まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年10月27日ゴールド争覇&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

水曜門別11R サッポロクラシックカップ

みすちー:ソイカウボーイ 1着
幽々子:ミスターバッハ 3着
妹紅:エイシンエンジョイ 8着
輝夜:トチノペガサス 5着

 勝ったのは1番人気、トビーズコーナー産駒のソイカウボーイ。母父はキングヘイロー。前走は不完全燃焼だったが、今回は見事に突き抜けた。また中央に挑戦してきてくれないかな。

水曜船橋11R 平和賞

みすちー:シェーンリート 3着
幽々子:ドンビー 2着
妹紅:ヴオロス 5着
輝夜:ドリームスイーブル 4着

 がくーっ! リンノストーンにしてやられた。うまい競馬だった。しかし、やっぱり道営は強いなぁ……。大正義2歳の道営。リンノストーンはスマートロビン産駒、母父アドマイヤドン。ディープインパクト孫がまた一つ勲章である。

【穴馬予想】輝夜の穴

水曜門別10R 8 バンブーキングペレ 5人4着
水曜船橋10R 7 ベストワークス 11人11着
水曜名古屋12R 7 バイザスコット 5人8着
水曜園田11R 5 サントノーレ 5人8着

 タイセイドライヴも負けたし、バイザスコットも負けた。隣枠のトラヴィスの方が買いだったか。戸部恐るべし……。船橋10Rはタネホカホカが勝利。そうか、石崎パパか。的場と同じぐらいのペースで勝ち星を積むと思ってたけど、息子に譲っている面も大きいからか、近頃はすっかり落ち着いてしまったなぁ。

 

金曜名古屋11R ゴールド争覇

みすちー:トウケイタイガー
幽々子:ポルタディソーニ
妹紅:チーフアセスメント
輝夜:ハナノパレード
布都:カツゲキキトキト
あうん:サトノタイガー
隠岐奈:サンデンバロン

 ……なんかすげえメンバーだな! そんな全国地方交流重賞、ゴールド争覇。指名には入らなかったけど、佐賀のマサヤはどれだけやってくれるかなぁ。サマーチャンピオンでは完全に力の差を見せつけられたから、過度の期待は持てないだろうけど。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

金曜船橋11R 4 ドバイエキスプレス
金曜名古屋12R 6 フェイストライ

 船橋メインはメインと思えん面子だな……金曜だし、そんなもんか。クインザヒーローもリボンスティックも怪しい感じがする。そうなると、どこから入っても面白い。ドバイエキスプレスはデュランダル産駒の6歳馬。母父アフリート。2走前はリボンスティックに負けた上にシンガリ負けだが、それでも0.9秒差。この程度なら、まだわからない。