まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年2月8日報知グランプリカップ&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

火曜佐賀10R 佐賀記念

・ミッキーヘネシー(輝夜)6着
・ストロングサウザー(妹紅)3着
・カツゲキキトキト(霊夢)4着
・タムロミラクル(神子)2着

 言うてJRA勢であった。人気通りの決着。3連単はなぜか2番人気だけど。タムロとサウザーが逆の方が1番人気だったんだろうか。しかし、ロンドンタウンは突き放して勝ったなぁ。カネヒキリ産駒。今後も勝ちを重ねられるか。

【火曜船橋競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率157.5%。複勝回収率211.6%。大きいところが当たった! 久々の快勝だ。分析は大切である。

【火曜笠松競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率34.0%。複勝回収率93.0%。だいぶ2着が多かった。3Rのような単荒れのところこそ仕留められるよう、精度を上げる。

【火曜園田競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率45.4%。複勝回収率46.3%。園田の敗因はわかっている。船橋笠松とはちょっと違う運用をしてしまったためだ。修正していこう。

【火曜高知競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率0.0%。複勝回収率83.3%。ここでの問題はハッキリした。明日はもう少しマシになるだろう。

【火曜佐賀競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率46.3%。複勝回収率57.2%。まだまだ理論に甘さがあるので、変えていかねばなるまい。

【火曜向日町競輪】メディスンワイドチャレンジ。回収率110.9%。ふーむ、形になってきた……か? ちょっと別の形も試してみたい。

【火曜いわき平競輪】レミリアワイドチャレンジ。回収率51.6%。こちらは奮わず。がっちり通じるような理論でもないか。

【火曜多摩川競艇】メディスン拡連複チャレンジ。回収率123.3%。シンプルな理論だからか、メディスン理論が良い形になってきた気がする。競輪とともにプラス計上だ。

 

水曜船橋11R 報知グランプリカップ

・モンサンカノープス(輝夜)
・イッシンドウタイ(妹紅)
・エンパイアペガサス(霊夢)
・ガーニーフラップ(みすちー)

 さすがに重賞。良いメンバーが集まった。チバテレ盃組、報知オールスターカップ組、それに別路線組……勝つのは誰だ。

 ポイントプラスはすっかり古豪になったなぁ。地元船橋では13勝。前走も良い走りで勝ちきった。チバテレ盃上位勢がこぞって出てきたが、さて、再び勝利の美酒なるか。コンドルダンスも安定度は充分。チバテレ盃の借りは返す。近走でもマイルグランプリ2着あり。日本テレビ盃にも出たタイムズアロー。こちらも9歳。歳をとったねえ。埼玉新聞栄冠賞では西村とのコンビで勝利。再びこのコンビで勝利へ?

 

【水曜船橋競馬】輝夜単複チャレンジ

 報知グランプリカップの開催日。重賞デーは他の配当も変わってくる傾向にありそうだが、味方につけられるか。

イノセントワールド
ジャノサワホマレ
イソエイドラコ
フジエンジェル
スプラット
カーチスライン
アカデミア
グレートエンパイア
シップオブテセウス
ベストワークス
モンサンカノープス
デルマオカル

 

【水曜笠松競馬】輝夜単複チャレンジ

 いかに中荒れのレースをゲットするか。これが勝負の鍵だ。

カリーナ
ソニッククルーザー
クリノフクロクジュ
エリタージュゲラン
エニシイチダイ
シンコースカイ
ヴィレッジダンサー
ルヴェルテュール
ラブリーガーデン
スナークスカイ
レッドレイジング

 

【水曜園田競馬】輝夜単複チャレンジ

 JRA交流競走を含めて特別レースが4つ。結構豪華な番組だ。高めの賞金狙いの馬たちから良いところを指名できるか。

コウエイサンデー
ビコークラウン
ハナズハント
デカタロウ
ロザリー
ケージーイチバン
カツヴィーナス
メイショウレオネス
コスモキーマン
エイシングラニ
スザク
ペッシュカネル

 

【水曜高知競馬】輝夜単複チャレンジ

 嬉、中越、塚本と疾病で騎手変更が入っている。怖い時期である。

ウィンチケット
ソード
イエスウチダ
ノーブルサイレンス
ライジングスター
ユカオクン
クインズメモリア
アグネスイヴァン
トウカイララバイ
コスモウインド
キングラナキラ
サンマルブリーズ

 

【水曜向日町競輪】メディスンワイドチャレンジ

 前回はプラスも、ちょっと理論を変えてみた。これで大きくプラスになるか、それともマイナスになってしまうか?

名輪会カップ第26回中井光雄杯

1-3
2-5
1-2
5-9
5-7
2-3
3-5
1-2
1-3
2-7
2-5

 

【水曜多摩川競艇】メディスン拡連複チャレンジ

 こちらは前回プラスになった理論そのまま。良い形で連続プラスを狙う。

オールレディースリップルカップ

1-2
3-5
3-4
1-3
1-4
2-3
1-4
2-4
1-3
2-5
2-5
1-3