まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年4月8日ニュージーランドトロフィー&サンケイスポーツ杯阪神牝馬S&赤松杯&錦江湾賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

金曜川崎10R 大師線をめぐるキャンペーン開催記念

・イチジツセンリ(みすちー)2着
・アイディアバイオ(幽々子)7着
・ブルーフラッシュ(妹紅)4着
・コラージェン(輝夜)8着

 川崎競艇開催。デルマハンニャ強いなー。さすがと言うしかなかった。3着にはプラトンイミシャン。ここまでの着順を考えれば過小評価だったか?

【金曜川崎競馬】輝夜ワイドチャレンジ。回収率47.2%。穴目狙いだとこんなものよな……。悩ましい戦いは続く。

【金曜久留米競輪】メディスンワイドチャレンジ。回収率85.4%。初日特選はホームからかました南関東ラインがバックで先頭に立ってそのまんま。見事に決まったという感じ。さすがに後ろは届かない。

【金曜大村競艇】わかさぎ姫拡連複チャレンジ。回収率94.1%。勝ちきれず。んー。幅広く受けるべきか……?

 

土曜中山11R ニュージーランドトロフィー

・クライムメジャー(霊夢)
・ナイトバナレット(魔理沙)
・ランガディア(早苗)
・ダイイチターミナル(咲夜)

 怪しい連勝馬とあと一歩足りない実績馬が揃った! と書くとひどく貶しているように見える。実際、ボンセルヴィーソ大外は辛いんじゃなかろうか。せめてもう少し内側なら……。それにしても、ダイワメジャー産駒が花盛り。スズカメジャーは競走中止を挟んで2連勝。ここも復調の岩田とともに持っていけるか? あと、実はちょっと怪しいと睨んでいるのがジョーストリクトリ。掲示板に載りそうな感じがする。

 

土曜阪神11R サンケイスポーツ杯阪神牝馬S

・クイーンズリング(霊夢)
・ジュールポレール(魔理沙)
・ミッキークイーン(早苗)
・デニムアンドルビー(咲夜)

 さすがに牝馬の王道路線。良いところが顔を出してきた。中山牝馬Sを制したトーセンビクトリーが惑星。この相手でも同じ走りができるかどうか? 大外のアドマイヤリードも不気味。人気しそうなジュールポレールとは3走前の衣笠特別でタイム差なしの2着。ディープ産駒vsステゴ産駒。もう一度ゴングが鳴らされる時が来た。

 

土曜水沢10R 赤松杯

・ナムラタイタン(みすちー)
・ゴットフリート(幽々子)
・アントニオピサ(妹紅)
・ナリタスーパーワン(輝夜)

 キャプテンバローズがどれだけやれるかを見てみたい気持ちもあるけれど。あと鍵になるのはノーネームホースとイーグルカザンの転入勢か。いきなり勝ち負けまであるのかな?

 

土曜佐賀9R 錦江湾賞

・ジャズコンボ(みすちー)
・テイエムトッピモン(幽々子)
・アユメライトアップ(妹紅)
・パイロット(輝夜)

 選んでいない中にも強敵多し。特にテイエムマケンゲナはすみれ賞の覇者。佐賀弥生賞こそ敗れたものの、力は十分。同じ冠名、テイエムボンドンも強かろう。

 

【土曜中山競馬】霊夢ワイドチャレンジ

 考え方をうまいことシフトできれば、的中を手にできるんだろうけど……。

9-12-15
3-7-11
1-2-6
6-9-14
3-10-15
5-13-14
8-9-14
2-5-6
5-7-9
4-5-8
1-10-15
5-8-14

 

【土曜阪神競馬】魔理沙ワイドチャレンジ

 前回は土日ともにプラス計上。今回はどうなるぜ?

3-6-11
8-12-15
5-6-9
1-8-13
2-6-7
6-8-9
8-9-11
3-5-10
5-6-7
5-9-12
5-8-9
3-4-7

 

【土曜福島競馬】早苗ワイドチャレンジ

 福島開催はつい身構えてしまうが、初日ならそんなに荒れない……か? そうは思ってみたが、実際に予想すると荒れる予感しかしない。ローカルの猛威が競馬ファンを襲う!

5-7-10
5-10-14
2-4-7
3-10-12
4-10-13
6-11-15
3-5-10
9-10-16
5-9-14
1-3-12
2-5-15
2-11-16