まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年1月30日湘南にのみや菜の花記念&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

 やっぱり予想が多すぎるといかんな。中央競馬がある時は他を店じまいにするか。地方競馬までは入れて馬一色か……。

日曜東京11R 根岸S

・ベストマッチョ(純狐)12着
・ベストウォーリア(神子)2着
・ブルミラコロ(霊夢)11着
・モンドクラッセ(輝夜)6着

 カフジテイクこんなに強いんか! やっぱりフロックじゃないんだなぁ……。全くおみそれしました。ラブバレットがもう少しで入着だったのが惜しい。かなりの額をもらえただろうに。

日曜京都11R シルクロードS

・セカンドテーブル(みすちー)3着
・ソルヴェイグ(幽々子)6着
・セイウンコウセイ(妹紅)2着
・ブラヴィッシモ(輝夜)9着

 あー、やっぱダンスディレクターかぁ。1番人気と2番人気が沈む中、元気にすっとこ伸びてきた。良い上がりを使っている。

土曜佐賀12R 雷山賞

・ヒショウ(リグル)1着
・エフェクト(リグル)8着
・ダイワアズール(輝夜)2着
・コスモガラサ(鈴仙)5着

 馬複BOXでも結構ついた印象。5番人気→4番人気→7番人気だもんなあ。エフェクトは見事に沈んだ。重賞は怖い。期待値が上がりに上がったところでドーンだもの。

日曜佐賀12R 球磨川賞

・コウザンゴールド(純狐)1着
・コスモポッポ(みすちー)2着
・トランザムスター(幽々子)3着
・マサヤ(ヘカーティア)4着

 ばっちり的中やったぜ! まあ、ガチガチ決着だったとも言う。そのわりには馬複は2110円だし、三連複も2360円だし、そこそこついた印象。山口の乗るマサヤがだいぶ持っていってたか。

【土曜東京競馬】鈴仙単勝チャレンジ。回収率31.3%。ガチャ回してた方がマシなレベル。こんなことではFGOに押し切られるぞ!

【土曜京都競馬】妖夢単複チャレンジ。単勝回収率0.0%。複勝回収率18.4%。なんてこった。切り理論として優秀なロジックを開発してしまった。信頼と実績の半人前だ。かわいそうなので別の考え方を用意してやるとして、これはこれで活用したい。

【土曜中京競馬】ヘカーティア単複チャレンジ。単勝回収率0.0%。複勝回収率52.0%。理論の立て直しを行ったので、次回はちったぁマシになるだろう。マシになるのは彼女のことかって? 違う違う。それを補佐する私の頭の中身のことさ。

【日曜東京競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率55.8%。複勝回収率18.3%。ハズレ感。ただ、他だったら単勝万馬券を取れていたので、やっぱり3場全部やってこその理論だなぁこれは。あとは地方の方がより効果的かも。引き続き使っていこう。

【日曜京都競馬】幽々子単複チャレンジ。単勝回収率49.2%。複勝回収率33.0%。幽々子理論を地方専業、輝夜理論を中央専業にするって手はあるな……。

【日曜中京競馬】みすちー単複チャレンジ。単勝回収率95.0%。複勝回収率52.0%。漸減って感じ。らしいっちゃらしいが、使えるかと言われるとなぁ。

【土曜帯広ばんえい競馬】レティ単複チャレンジ。単勝回収率330.9%。複勝回収率97.2%。単勝がスパーク! 大きいところが2つ当たった。良い感じだが、継続性があるかどうかが大切である。

【日曜帯広ばんえい競馬】レティ単複チャレンジ。単勝回収率0.0%。複勝回収率223.6%。なんだこの土曜と逆になった配当! ただ、単勝の損失を複勝が穴埋めしている。何より複勝が当たるということは、単の爆発力も期待できるということだ。実際に僅差のレースもあったし。これは継続していこう。

【日曜高知競馬】幽香単複チャレンジ。単勝回収率40.7%。複勝回収率57.6%。うーん、これではなぁ……。

【土曜佐賀競馬】リグル単複チャレンジ。単勝回収率133.7%。複勝回収率80.0%。雷山賞のヒショウを的中。うん、この理論は単向きだな。ちょいちょい試していこう。

【日曜佐賀競馬】幽香単複チャレンジ。単勝回収率0.0%。複勝回収率49.1%。高知以上にまずい結果。ことごとく飛ぶ人気馬を選んだ。切り理論として優秀ではある。さすがにそれでは彼女が報われないので、当たる理論に昇華させつつ……切り理論で特集したくはある。

