まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年3月11日阪神スプリングジャンプ&金鯱賞&古伊万里賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

金曜大井11R スプリングタイム賞

・マルモリロイヤル(幽々子)4着
・リンノフォーマリア(妹紅)14着
・ビルス(輝夜&みすちー)12着
・コスモグリズリー(レミリア&パチュリー)1着

 人気サイドの決着とはいえ、2ケタ着順が2頭はちょっとねぇ……。まあ、そういうこともあると気分を変えていくしかないのかもしれないが。

【金曜大井競馬】幽々子単複チャレンジ。単勝回収率0.0%。複勝回収率45.8%。こりゃいかん。まだまだ穴が多いということのようだ。改修を進めていこう。

【金曜大垣競輪】メディスンワイドチャレンジ。回収率97.5%。競輪もがっつり荒れることが多いが、やはり長期的に勝つには「確かな本命」を取りはぐれないようにするのが重要だ。いかにして当てていくか……現状ではいけない。

【金曜徳山競艇】にとり拡連複チャレンジ。回収率121.6%。勝利。2連複ならもっと派手に勝てたが、「拡連複ならイーブンだったのに!」という日がやがてやってくるだろうから気にしない。

 

土曜阪神8R 阪神スプリングジャンプ

・ドリームセーリング(みすちー)
・クリノダイコクテン(レミリア)
・オースミムーン(フランドール)
・オジュウチョウサン(パチュリー)

 サンレイデューク、ティリアンパープル、アップトゥデイトといった中山大障害上位組が漏れているあたり、完全的中は難しそうな気がする。それ以外にも良い馬が揃った。さすがは障害の王道路線。JG2らしい好メンバーだ。

 

土曜中京11R 金鯱賞

・ヤマカツエース(みすちー&フランドール)
・フルーキー(レミリア)
・プロディガルサン(パチュリー)
・ロードヴァンドール(妹紅)

 ……ロードヴァンドールは罠じゃないのだろうか。強いとは思うけど。

 ともあれ良いメンバー。G2以下なら完全連対継続中のルージュバック。末脚に魅力のナスノセイカン、ルミナスウォリアー。強いんだか弱いんだかわからないステファノス。他の伏兵も侮れない。

 

土曜佐賀10R 古伊万里賞

・ビミコウフク(みすちー&パチュリー)
・スターダストライト(レミリア&妹紅)
・ホワイトウィングス(フランドール)
・ボウソウマッスル(幽々子)

 指名するメンバーは前回の指名で良績を残したところからにしていく。

 にしても、なんちゅうメンバーだ。読めん。誰もダダッコとロイヤルピンクを選んでないのが……どちらかは来そうなものだが。

 

【土曜中山競馬】妹紅単複チャレンジ

 地方では安定しつつある妹紅理論を使う。また傾向の違いにやられるかもしれないが。

プレシャスクイン
ニーマルサンデー
グリターテソーロ
マイネルツァイト
ネオヴィットーリア
ソレイユフルール
オンリゲットベター
ハヤブサレディゴー
ソールインパクト
サトノエトワール
ゴールドアピール
バイオンディップス

 

【土曜阪神競馬】フランドール単複チャレンジ

 結構変則的な理論のため、平場まで含めるとどういう結果になるか未知数。しかし、仁川Sのシャイニングレイ……約2年ぶりか。

サンライズカラマ
ニシノキャプテン
インペリオアスール
ウインペイザージュ
スイーズドリームス
ヒップホップスワン
チュウワメジャー
オースミムーン
サトノシャーク
ジュールポレール
シャイニングレイ
コスモボアソルテ

 

【土曜中京競馬】パチュリー単複チャレンジ

 重賞開催日なだけあり、さすがに良い騎手が集まっている。それをどう利用するかが課題だ。

スズカスマート
ヒシマサル
ピエナムーン
サクラセンティーレ
ショウナンサニー
ゴセイバイシキモク
ロライマ
トウカイエクレール
ラレッサングル
ライオネルカズマ
プロディガルサン
プリンシアコメータ

 

【土曜帯広ばんえい競馬】レティ単複チャレンジ

 1Rから協賛競走の「光平くん安希さん結婚おめでとう」。ほっこりする。

アズキ
スーパープリンセス
シャトーブラン
マツノビューティ
ミノルシャープ
サカノキング
オウショウトップ
コウシュハルパン
ブラックテーオー
フクトク
シンドラー

 

【土曜佐賀競馬】みすちー単複チャレンジ

 こちらも重賞開催のある佐賀競馬。中央に疲れたら佐賀においで。

バンクシアパーク
サリュダムール
アサカフェリス
エリモゲイル
クリノホテイソン
カシノサプライズ
カシノマイドリーム
プリンスレオン
ミスターベアー
ビミコウフク
ボーイズストーン

 

【土曜大垣競輪】メディスンワイドチャレンジ

 当たることもあれば、外れることもある。それでも確実に当てられるところは当てていきたい。

被災地支援 水都大垣杯

3-4
1-7
1-8
2-5
3-5
3-9
2-7
1-9
1-5
3-5
2-5
2-4

 

【土曜徳山競艇】にとり拡連複チャレンジ

 G2もいよいよ優勝戦。地元の末永が2号艇に食い込んできた。エンジンが抜群という記事もあったし、ここは駆けてくるだろうなあ。

モーターボート大賞

1-6
1-6
4-5
4-5
5-6
1-4
1-2
2-4
3-6
1-2
2-4
1-5