まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年4月9日桜花賞&ル・プランタン賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

土曜中山11R ニュージーランドトロフィー

・クライムメジャー(霊夢)8着
・ナイトバナレット(魔理沙)10着
・ランガディア(早苗)13着
・ダイイチターミナル(咲夜)9着

 ジョーストリクトリ、掲示板の一番上の方まで来ちゃったじゃん! そういう馬場状態だったのも含めて、前に行った馬が強い競馬をしたなあ。ダイワメジャー産駒軍団とは何だったのか。まさかまさかのジョーカプチーノ産駒。いやはや、お見事。

土曜阪神11R サンケイスポーツ杯阪神牝馬S

・クイーンズリング(霊夢)15着
・ジュールポレール(魔理沙)3着
・ミッキークイーン(早苗)1着
・デニムアンドルビー(咲夜)12着

 上位3頭それぞれ良い競馬をしたが、それでもミッキークイーンは強かった。まさに外からひとまとめ。アドマイヤリードやジュールポレールに格の違いをわからせる競馬だった。エテルナミノルが何気に5着と頑張っている。

土曜水沢10R 赤松杯

・ナムラタイタン(みすちー)3着
・ゴットフリート(幽々子)5着
・アントニオピサ(妹紅)2着
・ナリタスーパーワン(輝夜)4着

 すっかり岩手の顔になったナムラタイタン。今回も1倍台人気ながら……それを一気に飲み込むイーグルカザン! まさに新しい風の到来といったところだろうか。この単勝を取った人はウマウマである。

土曜佐賀9R 錦江湾賞

・ジャズコンボ(みすちー)1着
・テイエムトッピモン(幽々子)4着
・アユメライトアップ(妹紅)8着
・パイロット(輝夜)6着

 ボンドンとウインヴォルケーノだったか……。ジャズコンボはしっかり勝ちきった感がある。しかし、3着から5着にテイエム勢が固まったなぁ。今後も重賞戦線を賑わせてくれるだろう。

【土曜中山競馬】霊夢ワイドチャレンジ。回収率109.7%。重賞は散々だったが、他のレースを合わせるとこの通りプラス。ワイドは間口が広くていいね。

【土曜阪神競馬】魔理沙ワイドチャレンジ。回収率25.5%。ちょっと小さくまとまり過ぎたか……? 前の良いところを潰してしまった感がある。

【土曜福島競馬】早苗ワイドチャレンジ。回収率209.7%。まさかのホームランをかっ飛ばして大幅プラス。50倍台が当たるとは思わなかったなぁ。良いところが出ると、こんなものか。

 

日曜阪神11R 桜花賞

・ソウルスターリング(霊夢)
・ミスパンテール(魔理沙)
・ヴゼットジョリー(早苗)
・アエロリット(咲夜)

 対抗格であるアドマイヤミヤビがやはり怖い1頭。新馬戦で敗れたクライムメジャーはあっさり敗退してしまったが、さて、こちらはどうかな? というか、誰もミスエルテを選んでいない。Frankel産駒の怪物対決。そんなに格の違いがあるだろうか。臨戦過程の違いはあるが。あとはリスグラシューか。この馬も強いはずなんだがなあ。どうしても見劣りが……。何気に2頭出てきているローエングリン産駒にも注目。1頭はヴゼットジョリーで、もう1頭はカラクレナイ。連勝の勢い、あるか?

 

日曜佐賀11R ル・プランタン賞

・ハクユウロゼ(みすちー)
・スターレーン(幽々子)
・セミプレナ(妹紅)
・オヒナサマ(輝夜)

 グランダム・ジャパンの対象レース。各地から猛者が……スターレーン! 2着女王のスターレーンがいるじゃないか! とうとう佐賀に進出してくるとは。ここは勝ちたいだろうなあ。岡部も連れてきてるし。

 

【日曜中山競馬】霊夢ワイドチャレンジ

 薄氷のプラスだった前回。では、今回は盤石のプラス? どうかねぇ。

2-6-11
11-13-14
2-3-16
5-6-8
12-13-16
2-4-5
7-8-9
5-8-10
1-3-4
4-5-6
5-6-9
1-2-4

 

【日曜阪神競馬】魔理沙ワイドチャレンジ

 気を取り直して、G1開催日。グイッと仕留めにいくぜ。

7-13-16
1-2-3
1-2-6
13-15-16
11-14-15
7-8-11
10-11-14
5-7-10
8-9-10
1-5-6
14-15-16
1-5-6

 

【日曜福島競馬】早苗ワイドチャレンジ

 2日連続でホームランはあるのか? ローカルを舞台に、奇跡の予想いってまえ!

9-13-14
2-4-6
11-12-13
10-11-14
1-2-4
11-12-13
10-12-15
10-12-13
13-14-16
2-3-4
2-4-5
10-12-14