意。


 極端な理想主義者で、夢見る夢男君である。対社会・対人に常に高い理想を求める人で、常に自分の信念を高く持ち、それを維持し、人生を生きていく人で、完璧な人、社会を尊敬し、すべてが理想と尊敬とプライドにより生きる人である。
 知性派の典型で、プライドや世間体を極度に大事にし、物事を情緒的に成り過ぎて失敗を招きやすい人である。
 この人は親子、肉親に対しても情は慎むことが重要で、人間関係においても情は我身を滅ぼす。
 何事も情を絡ませなければ、殆ど目的を達成する事が出来る。感情や感性に頼れば、失敗する。
 この人は、デリケート、俊敏、精密が取り得で、目的に対しては一瞬の隙も見せないし、神経質で、人見知りをする。
 人を愛して尊敬して、理想を抱き、その理想の人を求めて一生を生きて行く人で、攻撃よりも守備が強く、ルールを守り、規則を重んじ、正義感が強く、祖先を尊び伝統に生きる。
 ややもすると仕事や世間体の為に、家庭や家族、プライベートを犠牲にする事も多く、その世間体の華々しさとはうらはらに、犠牲になっている事柄や人は多いと思ってよい。
 地位・名誉の為に努力を惜しまず、責任感旺盛で、上位の命令には絶対服従し、社会的地位の高い職業や地位の人が圧倒的に多い。
 ドクター、政治家、会計士、弁護士、その他国家資格持ち、教師、公務員、自治体役員等がそうである。目標が高潔でない!
 この人にとって必要な事は、まず目的を決める事で、目的がぼやけている様ならば、無力に等しい。
 養子、相続も良く、本当のゼロからの出発は無力である。
 資格を修得出来る職業か、趣味を活かして、何か一つ武器になる物を身に付ける事が最良で、技術系や技芸の世界に身を投じることも良い。
 この人はプライドが高く、尊敬されるのは好きだが、好かれる事は余り好まない。
 周囲や人には完璧を求めるが、人には厳しく、若干自分には優しさが有り、プライベートは意外とだらしない処もあり、自己管理が大事なポイントとなる。
 高貴、高尚、上品、気品、清潔好きで、几帳面、特に体裁に気を使う。
 下劣な事は嫌いで、臭気に敏感で、融通性に欠ける。
 空想的で夢を追いやすく、対人面にも理想が強く、初めは人を敬うが、馴れると横暴で、人の心を省りみず、我ままもある。
 家庭は高尚で、淋しいのが普通で、多情でタフならば、幸福を欠くか、健康に難が出、別居、離婚もある。
 銅像になる事を好み、勲章で過去を自慢する人が多い。
 家を建てる運は強いのだが、土地運が無くて土地問題ではトラブルが起こりやすい為、土地取得の場合、内容確認や条件確認、契約内容に十分な注意が必要。


 物事に忠実で拘わり強く、実直で正義感が強く、常識家で、情熱に富み、活動的である。一面、防衛本能が強く、自己中心的傾向が強く、他力本願が強い。
 直感力、機敏さ、外交面強く、社交的で、体裁を重んじ、表面だけを飾ったり、理屈を先行させ、口先で物事を処理する傾向を持つ。
 評論的視点と論理構築が強く、考え深く、物事を洞察する目と審美眼を有す。


正直で苦労性で、保守的性格が強く、努力家で、勤勉家であるが融通性に欠ける。
発想力に富み、学問技芸で身を立てる人。
感受性が強く、決断力が鈍い。一芸に達する天性を持つ。


 風格が有り、頭も鋭いが、考え過ぎて行動が慎重な為、チャンスを失いやすいが、負けず嫌いで、世間の苦労に耐えて成功する強気がある。素直に物を言うので敵を作る事も多く、嫌われやすいが、本質的には人間味豊かで、人に頼まれると何でも引き受けるし、リーダーとして活動する。
 体質(病気)的には、大体が筋肉質で健康だが、高血圧・ノイローゼ・便秘・心臓病・不眠症・交通事故に気を付ける事。
 愛情(性情)的には、愛情が豊かで、センスが鋭く、自信家で自尊心が強く、自分から愛の告白をする事はない。結婚すると亭主関白になって妻に君臨し、時には暴力も振るうが、根は優しい人である。
 財運的には、若い頃は苦労しても、中年に入れば、その苦労が実を結んで財を残す事が出来る。しかし、ギャンブル癖があると、大儲けしても大損になる事の方が多いので注意。
 大らかな様でも、金銭には細かくケチな面があるので、他に財を施して自然にその余徳で財を得る様にすべきである。
 人の上に立つ運勢を持っているので、それだけに苦労も多いが、経済的に困るという事はない。
 しかし、甘やかされた人生を送ると、福が転じて禍となり、どん底の人生を送る可能性もあるので注意。
 43才~64才が一生のハイライトである。
 生涯、縁談の失敗、遠方取引の破れ、後援者からの援助を得られず、事業で失敗しやすい事に注意。


