まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年10月13日岐阜金賞&姫山菊花賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

水曜門別12R 瑞穂賞

みすちー:オヤコダカ 3着
幽々子:ドラゴンエアル 1着
妹紅:スティールキング 4着
輝夜:グレイレジェンド 5着

 オヤコダカが! 単勝1.0倍が飛ぶ! これが競馬かー! というわけで、ドラゴンエアルが頑張った。オヤコダカはお疲れだろうか。あそこから加速して来ないとは……。三連単が2番人気→4番人気→1番人気とは思えない配当である。しかも、7頭立てなのに。

水曜川崎11R 鎌倉記念

みすちー:セイヴェルビット 6着
幽々子:モリノラスボス 5着
妹紅:シェーンリート 10着
輝夜:トミノカモン 13着

 あれは……隠されたギア、ブラックタイド産駒! というわけで、勝ったのはブラックタイド産駒のリコーワルサー。2着には北海道のマッドドッグ。3着に川崎のゴールドパテック。いやあ、大井からの遠征馬が勝つとはなあ。森泰斗強し。1番人気に推されたシェーンリートは全く伸びず。2歳戦は怖いね。

【穴馬予想】輝夜の穴

水曜門別11R 9 バンブーキングペレ 6人4着
水曜川崎10R 11 キョウワクロニクル 12人11着
水曜笠松12R 8 クロノスバローズ 2人1着(単勝300円 複勝170円)
水曜園田10R 10 ワイドヴィンチェレ 7人6着

 クロノスバローズ、エンジンかかるの遅っ! もう沈むだけかと思いきや、最後に混戦を割ってきた。モズキンボシはあんなに人気がないなら買うべきだったなぁ。戦績的にも鞍上的にもそうなるか。

 

金曜笠松11R 岐阜金賞

みすちー:マイフォルテ
幽々子:ドリームアロー
妹紅:マイネルカロン
輝夜:グレイトデピュティ

 むむ、さすがは重賞。濃いところが集まってきた。ディープインパクト産駒からトーセンブライト産駒まで、多種多彩な面子だ。ジャパンダートダービーにも出たサザンオールスターはどこまでやれるだろうか?

 

金曜園田11R 姫山菊花賞

みすちー:エイシンニシパ
幽々子:タガノトリオンフ
妹紅:マイタイザン
輝夜:サウスウインド

 岐阜金賞よりも賞金額が高い姫山菊花賞。ごつい面子が勢揃い。主役たちも当然だが、脇役たちにも怖いところが揃っている。園田で大きく負けていないキヨマサなんか怖いところではなかろうか。