まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年10月14日アイルランドトロフィー府中牝馬S&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

金曜笠松11R 岐阜金賞

みすちー:マイフォルテ 3着
幽々子:ドリームアロー 4着
妹紅:マイネルカロン 7着
輝夜:グレイトデピュティ 5着

 東海ダービー馬強いわ……。というわけで、勝ったのはドリームズライン。2着には牝馬のアペリラルビー。こちらは園田ののじぎく賞を勝っている。いやはや、良いメンバーが集っただけのことはある。

金曜園田11R 姫山菊花賞

みすちー:エイシンニシパ 1着
幽々子:タガノトリオンフ 4着
妹紅:マイタイザン 6着
輝夜:サウスウインド 2着

 うおー、最後は熱い接戦! 勝ったのはエイシンニシパ。ワイルドラッシュ産駒の母父アグネスデジタル。2着はサウスウインド。3着にミッレミリア。何度見ても「レミリア」に注目してしまう馬。

 

土曜東京11R アイルランドトロフィー府中牝馬S

みすちー:ヴィブロス
幽々子:アドマイヤリード
妹紅:ワンブレスアウェイ
輝夜:デンコウアンジュ
布都:クロコスミア
あうん:クインズミラーグロ
隠岐奈:トーセンビクトリー

 例大祭もあるし、新しい血を入れたいな……。ということで、布都理論とあうん理論と隠岐奈理論を試してみる。7頭いりゃ3連複も当たるだろ。そんな恥も外聞もないやり方。それにしても、まあ、府中牝馬S。こんな立派な名前になっちゃって。G2らしい感じといえば、そうかもしれない。牝馬戦線に熱あれ!

 

【穴馬予想】輝夜の穴

土曜東京10R 10 アロンザモナ
土曜京都11R 2 テルメディカラカラ
土曜新潟10R 15 シャインブライト

 アロンザモナの強さがどんなもんなのかわからない。モズカッチャンに0.5秒差といえば、結構すごく見える。ラビットランに1.5秒差というと、ちょっと首を傾げるべきなのかもしれない。京都のメインは曲者が多い清水S。テルメディカラカラなんかどうだい。かつての未勝利戦からして12番人気で突き抜けた逸材だ。