まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年1月12日チバテレ盃&白銀争覇&樹氷特別&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

 和歌山の記念は熊本の中川選手が優勝。肥後っ子として嬉しい。

 船橋記念。1着7着13着4着。

 福寿草特別。4着1着6着3着。ライスエッグかぁ。〆切直前にドカンと買いが入っていた。さすがはA2でも走る馬。

 霜柱特別。1着11着7着12着。おいおい、木村田中板野というまるで簡単なレースじゃないか……。自分で自分が情けなくなる。

【水曜船橋競馬】針妙丸複勝チャレンジ。回収率280.0%。3Rでシンガリ人気のダイシゴーゴーが3着に激走し、2790円の高配当をゲットした。50倍以上の単勝を当てるより難しい。ただ、これがなければマイナスだっただけに、安定感には不安が残る。それでも複勝でこの回収率はよくやった。

【水曜笠松競馬】神子ワイドチャレンジ。回収率130.0%。2回連続プラス収支。馬連ならもっと跳ねていたが、そうなると取りこぼしが増えて安定感を失いそうな気もする。

【水曜園田競馬】妹紅単複チャレンジ。単勝回収率59.0%。複勝回収率78.0%。ぼちぼち負けた感が強い。改造が必要だ。

【水曜和歌山競輪】フラン三連複チャレンジ。回収率98.9%。ちょっとなぁ。ワイドに戻して、その上で適切なやり方に修正してみるか。

【水曜唐津競艇】衣玖三連複チャレンジ。回収率19.1%。家でピザ食ってた方がマシ。拡連複からやり直しましょう。

 

木曜船橋競馬11R チバテレ盃

◎エンパイアペガサス
○アサヤケ
▲アンコイルド
△ポイントプラス

 エンパイアペガサス。岩手からの転入初戦も圧勝。浦和にも強い馬はいるんだぞ、小久保厩舎だけじゃないぞというところを、この船橋の準重賞で見せつけてほしい。

 アサヤケ。距離の長いところでも戦えるサウスヴィグラス産駒。母父のシンボリクリスエスが効いているか。前走同コースで2着に0.5秒差の快勝。ここも持っていけるか。

 アンコイルド。天皇賞4着のきみは遠い夢の中……。とはいえ、この相手なら戦えるんじゃないか? 前走から手綱を取る服部に託して。

 ポイントプラス。左海とは16-2-2-12と相性が良いが、ここはお値段高いかなあ。こちらもキャリアを重ねてきた8歳馬。5走前には川崎マイラーズで4着しているように、まだ大きな衰えがないと思いたいが。

 

木曜笠松競馬10R 白銀争覇

◎エイシンアトロポス
○ランドクイーン
▲バニスター
△スリーネルソン

 どうせ遠征勢に蹂躙されるやろ。そんな北陸・東海・近畿交流競走。重賞である。

 エイシンアトロポス。園田でここまで勝ちまくる馬を外すわけにはいかない。引き続き田中が乗ってくるし、7-1-0-0が8-1-0-0になるのも目前だ。

 ランドクイーン。こちらも園田馬。なぜかスワンSに遠征したりもした。さすがにサウスヴィグラス産駒には厳しい舞台だったか。ならば、ふさわしい舞台で戦うまで。格上とも戦えると踏んだからこそ、こういうローテを組んだのだ。たぶん。

 バニスター。金沢所属らしさがない金沢馬。引き続き寿希也が騎乗。エイシンアトロポスと同じヨハネスブルグ産駒。もしかして一発かましちゃう?

 スリーネルソン。笠松のサマーカップで猛烈な負け方をした以外は、基本的に安定している。加藤とは4-0-0-0で無敗。名古屋の川西厩舎は昨年も連対率6割超えの化物っぷり。ここでも見せてくれるのか?

