まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年5月22日ジェイド賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

日曜東京11R 優駿牝馬(オークス)

・モズカッチャン(霊夢)2着
・ソウルスターリング(早苗&咲夜)1着

 怪物だー! まさしく、強いの一言。和田が久々のG1かと思ったけど、伸びが違った。モズカッチャンも頑張ったんだけどなぁ。予想はまさかのパーフェクト的中。やるやんけ、自機勢! アドマイヤミヤビも距離が伸びて反撃の3着。ディアドラの奮闘には驚かされた。実に僅差の4着。矢車賞から中1週でよく走ったもんだ。レーヌミノルは4番人気ながら13着と惨敗。ここらへんはしゃーないね。問題は中距離がどうかだけど。

日曜金沢10R 北日本新聞杯

・ナゲッツ(みすちー)5着
・アポロノリュウジン(妹紅)6着
・ヤマミダンス(輝夜)1着

 シンガリ人気ゴールドハリアーが3着に突っ込んできたため、ヤマミダンスが絡んでいても高配当に。アルタイルキララはコーナーでの落馬だったけど、塚本は大丈夫だろうか……。

【日曜東京競馬】霊夢単複チャレンジ。単勝回収率63.3%。複勝回収率125.5%。主にモズカッチャンでプラス。複勝で優秀な理論に仕上がったかもしれない。

【日曜京都競馬】魔理沙単複チャレンジ。単勝回収率0.0%。複勝回収率90.0%。んー、ちょっと狙いがズレてるのよね。

【日曜新潟競馬】早苗単複チャレンジ。単勝回収率278.7%。複勝回収率177.5%。最終レース以外すべて的中という見事な神の力を発揮。神ってるね、早苗さん! こうも当たると、レジまぐとかで予想を売りたくなる。まあ、ローカルに特化しているから、あまり汎用性がない理論なんだけども。

 

月曜大井11R ジェイド賞

・マイネルルークス(みすちー&輝夜)
・ノッキングオン(幽々子)
・アイスカチャン(妹紅)

 江川との相性が良いトーションビームや山崎との相性が良いタケショウメーカーが選外。逃げ馬が何頭かいるから、ペースが怖いな。思わぬ乱ペースで荒れ決着まで視野に入れるべきか?

 

【月曜大井競馬】妹紅単複チャレンジ

サンテルモ
2R指名せず
3R指名せず
アメリカンカラ
5R指名せず
グレイスマロン
7R指名せず
スパツィオ
9R指名せず
ルクナバード
アイスカチャン
プロダンサー

 

【月曜戸田競艇】わかさぎ姫拡連複チャレンジ

オールレディース・第51回日刊スポーツ杯(最終日)

1-3
2R指名せず
1-3
1-2
1-3
6R指名せず
1-2
1-3
1-4
1-2
1-2
12R指名せず