まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年1月26日ゴールドジュニア&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

水曜大井11R TCK女王盃

・ケイティバローズ(輝夜)9着
・ハナズリベンジ(輝夜)6着
・ワンミリオンス(純狐)1着
・ホワイトフーガ(霊夢)3着

 向こう正面で競走を中止したトーセンセラヴィは右第一指節種子骨完全横骨折とのこと。かなりの重傷だな……。先週末にはシングウィズジョイの悲しいシーンもあった。故障は何度見ても心が壊れそうになる。

 そんな中、大井のリンダリンダや川崎のポッドガゼールは非常に良い走りをした。この面子でこれだけ走れたのは誇って良いだろう。

【水曜大井競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率18.7%。複勝回収率51.6%。軸がブレてるのかなぁ……。本来持ってた良さが完全に消えてしまっている。もう一度必要な地点まで戻ることも考えよう。

【水曜笠松競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率15.4%。複勝回収率47.7%。複勝さえ原点へ行けないようではいかんともしがたい。何が問題か、はっきりわかってきたぞ。

【水曜園田競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率65.7%。複勝回収率32.3%。スーパーレインボーの単で何かが見えた。理論復旧の一助としよう。

【水曜高知競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率0.0%。複勝回収率11.6%。絶望的な外し方。つまり、改修前が正しくて、改修後が誤っているというわけだ。

【水曜奈良競輪】小町2車複チャレンジ。回収率0.0%。すっかり元の良さがなくなってしまった。いじりすぎたのだ。ワイドから出直すことで、再起を目指したい。

【水曜防府競輪】雛3連単チャレンジ。回収率0.0%。厄に飲み込まれた。頭が当たったレースが4レースのみでは厳しい。K5を取る意気込みでやらないと、3連単で収支は安定しないだろう。3連複からやり直してみる? 例えば、2レースだ。ここでは頭を7と8に、紐で3と6を選んでいる。結果は7-9-6で9が抜けていた。この9は競走得点で言えば第4位だし、脚質も両で展開を突きやすい性質と言える。そういうのを3連複で拾えるようになってから、また3連単に挑戦してみようか。

 しかし、7とか9とか失礼やね。松本とか米嶋とか言えばいいのにね。どうしても人名が4つも並ぶと長くなるのと、コピペが面倒なので数字に統一している次第である。

【水曜武雄競輪】美鈴2車複チャレンジ。回収率23.5%。あかんね。さすがにこの数字では今後のプラス転回が困難になる。本日の武雄で一番2車複が荒れたのは、9車立てになったばかりの5Rだ。5-8で決着している。3連対率下位2名とはねえ。しかし、この理論の場合、むしろ7車立てで取りこぼしたくない。そうなると、2Rの1,380円などは当てたい。決着は1-7で軸も当たっていない。近畿ラインの2番手と3番手だ。やはり、こういうところを取りたいな。

【水曜戸田競艇】穣子3連単チャレンジ。回収率0.0%。ダメね、ダメダメなのね。今日の戸田は特に1号艇が受難だったが、それなのに6号艇は1R以外一度も絡まなかったのも大きかった。まさに戸田ということだろうか。5Rから8Rまではすべて3連単で万舟券。当てるとすれば、茅原が勝った7R。壁がいないので赤岩が飛んで、なぜか遅れたはずの茅原と和田が復活してきたレースだ。2-4-3で24,850円はかなり勝率上位の赤岩が吸っていたのだろう。もったいない、当てたかった。もしや6号艇を全外しでもいいのでは……というのは危険な思想だろうか。

【水曜伊勢崎オート】白蓮3連複チャレンジ。回収率18.1%。的中したのが1つではつらい。こういう時は中穴を当てるつもりで理論を組み直した方がいいだろう。例えば、2レースなどは典型だ。結果としては大月-江川-石川の6-2-4で決着した。6と4は人気サイドで、2がちょい穴になるだろう。ここがどうして走ってきたのかを解き明かせれば、今後の理論構築に大きな助けとなるはずだ。

 

木曜笠松10R ゴールドジュニア

・イスタナ(輝夜)
・フリーゴーイング(輝夜)
・セレニティフレア(霊夢)
・リックマトリックス(ヘカーティア)

 日刊スポーツ杯。オリオンザサンクス賞。こういうスタリオンシリーズを計画的に取っていく馬主や厩舎もいるのだろうか。結構気になるところである。

 選んでいない中で目立つのは、ここ3走すべて1秒以上の勝利のグレイトデピュティだろう。エイシンデピュティ産駒、母父トレジャーアイランド。島崎だからあまり人気が上がってこなかったが、ここまで圧倒的だとさすがに注目せざるを得ないか。

 そうなると、岡部騎乗のチェリーシャクナゲも怖い。園田からの遠征馬。門別からの転入初戦は勝利したものの、2戦目はものすごい逆噴射を見せた。すんなり番手までに飛びつけないと脆いタイプか?