 例え、親の遺産なくとも、生来、自己に備わる福運が強く、中晩年に必ず発達する。又、生れの如何に関わらず、財運が有り、困難に頻しても援助者が現れ、救いの手を差し伸べてくれる。
 技芸の才に優れる。
 【駅馬】同柱の場合【天馬貴人】と称し、高位高官が約束され、容姿に威厳が有り、物事の裏読みに長じ、謀り事に威る。 
 【福生貴人】同柱の場合、道徳観念が特に発達し、人望と尊敬を集める。    
 【魁□】同柱の場合、性格が朗らかで、理性の発達が著しく、周囲から尊敬を集める。
 【建禄】同柱の場合、文学の才極めて強く、思想を生み出す力がある。 
 【華蓋】同柱の場合、高位・高官に登る傾向高い。
 男子は、温厚従順で、妻の里方よりの経済援助が強く、内助の功の豊かな妻を授かる。女子は、容姿端麗で、良縁に恵まれ、優しき夫を得て幸福。
 親兄弟、親戚、友人より強力な援助があり、財運、名誉運、思いのまま。
 文学の素養があり、学事の発達が速やかで、学識能力や学研の適性強い。


 この人は、年間では 8,9,10 月、毎日では 17 ~ 23 時がアンダーテンションである。
 12年バイオリズムのアンダーの年や、通常この時期は、一押しの事柄のスタートは出来ず、充電や点検に集中すべきで、この時期はじっと耐え忍び、強いテンション時期でのスパークが望ましい。
 更に、自分の肉体・精神・感情の制御能力が極度に弱まり、眼鏡違いの人の評価、人の意見・言動の理解力が落ち、勘違い、誤解、マイナス思考が続き、悪い癖や欠点傾向を大きく突出する事となる。

 ちょうど「アンダーテンション」な時期に問題が噴出しましたね……。

 そして、ここでも指摘される気位の高さ。ただそれを上回る力量の持ち主という印象です。伝記で読むには良いけど、現実に関わりあうのはノーサンキューって感じ。

 理想主義な面も強く見られるあたり、やっぱり企業としては伸びるんだろうなと。同時に従業員や顧客としてはたまらん面もあるんだろうなと。

 

つくばサロン算命学

tsukubakan.com

 生年月日と性別だけで占えるさっくり感。

 ちなみに、算命学にもwikipediaの記事がありますが、基本的に中国で発展した占術ですね。

  算命学 - Wikipedia

 とはいえ、ここまで体系だって作られたのは日本でのことのようです。

●あなた(1994年08月11日)の本質
 ~自然法~
 あなたを自然の姿に例えると、平地や田畑、草原として植物や農作物を育てる、母なる「大地」としての一面があります。その性質も大地同様に、人々を受け入れる豊かな心と慈愛を持ち、様々なものを育て作り、成長させる能力を持っています。
 人柄は庶民的かつ家庭的であり、堅実、地道、忍耐力といった芯のしっかりしている面もあります。何ごとも生活を基盤とする質なので、とても現実的であり、経済感覚を持ち、人や組織、物を守る本能を持ち合わせている人です。
 自然に例えるとあなたは「大地」ですが、具体的な自然の情景は「初夏の高地・田園」と表されます。母なる大地であり、田園であり、人間生活に欠かせない大切な食料を作る畑でもあります。
 人やモノを育てる能力がありますし、他人を助ける役目もあります。そのために他人や他家に尽力し、生家に縁薄くなります。あるいは一人っ子であることが多く、兄弟姉妹があっても一人で生きて行くタイプです。
 上流家庭に生まれそのままの経済状態だとなかなか運気が上がらず、経済的に窮した家庭に生まれたならば、かなり高い階級へ進めて、楽しい人生を送るようになりやすいようです。
 性格は風流を好み、庶民的であり、情に厚く慈悲の心が大きい、庶民の支持を得る王の存在のようです。でも出世欲が少なく、無欲で淡々と人生を渡るタイプで、現実的であり、経済的にも人や組織、物を守る本能を持ち合わせています。
 ただ、高地に存在する畑の環境は、通常は寒冷地であり、同時に乾燥地なのです。作物を育てる環境のバランスが大切なように、自分を活かせる環境に身を置き、自分を耕して人間として向上を目指すと、発展のある人生になるでしょう。

