まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年5月15日第30回記念開成町あじさいまつり特別&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

日曜東京11R ヴィクトリアマイル

・フロンテアクイーン(霊夢)8着
・レッツゴードンキ(魔理沙)11着
・アットザシーサイド(早苗)12着
・ミッキークイーン(咲夜)7着

 アドマイヤリードかぁ! ルメールかぁ! そうかぁ! しかし、ミッキークイーンも飛んで、荒れ荒れな結果になったなぁ。前日の雨、府中マイル、何も起きないはずがなく……って感じだった。

日曜盛岡11R はまなす賞

・ダンストンレガーメ(みすちー)7着
・ブラックロード(幽々子&輝夜)8着
・ミスターシーバス(妹紅)3着

 やはりソーディスイズラヴ! 門別から南関東を転戦した実力は伊達ではなかった。母父フジキセキでもあるし、芝適性も問題なし。山本が乗ってこの人気なら非常においしかった。2着もサンエイジャックで荒れたなあ。ダンストンレガーメはダートからやり直しだね。ダズンフラワーは完全に目標にされたというか、ペースが速かった?

日曜高知7R 黒潮皐月賞

・シュタルク(みすちー)4着
・メイソ(幽々子)7着
・ワンダフルメモリー(妹紅)3着

 高知生え抜きフリビオンの優勝! 生え抜き馬は15年ぶりの勝利だそうで。デビューしてから8-2-2-0だった堅実派。フリオーソ産駒の母父エンドスウィープ。見事なレースだった。バーントシェンナもワンダフルメモリーに絡まれながら、よく盛り返した。フリオーソ、カネヒキリ、パイロと父馬欄を並べるといよいよダート適性の強さを感じる。

【日曜東京競馬】霊夢単複チャレンジ。単勝回収率0.0%。複勝回収率15.8%。絶不調。何かを間違えているんだなあ。

【日曜京都競馬】魔理沙単複チャレンジ。単勝回収率0.0%。複勝回収率41.1%。同じくひどい結果に。うーん、もっと元に戻す必要があるのか?

【日曜新潟競馬】早苗単複チャレンジ。単勝回収率0.0%。複勝回収率120.0%。複勝のプラスはまぐれっぽいので、こちらも修正していく。今週の中央競馬はいかんかったなぁ。

 

月曜川崎10R 第30回記念開成町あじさいまつり特別

・アイルオブワンダー(みすちー)
・モリデンリオ(幽々子)
・リオヴァンクール(妹紅)
・アッテンツィオーネ(輝夜)

 笹川とブラックリバイバルのコンビが人気しそうな1戦。この8歳馬が前走人気を裏切りながらも立て直せるかというのが焦点になるだろう。でも、やっぱり赤岡に目が行くよね……ビッグスター。前走丹内を乗せて2-3-8-8とかいうわけのわからん通過順位。リオヴァンクール、サピドの出方にもよるが、前に行ったら手強いぞ。

 

【月曜川崎競馬】輝夜単複チャレンジ

パイ
トラストハート
ドリームフェア
ホワイトクック
フジエンジェル
ブルーズネフュウ
7R指名せず
サンダースプリング
ネオヴァルカス
アッテンツィオーネ
ミュゼマリオネット

 

【月曜松阪競輪】メディスンワイドチャレンジ

松阪のこころ竹輝銅庵杯 駅鈴賞(最終日)

8-9
2-9
1-7
2-9
4-8
2-7
3-8
1-7
1-9
10R指名せず
4-7

 

【月曜児島競艇】わかさぎ姫拡連複チャレンジ

マクール杯(最終日)

1-4
2R指名せず
5-6
2-6
3-5
4-6
4-5
3-6
1-6
1-6
1-6
1-6