 

木曜園田競馬9R 樹氷特別

◎エイシンシンタ
○アネラノヘア
▲イケノパシスタ
△ユンゼイ

 金沢組はどう扱えばいいんだろうなあ……。

 エイシンシンタ。休み明けの前走も3着で、さらなる上積みもあるだろう。木村と組めば1-1-1-0と複勝圏を外していない。この相手なら再び争覇圏。

 アネラノヘア。休み明け。実績では最上位。血統でもゴールドアリュール産駒の母父トニービン、ノーザンファーム生産馬と最上位。下原とのコンビでも5-0-1-0と最上位。だけど予想が最上位でないのは、地方の休み明けの怖さから。

 イケノパシスタ。転入3戦目。初戦は下原で3着。2戦目となった前走では吉村で10着。再び1400戦とはいえ、競馬一つで良い着順を取れると思うが、どうだろう。永島の騎乗っぷりに注目。

 ユンゼイ。こちらもゴールドアリュール産駒、母父Fusaichi Pegasus。扱いに困る金沢組。なかなか横の比較で困るタイプ。それでも総合力で上位もあると見て。

 

【木曜船橋競馬】針妙丸複勝チャレンジ

 今日も引き続き複勝チャレンジ。荒れがなくなった時に力を発揮できるか。

バジガクサリーレ
カンノンリオ
ショウナンアイリス
リックブライアン
マーガレット
スガノラッシュ
ニギハヤヒ
ロイヤルフォンテン
レンベルガー
ゴーノムラサラ
エンパイアペガサス
インフィニティ

 

【木曜笠松競馬】神子ワイドチャレンジ

 3日連続のプラスを目指して。昨日は結構的中率が怪しかったので、マイナスも覚悟した方がいい?

ジャストパラダイス-チュウワサイレンス
ツリーナッツヒメ-シングンヒメギミ
モデスト-マジョレット
スズカエメラルド-トミノバーディー
カカオフレイバー-マイネルデュエル
シンゼンライカー-ソットヴォーチェ
シンキロウ-マインツ
コパハマッテルゼ-ダンシングナイト
スプレンディード-サムライズム
トキノベラトリクス-ヒカルカミヒコーキ
キクノセントロ-ナスノアオバ

 

【木曜園田競馬】妹紅単複チャレンジ

 妹紅理論は修正済み。あとは実戦にいってどうなるか。園田競馬でリベンジだ。

プティプディング
エスケイタイガー
ロードワイルド
チョウカスケード
クリノアルハンブラ
エイユーウォレット
ノースピーディング
ウォーターサルーン
アイトラッキング
テセラグッドノーズ

 

【木曜宇都宮競輪】レミリアワイドチャレンジ

 新理論。すべてワイド2点。すべて車番で表示する。ワイドだが「=」でなく「-」を使っているのは打鍵が楽なため。

デイリースポーツ杯

3-1,5
1-2,3
1-2,3
2-1,5
7-3,9
2-3,5
5-2,7
3-1,5
9-1,3
3-2,9
7-1,2

 

【木曜千葉競輪】フランワイドチャレンジ

 理論を改良した。千葉競輪は廃止が白紙撤回されるかもしれない正念場。ぜひ改修して続けてもらいたい。なお1点~3点まで指名点数は変動する。

日刊スポーツ杯 東出 剛MC

2-8
1-9
6-5,7
6-4,7
3-2,5
6-2,3
2-1,3,7
9-4,8
1-3,4,9
1-2,6,8
9-3,7

 

【木曜名古屋競輪】美鈴ワイドチャレンジ

【2017/01/12 13:10 和歌山競輪→名古屋競輪に修正】

 新理論。当たれば大きそうなのも混じっているが……。1レースワイド2点。

中日スポーツ杯・中部競輪カップ

5-2,3
1-5,7
9-2,3
1-2,9
3-8,9
6-7,8
8-2,6
2-8,9
3-2,6
1-3,8
6-2,3

 

【木曜尼崎競艇】パチュリー拡連複チャレンジ

 調整しての再挑戦。いずれのレースも拡連複2点。それで出してみたはいいんだが、これさすがに偏りすぎでは……。決して誤植やコピペミスではない。こういう目が出たのだ。本当にプラスになるのか? かなり怪しい。

尼崎市長杯争奪 福娘福男選抜男女W優勝戦

4-1,5
1-4,6
1-4,6
1-4,6
1-4,6
1-4,6
1-4,6
1-4,6
1-4,6
1-4,6
1-4,6
1-4,6

 

【木曜大村競艇】衣玖拡連複チャレンジ

 拡連複からやり直し。仕留めていこうじゃないか。

第13回 夢の初優勝男女W優勝戦

1-6
1-4
1-2,3,4
6-2,3,5
1-4,6
5-2,6
1-2
4-5
4-1,2,5
5-2,4,6
4-1,5
1-5