まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年2月3日「ご縁の国しまね」特別&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

木曜川崎11R 多摩川オープン

・バーンザワールド(輝夜)2着
・トキノエクセレント(霊夢)1着
・プリンセスバリュー(妹紅)4着
・タマモネイヴィー(みすちー)6着

 3着はハナ差でシグナルプロシードかぁ。うむ、さすがに力を持っていた。インフォーマーも5着まで来ている。あとはそうした中からいかに選択するか、ではある。理論の精度を上げたい。平場でもバシバシ当たるように。

【木曜川崎競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率55.8%。複勝回収率85.0%。単勝的中1つではさすがに強気になれない。8Rのブルーマネーがあれだけつくのなら、ああいうのを仕留めていかないと。

【木曜名古屋競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率55.4%。複勝回収率71.8%。穴も本命も狙い撃つ単複というコンセプトの限界を感じる。どっちつかずだ。

【木曜園田競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率82.7%。複勝回収率100.0%。単勝で1000円以上の配当なし。こうなるよなぁ。毎回荒れるのなんて南関東くらいなもんだ。ここは競輪競艇のように配当狙いへ進化してみる?

【木曜奈良競輪】雛3連複チャレンジ。回収率225.9%。1Rの2万車券が当たったのが大きかった。他に当たったのは1レースのみ。安定性が怪しいな……。他のレースも取りこぼさないように改修が可能なことがわかったので、そのように調整する。

【木曜浜名湖競艇】穣子3連単チャレンジ。回収率0.0%。問題点はわかった。それも1着2着選定の部分にあった。そりゃ当たらんわけだ……。何だかミニ四駆のチューニングみたいになってきたぞ。

【木曜尼崎競艇】衣玖3連単チャレンジ。回収率24.0%。荒れたところで仕留めきれなかったのが敗因。紐選定に傷がある。改善案はあるが、ちょっと穣子理論の方の完成を先にしよう。

 

金曜川崎11R 「ご縁の国しまね」特別

・グランユニヴェール(霊夢)
・ビーインラプチャー(輝夜)
・ヘレニウム(ヘカーティア)
・ウインヴォイジャー(妹紅)

 悩ましいメンバーが揃った。

 選ばなかった中では、スターローズは前走が良い脚だった。前々走も悪くない脚を使っているし、流れ次第では上位もあるか。キネオイーグルは転入初戦だった前走が圧巻の負けっぷり。そこから11ヶ月ぶりの今回なわけだが、故障でもしたのだろうか。万全なら巻き返しも。オーラゼウスはこのレベルで充分に戦える素材。テン乗りの駿をどう見るか。そこが鍵になる。

 

【金曜川崎競馬】輝夜単複チャレンジ

 今回は川崎だけに集中する。南関東を制することができないと、他には怖くて進めない。

タニノホウザン
メロメロパンチ
インテンスヒート
グリーンマイン
プリンセスラッキー
サグラダファミリア
サスナーアディーン
ケイツーエマー
アルディナ
トーホウビースト
ビーインラプチャー
コラージェン

 

【金曜奈良競輪】雛3連複チャレンジ

 最近はどれも連続プラスがない。前回プラスはこの理論だけ。ここで勢いに乗りたい。

2-3-7-8-9
2-5-6-7-8
1-2-3-7-8
2-3-6-8-9
1-2-3-4-7
1-3-4-6-7
1-2-4-7-9
2-3-7-8-9
2-3-5-6-7
2-3-5-8-9
2-4-5-6-7
1-3-5-6-7

 

【金曜浜名湖競艇】穣子3連単チャレンジ

 前回はひどいもんだったが、実りある内容でもあった。もうオケラなんていらない。

浜名湖賞

2,6-2,3,4,6-2,3,4,6
1,2-1,2,5,6-1,2,5,6
3,4-2,3,4,6-2,3,4,6
2,4-2,4,5,6-2,4,5,6
1,4-1,2,4,6-1,2,4,6
1,5-1,3,4,5-1,3,4,5
1,2-1,2,4,5-1,2,4,5
4,6-3,4,5,6-3,4,5,6
1,6-1,2,5,6-1,2,5,6
1,5-1,2,5,6-1,2,5,6
1,4-1,4,5,6-1,4,5,6
2,5-2,3,5,6-2,3,5,6