まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年10月17日金沢シンデレラカップ&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

月曜浦和11R 錦秋特別

みすちー:エイシンシンタ 6着
幽々子:リンゴカン 9着
妹紅:リヴフォーエバー 3着
輝夜:グランアルバス 4着
布都:ナガラフライト 8着
隠岐奈:ロワノワール 10着

 そう! 誰も御神本を指名していないのである! 10頭中6頭も指名して! 誰も2番人気馬を選んでいないのである! ついでに2着のシンガリ人気エドノエレーナも誰も選んでいないのである! 消し予想として優秀なところを発揮してしまった。エドノエレーナ、何気に浦和では成績良いのね。6-5-1-9って……。

【穴馬予想】輝夜の穴

月曜帯広10R 1 ホクショウディープ 出走取消
月曜盛岡11R 1 コスモレティクルム 5人4着
月曜浦和10R 1 リュウノフリック 4人7着

 怖すぎて出走取消になっちまった。センゴクエースはシンガリ負けか……。負ける時はすごい負け方するんだよなあ、この馬。

 

火曜金沢11R 金沢シンデレラカップ

みすちー:サラヒメ
幽々子:アイムホーム
妹紅:エンジェルアイドル
輝夜:ヒロ
布都:エグジビッツ
あうん:アクアレジーナ
隠岐奈:ビジネスライク

 強力他地区勢に対し、地元金沢勢がどう対抗していくかという感じか。グランダム・ジャパン2017の対象レース。しかし、他地区勢が強そうに見えるなぁ……。その中でも2歳といえば門別。道営勢を中心に回っていきそうだ。さて、選ばれなかった馬は何着になるでしょう?

 

【穴馬予想】輝夜の穴

火曜門別9R 12 カグラハヤテ
火曜浦和11R 8 グッドネス
火曜金沢8R 8 オフコース

 浦和はアップドラフトの快進撃を止められるかというレース。しかし、最内枠に入ってしまったので、ハナを取られたら終了っぽい。覚悟の被せはあるかどうか。