まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年4月15日中山グランドジャンプ&アンタレスS&六角川賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

金曜名古屋11R 東海桜花賞

・カツゲキキトキト(みすちー)2着
・ヴェリテ(幽々子)4着
・ゴールドブラザー(妹紅)6着
・サンデンバロン(輝夜)5着

 おー、トウケイタイガー見事な逃げ切り! これではカツゲキキトキトもどうしようもない。名古屋の勝ちパターンに持っていった。3着はインディウム。園田の上位馬が席巻した形になった。

【金曜船橋競馬】みすちーワイドチャレンジ。回収率62.7%。ワルとかナガラキコウシとか思わぬところが好走してくるなあ。それを仕留められれば良いんだが……。

 

土曜中山11R 中山グランドジャンプ

・オジュウチョウサン(霊夢)
・アップトゥデイト(魔理沙)
・タイセイドリーム(早苗)
・サンレイデューク(咲夜)

 絶対王者となったオジュウチョウサン。昨年のグランドジャンプから5連勝中。連覇へ向けての戦いとなる。選んでない中で好走しそうなのはメイショウヒデタダぐらいじゃなかろうか。乗り替わりラステラが思わぬ快走を見せるかもしれないが……。

 

土曜阪神11R アンタレスS

・グレンツェント(霊夢)
・アスカノロマン(魔理沙)
・ミツバ(早苗)
・モンドクラッセ(咲夜)

 佐賀記念馬のロンドンタウンまで手が回らなかったのがどう出るか。デムーロの乗るモルトベーネも手強い。ちょっと不気味なのはナムラアラシ。今回は外枠で付け入るスキがなさそうだが、末はある馬で……?

 

土曜佐賀9R 六角川賞

・コウザンゴールド(みすちー)
・キョウワカイザー(幽々子)
・ウルトラカイザー(妹紅)
・ダイワアズール(輝夜)

 コウザンゴールドは除外を挟んで7連勝中。いやあ、前走は強かった。佐賀ではすべて3着内の力が今回も荒ぶるだろう。それにしても、まさか2回連続でタガノリバレンスが来ちゃったりするのだろうか?

 

【土曜中山競馬】霊夢ワイドチャレンジ

 ちょっと考えを柔軟にして理論を運用したいものだ。体調一息なので今日は中山だけ。

4-7-12
5-13-16
1-4-10
3-7-14
3-8-11
2-10-12
4-8-13
1-10-11
2-5-7
7-9-10
6-9-12
6-8-16