●あなた(1994年08月11日)の本質
 性格の中に静かな明るさがあり、人と「和」を作って生きていくタイプですから、集団の中でエネルギー発揮をしていく特殊性を持ちます。一つの集団や人間関係を作り出す才能があり、説得力と人をとりまとめる政治力を持っているのです。
 仲間意識が強く、柔軟性と協調性も高いので、人と人を結び付ける役も得意です。何かを守ろうとするチカラが強く、自分一人の力だけではなく、周囲の人たちの力を大いに活用し、集団の力を結束させ、集団力・組織力を使って守っていこうとします。
 他人と一緒に事業をすることが上手で、カリスマ的な要素も持っていますので、常に中心的人物になりやすいタイプです。グループの世話役や組織の発起人など、物事のスタートで最大の力を発揮する人です。
 平等意識が強いので、広い社交性と人脈力を発揮します。ただしその平等意識が目上の人との不和や葛藤が生まれやすくする特徴もありますが、協調性があり感情的にもならないので争いにはなりません。
 しなやかで柔軟な考え方が他人との感情的な激突を避けますが、しかし本心では相当な頑固さがあり、自分の考えを曲げることは少く、長い時間をかけて押し通す忍耐強い一面もあります。真剣に争うときは相当の強さを発揮する性質です。
 社交性が広いので周りにいる人の良し悪しで運勢が変わってしまいやすいので、友人、知人の持ち方が大切だということです。

●あなた(1994年08月11日)の気エネルギー
 あなたの気エネルギー値: 261
 あなたのエネルギーは比較的高い状態です。日常的に労働・仕事やスポーツ等で体を使わなくてはダメです。あるいは多くの人と接点を持って過ごすこと、他人とやり取りするというのは、それだけでかなりのエネルギーを費やすことになるからです。
 エネルギーが高い人は少々落ち着きが少ない、休息が少ない人生になる傾向があり、何かにつけてジッとしていられない質を作ります。逆に、エネルギーが高いのに活動力が少なかったり、ダラダラと過ごしていると不完全燃焼を起こし運気が下がる要因になります。
 また不安定な時代には力を発揮し、安定した社会では能力を活かしきれない事があるようです。ただし何ごとも無理が効いてしまうので、仕事も運動もほどほどにすることも大切です。無理をしたことで健康を害するということもあるからです。全てはバランスが大切なのです。

●あなた(1994年08月11日)の才能と適職
 あなたが社会的に発揮する“大衆に伝える才能”に該当するものを挙げてみます。わかりやすく言うと、あなたの言葉や文字や絵で人々に何かを訴えかける仕事ということです。
 たとえば業種を挙げると、情報発信として 《出版業》 《通信事業》 、企業であれば 《広報業務》 《広告宣伝・キャンペーン》 、あるいは直接パフォーマーとなる 《作家・音楽家》 《タレント・芸能マスコミ関係》 、ただし人に接する業務としては 《接客・サービス業》 全般を表します。
 ただしこの適職は参考としてのものであり、これが全てではありません。他の才能も持っていますから一案として理解して下さい。

   ※見やすいように一部整えてあります。

 PCデポさん、いけるやん!

 というのがこれを読んだ時の率直な感想。

 事業向きな部分がふんだんに出ていて、今後の発展が期待できます。

 

【まとめ】1万6000字超もあるのによく読んでくださいました

 正直言って、最初は軽い気持ちで始めました。

 これをやったからといって、何がどうなるわけでもない。問題は依然として存在していて、事態の解決は当事者たちの行動に任せる他ない……。

 そういう気分だったのは事実です。

 

 しかし、そこに企業があれば、ひとつの歴史が生まれる。それは一種の人格のようなものを伴って、誕生とともに息をし始める。

 私の中には「PCデポさん」という新たな個性への認識が生まれつつあります。

  ・執念深い

  ・プライドが高い

  ・独立心が旺盛

  ・優れた行動力がある

  ・理想主義

  ・責任に弱い

 何だかパワプロみたいですね。それもプラスの青マイナスの赤が混在する、愛すべき個性なように感じます。

 

 北は青森から南は鹿児島まで展開するのですから、それだけの艱難辛苦があったことでしょう。

 いったいどうして今のような炎上を引き起こすに至ったのか?

 これからどうすれば失った信頼を取り戻せるのか?

 単なる責任の押し付けにならず、未来志向で体制を建て直してくれることを望みます。それができるだけのポテンシャルはあるでしょうから。

 

 ……と、きれいに締めたかったんですが。

 そういう自浄作用がある会社なら、こんな壮絶な燃え方はしませんよね、実際のところ。

 今やあちこちで「溺れた犬を棒で叩く」状態ですが、この犬が「狂犬病にかかっててすでに何人かに噛み付いた」みたいな状況なので、もはや通り一遍の理想論ではどうしようもない感が強いです。

kabumatome.doorblog.jp

 株価はナイアガラとしょーりゅーけんを繰り返しそうですねぇ……。