まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年4月1日ダービー卿チャレンジトロフィー&岩手日報杯スプリングカップ&英彦山賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

金曜浦和11R ブラッドストーン特別

・ワイルドダラー(みすちー)1着
・カスタネット(幽々子)4着
・グッドネス(妹紅)3着
・リュウノプリンス(輝夜)9着

 3頭出しの山本厩舎勢を蹴散らす小久保厩舎のワイルドダラー。まさに浦和のメイン……。

【金曜浦和競馬】みすちー単複チャレンジ。単勝回収率132.5%。複勝回収率109.1%。これが続けば良いんだけどねえ。

【金曜名古屋競馬】みすちー単複チャレンジ。単勝回収率17.2%。複勝回収率77.2%。うーん、人気馬が飛ぶ流れの方に乗ってしまった。

【金曜園田競馬】みすちー単複チャレンジ。単勝回収率17.2%。複勝回収率78.1%。うーん、人気馬が飛ぶ流れの方に……同じこと言ってるな。

【金曜武雄競輪】メディスンワイドチャレンジ。回収率269.0%。いい感じだ! これが続けばなお良し。S級決勝は東京の高橋が優勝。さすがにあの展開では大塚も届かないか。

【金曜唐津競艇】わかさぎ姫拡連複チャレンジ。回収率74.1%。うっかり拡連複って書いたから負け。でも、2連複でも負けた。ちょっとダメね。そして、優勝戦はほぼ女子戦(男子が優勝しないとは言っていない)。というわけで、実況曰くの「地元男子」大久保がV。スタートも見事に決まった。

 

土曜中山11R ダービー卿チャレンジトロフィー

・ロジチャリス(霊夢)
・グランシルク(魔理沙)
・マイネルアウラート(早苗)
・クラレント(咲夜)

 キャンベルジュニアをどうするかというのがこのレースの眼目になりそう。ちなみに、G3には2回出走して、1番人気8着と5番人気15着といずれも冴えない結果。今回も人気しそうだが……。しかし、堀先生、シュタルケ乗せまくりだなあ。

 

土曜水沢10R 岩手日報杯スプリングカップ

・オールザベスト(みすちー)
・キングジャガー(幽々子)
・メモリーダンス(妹紅)
・サンエイリシャール(輝夜)

 馬齢戦らしい混沌としたメンバー。みんな良い成績持ってやがる……。最内に入ったスマイルアタックの逃げに注意。どんな時でも逃げ馬の一発は怖いものだ。

 

土曜佐賀9R 英彦山賞

・シゲルダンジリ(みすちー)
・カシノソラーレ(幽々子)
・スプリングスワン(妹紅)
・モリデンボス(輝夜)

 とりあえず山口買っとけばええやろという安直な精神。まあ、理論がそう出したんだから仕方ない。選んでない中では……チェストケホークだろうか。このメンバーなら上位に食い込むこともあるかもしれない。

 

【土曜中山競馬】霊夢ワイドチャレンジ

 今回から競馬でもワイドBOXを採用してみる。試しに3頭BOXで。そして、スーパー木幡大戦が勃発。勝つのはどの木幡だ!?

1-3-10
8-13-14
8-9-14
2-5-16
3-5-16
6-12-14
2-6-8
6-7-10
4-8-12
2-8-11
3-7-8
2-8-10

 

【土曜阪神競馬】魔理沙ワイドチャレンジ

 G1を控えて不気味な空気の漂う阪神競馬。土曜のうちに荒れるか……?

4-10-11
4-7-13
9-15-16
3-4-15
3-4-14
4-5-9
3-8-11
2-7-14
2-3-7
1-2-7
8-9-13
1-2-13

 

【土曜佐賀競馬】みすちーワイドチャレンジ

 地方だとしっかり当てないとガミりそうだなあ。

2-3-4
1-2-4
5-6-7
2-6-7
1-5-7
3-5-7
2-4-8
4-5-6
4-5-9
1-4-8
5-6-9