まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年2月2日多摩川オープン&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

水曜川崎11R 川崎記念

・サウンドトゥルー(みすちー)2着
・ケイティブレイブ(幽々子)5着
・オールブラッシュ(霊夢)1着
・ミツバ(輝夜)4着

 オールブラッシュお見事! 思ったよりも人気がなかった。ルメールが鞍上なのに。ウォーエンブレム産駒の母父Crafty Prospector。今後どこまでやってくれるかが楽しみだ。敗れたとはいえ、サウンドトゥルーもしっかり脚を使った。しかし、やっぱりこの脚質はネックだなあ。特にダートでは。

 コスモカナディアンも経済コースでちょこんと顔を出して3着。3連単は7万馬券かぁ。中央馬BOXで儲けられたレースだった。バスタータイプはどうしたんだろう。ハッピースプリントやケイアイレオーネよりも後ろとは……。

【水曜川崎競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率0.0%。複勝回収率37.5%。頭を抱えるというか天を仰ぐというか、そんな結果。どうしたもんかね。

【水曜名古屋競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率32.7%。複勝回収率34.5%。傷口が広がってしまった。そういうものよなあ。

【水曜園田競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率73.6%。複勝回収率138.1%。惜しいレースも複数あった。単回収率も増やしたかったねえ。

【水曜高知競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率45.0%。複勝回収率115.8%。単勝がどうにも調子が悪かった。少し考え方を変えてみよう。

【水曜防府競輪】雛3連複チャレンジ。回収率0.0%。仕立て直したはずがびんぼっちゃま式で後ろががら空きだったようだな! ワイド1点に戻す。2車までは当たっていたので、オケラよりはマシだろう。……しかし、それだと今までと同じか。券種を変えれば何とかなるというものでもない。前向きに3連複でホームランを狙うべきだろう。5車BOXにしてみる。

【水曜浜名湖競艇】穣子3連単チャレンジ。回収率0.0%。ひどいな……。良さが全部消えてしまったようだ。まだ素直に良い時のままの方が良かったか。

【水曜尼崎競艇】衣玖3連単チャレンジ。回収率130.7%。とりあえずといった感じのプラス。1号艇が勝ちまくる日に当たったら悲惨そうだが……。

 

木曜川崎11R 多摩川オープン

・バーンザワールド(輝夜)
・トキノエクセレント(霊夢)
・プリンセスバリュー(妹紅)
・タマモネイヴィー(みすちー)

 面白い面子が揃った。思わぬ馬の激走もありそうだ。

 転入2戦目のシグナルプロシードが怖いか? 前走こそ9着も1.1秒差。4走前には中央で3着もある実力馬だ。人気が落ちるようならおいしい。何気に近走安定のトーセンアドミラルも捨てきれない。10歳馬だが、確実な脚を使ってそこそこの着順着差に収まっている。

 あとはJBCクラシックにも出走したインフォーマー。2走前に2着。ハマれば後ろからでも来そうだし、こういう混戦で砂をかぶらない枠は怖い印象がある。


【木曜川崎競馬】輝夜単複チャレンジ

 理論の一部を修正し、再び戦いに臨む。

ファミリーチャンス
ナデシコハート
ジャスミンジュニア
カネトシフェアリー
ミヤビリヴェール
ルミノール
カツカモ
ヘイジュード
タケルアロー
ゼンノウラヌス
バーンザワールド
ブリオ

 

【木曜名古屋競馬】輝夜単複チャレンジ

 名古屋へのリベンジを達成したい。たとえそれが険しき道でも。

テイエムブギウギ
アサケイーグル
アプロム
ルッセカッテル
タラレバ
ビリーヴティアラ
キホンハシコ
ワイマナロ
ウインバレリーナ
ワンダフルタイム
ルミノアルマース

 

【木曜園田競馬】輝夜単複チャレンジ

 園田との相性は良い……のか?

トーコーメロディ
アイノトウシューズ
リュウノテラス
ミライヘノサイン
オールブリッジ
ミキノデイジー
ツジラピテス
マイネルクレイモア
アポロフリューゲル
タガノビリーヴィン
ユノスパーダ

 

【木曜奈良競輪】雛3連複チャレンジ

 3連複5車ボックス10点に変更した。これで状況が好転すれば良いが。ともあれ、奈良の記念が始まる。

被災地支援競輪 春日賞争覇戦

2-4-5-7-9
1-2-3-6-7
1-2-5-8-9
1-2-7-8-9
1-3-4-7-9
1-3-5-7-8
1-2-3-4-5
1-2-7-8-9
1-2-3-5-8
1-2-4-7-9
1-2-3-4-7
1-2-5-8-9

 

【木曜浜名湖競艇】穣子3連単チャレンジ

 ちょっと点数が増えた。1着2艇-2着4艇-3着4艇で3連単12点となる。

浜名湖賞

4,6-2,3,4,6-2,3,4,6
3,5-1,3,5,6-1,3,5,6
2,4-2,4,5,6-2,4,5,6
2,4-2,3,4,6-2,3,4,6
3,5-1,3,4,5-1,3,4,5
2,4-1,2,4,6-1,2,4,6
2,5-2,3,5,6-2,3,5,6
2,3-1,2,3,6-1,2,3,6
1,6-1,4,5,6-1,4,5,6
1,2-1,2,3,4-1,2,3,4
1,3-1,3,5,6-1,3,5,6
2,5-2,3,4,5-2,3,4,5

 

【木曜尼崎競艇】衣玖3連単チャレンジ

 前回はプラスも運が味方した部分が強い。今回もいけるか。こちらは引き続き3連単8点。

オールレディース競走 純烈祭

2,3-2,3,6-1,2,3,6
3,4-2,3,4-1,2,3,4
4,5-2,4,5-1,2,4,5
2,5-1,2,5-1,2,3,5
2,3-2,3,6-2,3,4,6
2,5-1,2,5-1,2,3,5
3,5-3,5,6-1,3,5,6
2,5-2,5,6-1,2,5,6
3,5-1,3,5-1,3,5,6
4,5-1,4,5-1,2,4,5
2,4-2,4,6-1,2,4,6
2,3-2,3,6-1,2,3,6