まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年6月7日東京ダービー&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

火曜名古屋11R 東海ダービー

・サンタンパ(みすちー)2着
・イスタナ(幽々子)9着
・ドリームズライン(妹紅)1着
・マルヨアキト(輝夜)5着

 カツゲキマドンナいきなり落ちた……。ダービーで落馬とは陣営も無念だろう。しかし、ドリームズラインは強かった。あの競馬をされちゃ、どうしようもない。サンタンパもよく伸びたが。よく伸びたといえば、3着のサザンオールスターもか。4角では脚色が同じかと思ったら、きっちり差し切ってきた。

【火曜大井競馬】幽々子勝負レース。6R 8 アニメート。出走取消。うーん、そういうオチだったか。

【火曜金沢競馬】みすちー勝負レース。2R 7 カルサイトイモン。1人9着。ハナが取れないと脆い。典型的なタイプだった。フミタツリノアは狙わないとなぁ。

【火曜名古屋競馬】輝夜勝負レース。3R 5 マイサクラ。1人1着(単勝140円,複勝100円)。そりゃそうだわな。このメンバーなら勝てないとおかしい。

【火曜江戸川競艇】わかさぎ姫勝負レース。不的中。んー、2号艇と3号艇が凹んだ。4号艇がああした機動を取ると、沈まざるをえない。ターンも怪しかったし。

 


水曜大井11R 東京ダービー

・キャプテンキング(みすちー)
・キャンドルグラス(幽々子)
・ヒガシウィルウィン(妹紅)
・クラキングス(輝夜)

 ブラウンレガート、的場文男を背に参戦……。還暦ジョッキー。7000勝達成。それでもなお届かないダービージョッキーの高み。その結末がどうなるのか。知りたい。すごく知りたい。予想の成否を論ずる前に、この馬が何着になるかということに興味がある。

 

【水曜門別競馬】みすちー勝負レース

7R 10 ティーズハーバー

 南関東からの再転入後は良い成績。この相手関係なら、なおも上位が望めるだろう。時計も持っている。あとは押し切るだけだが、10番枠からできるかな……?

 

【水曜大井競馬】輝夜勝負レース

12R 5 ロイヤルドリーム

 着順は派手に負けているが、着差はそこまで広がっていない。ピンクから中野への乗り替わりも、この状況ではプラスに働くだろう。問題は1ハロン伸びること。スターリングローズ産駒なだけに1200継続の方が良い気がするが、この1ハロンの差が良い方に転べば……。

 

【水曜名古屋競馬】幽々子勝負レース

4R 4 メモリーペガサス

 一気に押し上げて先行馬までを飲み込む、何だか園田競馬かと思うようなレースをするタイプ。というより、テンが遅いだけかもしれない。4走前には1.6秒差の圧勝がある通り、力はあると見た。

 

【木曜園田競馬】妹紅勝負レース

3R 3 デザインカプチーノ

 吉村が乗った時の成績は低調だが、それも2回のみ。このメンバーなら互角に戦える力はあるだろう。強力先行は存在しないが、強力な末脚を持つ馬もまたいない。好位までにはつけていないと勝利は厳しいか。2走前や3走前のような競馬ができれば。