 セイプレジールも魅力がある。サウスヴィグラス産駒の母父オペラハウス。こちらも園田馬。JRAからの転入初戦を勝って、ここに乗り込んできた。まだまだ底が見えない部分がある。

 

【木曜大井競馬】輝夜単勝チャレンジ

 そもそも輝夜理論で複勝もいただこうなんて考えたのが間違いの始まりだった。黙って単勝勝負! 人気馬も穴馬も仕留める! 8Rなんか5頭も選んじゃってまあ。

トウカイアルバ,マスターブラスター,レッカーベルン
コアレスレンジャー,フルムーンエース,ティーズノーブル,キングジャガー
ドラムスティック,アメリカンマックス
ゴールデンウルフ
サトーリアス,クンプウ
ジェイケイウィーク,クリノチクバオー,クラシックス
ノースハーモニー,セッテマーレ
カシノレインボー,レイズユアハンズ,オーダシティー,シビックハート,アドミラルティ
タイガーティアラ,ジャンボラン
ケイズイーグル,ジッパディドゥダー,ウエバフラッシュ
ノットオーソリティ,モダンウーマン
ガーデンズキュー,ベリーフェイマス,マッハワン,ステイサウンド

 

【木曜笠松競馬】幽々子単複チャレンジ

 輝夜理論の改修とともに、幽々子理論の見直しも進めていく。

フレンドカグラ
トキノクリスタル
キングパイロ
リズヴェーリョ
ヤマニンアルブル
アゲート
エイシンパサート
ビットエポナ
ブレシア
セレニティフレア
チェダー

 

【木曜園田競馬】幽々子単複チャレンジ

 基本的に1頭単複。輝夜が単勝多頭買いなら、こちらは一撃の魅力だ。

エイシンイザナミ
バッターカネムラ
クリノアルハンブラ
ボンテアトル
ジュメーリイ
ブリリアントアリス
エイシンアトロポス
ラブエンジェルコン
フラン
ノートルスウェ
キャッツクロー
チャンピオンホーク

 

【木曜いわき平競輪】雛3連複チャレンジ

 いわき平の記念が始まる。競輪の記念や競艇の周年で気になるのが、どういうイベントが行われるかということ。テレビで見なくなった芸人が営業で稼いでいる様を見られたりして、これが結構面白い。ちなみに、この記念ではオートの森選手のトークショー、ヒロシのお笑いライブショー、スター錦野のミニライブとなっている。なんだい、ヒロシ。仕事あるじゃん! ちなみに、雛理論は今回の調整で3連複4車ボックス4点となった。さて、どうなるか。

被災地支援 いわき金杯争奪戦

1-2-7-8
1-2-3-5
2-3-4-7
1-4-7-9
2-5-7-8
3-5-7-8
1-2-5-9
1-6-8-9
2-3-6-9
4-7-8-9
2-5-6-9
1-2-3-5

 

【木曜玉野競輪】美鈴2車複チャレンジ

 F2を制する者は競輪を制するような気がしないでもなかったので、さあやろう!

日本トーター賞

3-1,7
4-5,7
2-1,7
3-5
7-2,4
5-2,3
1-6
2-1,4,5,8,9
9-1,2
5-3,4,6

 

【木曜戸田競艇】穣子3連単チャレンジ

 考え方をさらにブラッシュアップした。まだまだ諦めはせんぞ。3連単8点、ゴー!

戸田プリムローズ

1,3-1,3,5-1,2,3,5
1,2-1,2,3-1,2,3,5
1,4-1,2,4-1,2,3,4
1,6-1,2,6-1,2,3,6
1,5-1,4,5-1,3,4,5
1,2-1,2,3-1,2,3,5
1,2-1,2,4-1,2,3,4
1,6-1,3,6-1,2,3,6
1,6-1,3,6-1,2,3,6
1,3-1,3,4-1,2,3,4
1,2-1,2,5-1,2,3,5
1,6-1,2,6-1,2,4,6

 

【木曜伊勢崎オート】白蓮3連複チャレンジ

 理論をさらに組み立て直しての挑戦である。伊勢崎も最終日。結果を残したい。

グンツチ杯

2-4-5-6
2-3-7-8
1-4-5-8
1-4-7-8
1-3-5-8
1-3-6-8
3-4-6-7
2-4-7-8
2-4-7-8
3-4-7-8
3-4-5-7
1-4-5-7