まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年10月15日秋華賞&東京ハイジャンプ&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

土曜東京11R アイルランドトロフィー府中牝馬S

みすちー:ヴィブロス 2着
幽々子:アドマイヤリード 3着
妹紅:ワンブレスアウェイ 10着
輝夜:デンコウアンジュ 8着
布都:クロコスミア 1着
あうん:クインズミラーグロ 12着
隠岐奈:トーセンビクトリー 5着

 そのペースなら残るよね、といったレース。上位人気馬はどの馬もよく走った。あ、ワンブレスアウェイとクインズミラーグロはそんなに負けてたのか……。ともあれ、ほぼ上位人気7頭を選んだんだから、そりゃ当たるというもんである。当然ガミだし。まあ、いいよね。これでクイーンズリングに割って入られてたら大爆笑なんだけど。

【穴馬予想】輝夜の穴

土曜東京10R 10 アロンザモナ 8人9着
土曜京都11R 2 テルメディカラカラ 7人6着
土曜新潟10R 15 シャインブライト 4人7着

 んー……全然。他のコメントが浮かばない。それくらい、全然。強いて言うなら、世界の中谷は考えなかったかなーってレベル。アインザッツねぇ。

 

日曜京都11R 秋華賞

みすちー:リスグラシュー
幽々子:ミリッサ
妹紅:ファンディーナ
輝夜:カワキタエンカ
布都:リカビトス
あうん:アエロリット
隠岐奈:ディアドラ

 ラビットランやモズカッチャンあたりが有力馬の中ではいないか。とはいえ、三冠目である。荒れるG1である。ポールヴァンドルあたりがトコトコやってきたって驚かないぞ。三浦皇成のG1獲りだ。

 

日曜東京 東京ハイジャンプ

みすちー:オジュウチョウサン
幽々子:アムールスキー
妹紅:グッドスカイ
輝夜:ユウキビバワンダー
布都:ホーカーテンペスト
あうん:テイエムオペラドン
隠岐奈:シンキングダンサー

 10頭立てで7頭指名するとかどうかしてる……。とはいえ、オジュウチョウサンのためのレースだろう。相手探しだ。こうなると逆に指名から外れたタマモプラネットやサンレイデュークが気になってくる。サンレイデュークさんナメんなよ。2億稼いでんだぞ、2億。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

日曜東京11R 12 シホウ
日曜京都12R 16 スミレ
日曜新潟11R 13 トーキングドラム

 なんか信越Sは面白いメンバーだな。外4頭が前走重賞組。シーズララバイではダメだった善臣。ディバインコードでは何とかしてくるか。それとも、リエノテソーロが力を見せつけるか。