まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年5月13日京王杯スプリングカップ&阿蘇山賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

金曜大井11R ベンジャミン賞

・ウインプライズ(みすちー)4着
・ピエールペガサス(妹紅&輝夜)9着

 ベルモントナイト、配当面でおいしいどころかシンガリ人気で勝っちまったい。7000勝リーチの文男効果もあったんじゃろか。この戦績にしてはあまりにも人気しなさすぎだったような。

【金曜大井競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率52.7%。複勝回収率14.5%。調子が悪い時もあるとはいえ、複勝が当たらないのは気にかかるな……。

【金曜広島競輪】メディスンワイドチャレンジ。回収率22.7%。調子一息。狙いとは違う展開が多々だった。まだブレないでいこう。決勝は22歳、岡山の取鳥がS級初優勝! 静岡の前節は惜しくも2着だったが、今節ついに完全Vを達成した。

【金曜びわこ競艇】わかさぎ姫拡連複チャレンジ。回収率130.0%。佐賀の山田がビシッとスタートを決めてV! とはいえ、田村がカドからグイッと伸びてきた時はどうなるかと思った。何とかなるもんだなあ。

 

土曜東京11R 京王杯スプリングカップ

・ロサギガンティア(霊夢)
・レッドファルクス(魔理沙)
・ダッシングブレイズ(早苗)
・キャンベルジュニア(咲夜)

 G1馬レッドファルクスの存在をどう扱うかといった一戦。阪急杯馬トーキングドラムにも注意が必要か。人気だけで言えばサトノアラジンも持っていきそうだけど、この馬は基本的に人気先行タイプっぽいからなぁ。

 

土曜佐賀9R 阿蘇山賞

・キョウワカイザー(みすちー)
・ロジメジャー(幽々子&輝夜)
・ヴィルトグラーフ(妹紅)

 7頭立てになったからには、やはりキョウワカイザーの一人舞台か? そういや、ウルトラカイザーがいないな。最近はダブルカイザーが多かったから、なんとなく寂しく感じてしまう。

 

【土曜東京競馬】霊夢単複チャレンジ

シスターマリオン
ダノンハヤブサ
エターナルフレイム
ショウナンサザナミ
ベイビーステップ
モリトシラユリ
ブラックバード
タイガーヴォーグ
ナンヨープルートー
トレジャーマップ
ロサギガンティア
ロードプレステージ

 

【土曜京都競馬】魔理沙単複チャレンジ

1R指名せず
メイショウクロス
ナルハヤ
ユキエファルコン
ナムラマル
フラワーイレブン
インビジブルレイズ
ショウサングランド
ガンコ
アーケロンバイオ
メドウラーク
メイショウノボサン

 

【土曜新潟競馬】早苗単複チャレンジ

マイネルイルミナル
ダンツブレーブ
ディスカバー
マックスドリーム
グラニーズチップス
ハルカノテソーロ
ライムチャン
エイシンヒマワリ
ヴェネト
チェアーグライド
アイアムナチュラル
エイシンジルコン