まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年10月11日瑞穂賞&鎌倉記念&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

月曜京都11R 京都大賞典

みすちー:シュヴァルグラン 3着
幽々子:スマートレイアー 1着
妹紅:フェイムゲーム 10着
輝夜:ミッキーロケット 4着

 フェイムゲーム、思った以上に負けたなあ。ご覧なさいよ、貴方。ブービー人気のレコンダイトが5着に入ってるのよ? もうちょっと何とかならなかったの? トーセンバジルは惜しい競馬。このあたりはさすが岩田といったところ。

【穴馬予想】輝夜の穴

月曜東京11R 8 アキトクレッセント 4人4着
月曜京都10R 2 プリメラアスール 5人1着(単勝1,060円 複勝190円)

 あれは……酒井神!? 開幕週の助けもあって、見事に逃げ切った。トーセンマタコイヤもこつこつ稼ぎそうな感じがする。グリーンチャンネルカップはサンライズノヴァ。発馬一息でもこれかぁ。強い。あと、月曜は石橋脩がやたら好調で5連対。やるじゃん。

 

水曜門別12R 瑞穂賞

みすちー:オヤコダカ
幽々子:ドラゴンエアル
妹紅:スティールキング
輝夜:グレイレジェンド

 あたい知ってるよ! オヤコダカのためのレースでしょ! っていうか、その存在感のせいで7頭立てになっとるやないか! ドラゴンエアルが何とかするんだろうか。4走前にぶっちぎられてるけど……。

 

水曜川崎11R 鎌倉記念

みすちー:セイヴェルビット
幽々子:モリノラスボス
妹紅:シェーンリート
輝夜:トミノカモン

 全日本2歳優駿のトライアル競走。ここくらいは勝ってもらわないと、中央の強敵にはかなわないぞ。サザンヴィグラスに勝利したマッドドッグを始め、道営からの遠征勢が魅力的。そういやサウスヴィグラス産駒がいないな。ゴールドアリュール産駒はいるけど。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

水曜門別11R 9 バンブーキングペレ
水曜川崎10R 11 キョウワクロニクル
水曜笠松12R 8 クロノスバローズ
水曜園田10R 10 ワイドヴィンチェレ

 ワイドヴィンチェレ、えらく良い血統だな……。そういやいたな、ワイドサファイアって馬。園田では5-3-1-5という優秀な成績も、意外と人気が伸び悩んでいる。下原でこの成績なら、非常においしい配当を届けてくれるかもしれない。