【土曜いわき平競輪】雛ワイドチャレンジ。回収率34.1%。これではいかんともし難い。まだ3連系でいっていた方が夢があった。んー、迷う。迷うが、まだワイドだ。次に進むというか、「次に戻る」のは早い。

【土曜玉野競輪】美鈴2車単チャレンジ。回収率25.0%。そうそう甘くはないか。やはり手を増やしても当てることを意識して……。時間かけて練った方がいいかな。根っこの部分は変えないけれど、券種をワイドへの変更も視野に入れつつ。

【土曜戸田競艇】穣子3連単チャレンジ。回収率0.0%。うわー、オケラ! 今までのプラス分があるからトータルプラスだけど、やっぱりここまですっからかんだと心臓に悪いねえ。改修してみよう。

【土曜唐津競艇】衣玖3連単チャレンジ。回収率21.4%。うーん、蛭子買いの末路って感じだ。もうちょっとアレンジしないと使い物にならんので、する。

【土曜浜松オート】白蓮ワイドチャレンジ。回収率47.5%。人気どころを経由すると辛い配当になるのう。前に大きいのを当てたわけだから、そのエッセンスだけを抽出して……。

 

月曜川崎11R 湘南にのみや菜の花記念

・シゲルジダイマツリ(霊夢)
・エピックマジック(幽香)
・ノーネームホース(輝夜)
・ウィーゴー(幽々子)

 小さい着順を残している馬はどれも脅威だろう。

 アリオンダンスはその筆頭格。浦和の小久保厩舎所属で、毎回3角から4角にかけてぐいぐい上がっていく。この面子なら勝ちにいきたいところだろう。

 その隣のドリームキングは楽逃げ可能? 他馬の出方次第ではあっさりもある。どの馬が鈴をつけにいくかが問題だ。行くとしたらハナに行きたいケイエスソードだろうか。

 

【月曜帯広ばんえい競馬】レティ単複チャレンジ

 結果を残しているので、特に言うことはない。願わくば単も複も100%以上。

ビックリボン
ゴールデンオー
キンロード,タカシマミライ
ダイナミックボーイ
ハナノペーソス,ジーワンキング
タカラファミリー
ラッセルクイン
オメガパワー
エーチャン
テンカトウイツ
11R指名せず

 

【月曜川崎競馬】輝夜単複チャレンジ

 月曜は輝夜デー。思いつき。まあ、月だからね。途中になって地方は幽々子理論でいこうと考えていたことを思い出したが、時すでにお寿司。

トミノプランドール
プリモ
ニットウミラーレ
ブザンソン
エムオーカーリング
ドキドキモーニング,エブリモーニング
ヒルプリンセス
トーホウエース,シャルメーヌ
モアザンソニック
マナミン
ノーネームホース
シゲルダンジリ

 

【月曜名古屋競馬】幽々子単複チャレンジ

 名古屋はかなり堅いが、いけるかな……?

1R指名せず
アイファーメリッサ
ウエスタンドリーム
ブルークリフ
5R指名せず
コンカローレ
スタートミーアップ
セイウンコレット
オトメローズ
ジェットソング

 

【月曜戸田競艇】穣子3連単チャレンジ

 かなり偏った形の3連単理論にした。吉凶やいかに。

戸田プリムローズ

1,2-1,2-3,4,5,6
1,4-1,4-2,3,5,6
1,2-1,2-3,4,5,6
1,4-1,4-2,3,5,6
1,4-1,4-2,3,5,6
1,4-1,4-2,3,5,6
1,2-1,2-3,4,5,6
1,4-1,4-2,3,5,6
1,2-1,2-3,4,5,6
1,4-1,4-2,3,5,6
1,2-1,2-3,4,5,6
1,2-1,2-3,4,5,6

 

【月曜戸田競艇】衣玖3連単チャレンジ

 2艇軸の3連単マルチ18点に統一した。左が軸で右が紐となる。さあ、戸田プリムローズの最終日で3連単対決だ。

戸田プリムローズ

[2艇軸マルチ-紐]
3,4-1,2,6
1,6-2,3,5
1,6-2,3,5
1,2-3,5,6
2,3-1,5,6
4,5-1,2,6
1,2-3,4,6
1,6-3,4,5
3,4-2,5,6
2,3-4,5,6
1,2-3,4,6
1,2-3,4,5