まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年10月16日錦秋特別&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

日曜京都11R 秋華賞

みすちー:リスグラシュー 2着
幽々子:ミリッサ 8着
妹紅:ファンディーナ 13着
輝夜:カワキタエンカ 5着
布都:リカビトス  10着
あうん:アエロリット 7着
隠岐奈:ディアドラ 1着

 ほーらモズカッチャン来たじゃん! 鞍上補正をかけた方がいいな。しかし、良いレースだった。カワキタエンカみたいな速めに引っ張るタイプがいると面白くなる。今後もよくよく走ってもらいたい。

日曜東京 東京ハイジャンプ

みすちー:オジュウチョウサン 1着
幽々子:アムールスキー 5着
妹紅:グッドスカイ 2着
輝夜:ユウキビバワンダー 4着
布都:ホーカーテンペスト 9着
あうん:テイエムオペラドン 6着
隠岐奈:シンキングダンサー 8着

 10頭立てで7頭指名して3着抜けるとかどうかしてる……。タマモプラネットはやることをやった。勝つにはあれしかなかっただろう。仕方ない。オジュウチョウサンが強すぎた。ただただ仕方ない。あんなのどうしろっていうんだ。

【穴馬予想】輝夜の穴

日曜東京11R 12 シホウ 7人9着
日曜京都12R 16 スミレ 5人10着
日曜新潟11R 13 トーキングドラム 7人14着

 ひでぇ結果だぜ! 信越Sはアポロノシンザンが貫禄の逃げ切り。コウエイタケルも走る割には評価が上がらん馬だなぁ。そういうところを狙い撃つ理論にしなきゃいけないんだが……。

 

月曜浦和11R 錦秋特別

みすちー:エイシンシンタ
幽々子:リンゴカン
妹紅:リヴフォーエバー
輝夜:グランアルバス
布都:ナガラフライト
隠岐奈:ロワノワール

 10頭立てで6頭指名とか以下略。1000戦ならともかく、浦和の1400戦である。ちょっと読みづらいメンバーだ。こういう時に和田が持ってきたりするんだよなあ。エドノエレーナこわいなあ。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

月曜帯広10R 1 ホクショウディープ
月曜盛岡11R 1 コスモレティクルム
月曜浦和10R 1 リュウノフリック

 北にだって、それこそばんえいにだってディープはいる。というわけで、何気に怖いのがこのホクショウディープ。3月以来勝ち星がないが、柏林賞や銀河賞での2着が光る。最内枠で怖い存在だ。