まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年2月9日園田ウインターカップ&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

水曜船橋11R 報知グランプリカップ

・モンサンカノープス(輝夜)3着
・イッシンドウタイ(妹紅)競走除外
・エンパイアペガサス(霊夢)1着
・ガーニーフラップ(みすちー)10着

 上位人気勢が持ち味を生かして戦ったレース……どうしたタイムズアロー!? ガーニーフラップは途中から行きっぷりが悪かったとはいえ、ホントにどうしたタイムズアロー!? さすがに5.5秒差は故障じゃないかと心配になる。

【水曜船橋競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率0.0%。複勝回収率62.5%。あちゃ! 9Rのマイネルアペックスは取れたなあ。シップオブテセウスも2着に来ているとはいえ、単勝30倍は大きな魅力だ。

【水曜笠松競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率34.5%。複勝回収率45.4%。仕留めきれず。これでは勝てぬ。

【水曜園田競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率0.0%。複勝回収率52.5%。3Rのエリモグラマー、時計はあったんだな……。しもたしもた。

【水曜高知競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率54.1%。複勝回収率54.1%。嬉、中越、塚本に加えて別府、下村、西森、木村もダウン。Twitter情報によれば、インフルエンザが流行しているとのこと。他の関係者も大変だろうなぁ。

【水曜向日町競輪】メディスンワイドチャレンジ。回収率205.4%。気まぐれで作っただけの理論がわりと面白い進化を遂げた。穴目を当てられるのは大きいね。

【水曜多摩川競艇】メディスン拡連複チャレンジ。回収率84.1%。前半の不振が響いた。2連複ならプラスだったから、そこらへんは拡連複のつらさである。2連複1点理論でもいいが、さて、次回はどうするか。大負けはしてないんだよなあ。

 

木曜園田10R 園田ウインターカップ

・アドマイヤロイヤル(輝夜)
・トウケイタイガー(純狐)
・タガノトリオンフ(みすちー)
・ドリームコンサート(妹紅)

 夕刊フジ賞。今回が第1回となる。1着賞金300万円。

 濃いメンバーが集まった。かなり混戦もようだと思うのだが、どうだろうか。アクロマティックやマルトクスパートなども脅威だし、マイティースコールやエイシンホクトセイも充分に一撃ができる範囲だ。なんてこった。10頭立てで8頭も名前が上がっちまった。じゃあ、トリニティチャーチもマイネルコンキスタもみんな頑張れってことでひとつ。

 

【木曜船橋競馬】輝夜単複チャレンジ

 水曜は低調に終わったが、輝夜理論に合致する馬自体はきていた。ただ最後の1頭選定の部分で失敗していたのが大きい。ここを改善できるかどうかが大切だろう。

リュウノパイロ
ハタノダムール
エキシビジョン
イーグルバイオ
リュウノスピード
ダンスアワード
ブルーパメラ
マイネルピョートル
ミスノブタ
グランリゲル
ジョーラプター
アイディアバイオ

 

【木曜船橋競馬】20170207理論検証

www.mariyatsu.com

 これで作成した理論が通用するかどうか、せっかくなので1度くらいは試してみる。ちなみに、水曜はいずれの指名馬も好走止まりでマイナスだった。まあ、2桁人気馬が掲示板に乗るだけで快感を覚える方にはおすすめだ。しかし、厳選型なだけに指名しないレースが多いなぁ。

ホールドザボール
ハタノダムール
ストーリーライター
4R指名せず
ドリームチャイルド
6R指名せず
7R指名せず
8R指名せず
9R指名せず
スパークルヒーロー
11R指名せず
ニシノマリーナ

 

【木曜笠松競馬】輝夜単複チャレンジ

 今回かなり穴方面に振っているので、当てるのは厳しいだろうか……?

エイシンピュティア
ワルプルギスノヨル
トランキーロ
グレイタグ
ジャズダンサー
カリオペイア
エーブガッチャマン
ズコット
ガンバルデュラン
ヴィストーソ
11R指名せず

 

【木曜園田競馬】輝夜単複チャレンジ

 重賞開催日の園田。オッズが偏って荒れるかもしれないぞう。

セルリアンアクウー
プリティカメリア
プティプディング
ベルメリョン
マサタケアポロン
クニサキオペラ
ラヴミニスター
ウイングカイユウ
ロイヤルパワー
アドマイヤロイヤル
チェンジイット

 

【木曜大宮競輪】メディスンワイドチャレンジ

 結構な配当をもたらしてくれている競輪のメディスン理論。ここでさらに良いところを見せられるか。

2-7
3-5
2-3
1-3
1-2
3-9
2-5
1-2
1-3
1-3
1-2

 

【木曜徳山競艇】メディスン拡連複チャレンジ

 ちょっとだけ中身を変えてみた。中国地区選手権で試してみる。

中国地区選手権

1-4
1-4
1-3
2-4
3-6
2-4
1-2
2-5
1-2
4-6
2-3
1-2