まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年3月3日かなチャンTV1周年記念杯&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

木曜園田10R 六甲盃

・エイシンニシパ(みすちー)7着
・ゴールドベル(幽々子)12着
・アクロマティック(妹紅)3着
・カツゲキキトキト(輝夜)1着

 エイシンニシパとゴールドベル、えらい負けたな……。アサクサセーラはさすがにきっちり仕事をしてきた。あとは何と言ってもカツゲキキトキト。7馬身差て。交流重賞での戦い方を考えても、もはや充分に中央の上位クラスである。

【木曜園田競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率100.9%。複勝回収率178.1%。良い結果! 欲を言えば、もう少し単勝が欲しかったか。それでも複勝がこの結果なのは、理論として安定してきた証拠だと思いたい。

【木曜玉野競輪】メディスンワイドチャレンジ。回収率105.8%。安定してきた感がある。最終レースが当たらないと危なかったが……。それでも無理な穴狙いでないため、よほどのことがない限りはある程度のリターンを得られそうだ。

【木曜宮島競艇】にとり拡連複チャレンジ。回収率53.3%。この安定感のなさ! ちょっと見失っている感じがする。まだまだ調整の余地があるということか。競馬の格言を引用して改変するなら、「不確かな内枠を切り、確かな内枠を買う」だろう。外枠を考えるのはその後だ。……実力に開きがあるなら、外からでも普通に来るっちゃ来るんだが。

 

金曜川崎11R かなチャンTV1周年記念杯

・サトノダヴィンチ(幽々子)
・ベイビータピット(みすちー)
・シゲルオオカミザ(輝夜)
・マイネルルークス(妹紅)

 かなチャンTVって何やと思ったらこれらしい。 

www.pref.kanagawa.jp

 ローカルだな! しかし、こういう取り組みは面白い。

 選んでいない中では……来ないけど、ジャクソンライヒってまだ現役だったのか。最初のころは前住が乗っていて感慨深い。来そうな方ではキングスベンチとドリームキングが安定している。どちらも4歳馬の新鋭だ。そのドリームキングを前走で負かしたケイエスソード。もう一発逃げがあるのか?

 

【金曜川崎競馬】輝夜単複チャレンジ

 南関東は怖いところだ。しかし、この頭数でも仕留めてこそである。

ラッキストワン
アメノヒメ
ジーガープリンス
オシキャット
ワールドハーモニー
セイムヒアー
ピックミーアップ
リズムオブワールド
シゲルピューマ
タケルアロー
シゲルオオカミザ
リオヴァンクール

 

【金曜玉野競輪】メディスンワイドチャレンジ

 大きく狙わずコツコツ当てていく。しかし、荒れる時はラインとか関係ない決着がどんどこ来るのが競輪でもある。

被災地支援 瀬戸の王子杯争奪戦

2-5
1-4
5-7
3-8
1-7
4-6
1-5
3-4
2-3
3-4
1-7
2-4

 

【金曜宮島競艇】にとり拡連複チャレンジ

 無理な狙いをしないように調整。根っこは変わらなくても、買い方はどんどん変わる。違法建築みたいだな。

レディースオールスター

1-3
1-3
1-3
1-2
1-4
2-3
2-5
1-4
1-4
1-4
1-2
3-4