まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年4月16日皐月賞&二十四万石賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

土曜中山11R 中山グランドジャンプ

・オジュウチョウサン(霊夢)1着
・アップトゥデイト(魔理沙)3着
・タイセイドリーム(早苗)4着
・サンレイデューク(咲夜)2着

 オジュウチョウサン強し! サンレイデュークに並ばれながらも、あれよあれよと突き放す。余裕すら感じさせる勝ちっぷりだった。サンレイデュークも良い走りをしたんだけどなあ。さすがにグレードが上のレースで戦ってきただけある。アップトゥデイトもタイセイドリームも良いところを見せたものの、とにかく勝ったオジュウチョウサンが強かった。

土曜阪神11R アンタレスS

・グレンツェント(霊夢)9着
・アスカノロマン(魔理沙)5着
・ミツバ(早苗)11着
・モンドクラッセ(咲夜)15着

 気になった馬のワンツーか……。ロワジャルダンは思った以上の走り。リーゼントロックも相変わらず馬主孝行な走りを続けている。ミツバはどうしちゃったんだろう? 4角あの位置じゃあ、さすがにどうしようもない。モンドクラッセもなあ、うーん。

土曜佐賀9R 六角川賞

・コウザンゴールド(みすちー)3着
・キョウワカイザー(幽々子)2着
・ウルトラカイザー(妹紅)1着
・ダイワアズール(輝夜)8着

「元祖九州の皇帝ここに復活!」まさしくウルトラカイザーにふさわしい実況。コウザンゴールドは2頭のカイザーを前に悔しい敗戦。離れた4着もコスモポッポで、まあ、人気馬が人気通りの走りをした結果である。

【土曜中山競馬】霊夢ワイドチャレンジ。回収率115.5%。悪くない結果ではある。特別良い結果でもないが。それでも、プラスなのは評価したい。

 

日曜中山11R 皐月賞

・ファンディーナ(霊夢)
・スワーヴリチャード(魔理沙)
・レイデオロ(早苗)
・ウインブライト(咲夜)

 牝馬ファンディーナの参戦が大きな軸となる今年の皐月賞。カデナ、アウトライアーズ、ペルシアンナイト、アルアインといったあたりもいて、非常に悩ましい。果たしてどういう決着になるのか……。


日曜高知7R 二十四万石賞

・セトノプロミス(みすちー)
・メイショウソレイユ(幽々子)
・マルマロス(妹紅)
・クレスタラン(輝夜)

 御厨人窟賞から転戦の2頭とその他の争いといった感じ。カイロスは佐原と相性よし。軽視するのは怖い感がある。リワードレブロンはどうだろう。さすがにもう1900では厳しいだろうか?

 

【日曜中山競馬】霊夢ワイドチャレンジ

 土曜はプラスを計上した。日曜も続きたいところだ。

10-11-13
5-11-14
8-14-15
3-5-11
2-6-11
9-10-12
4-11-14
3-4-6
11-12-15
4-11-15
5-8-11
1-8-9

 

【日曜阪神競馬】魔理沙ワイドチャレンジ

 牡馬クラシックの裏開催とはなるが、騎手も馬も面白いところが集まっていそうだ。

3-9-11
5-8-13
2-11-14
3-13-14
1-5-14
6-11-14
3-4-15
3-7-12
4-9-12
1-10-16
2-9-12
12-13-14

 

【日曜福島競馬】早苗ワイドチャレンジ

 ローカル開催では常識に囚われていてはいけない!

4-5-7
4-7-12
2-4-14
3-6-13
4-6-14
1-9-14
5-6-16
4-6-10
10-13-14
3-6-14
6-15-16
5-6-15

 

【日曜津競艇】わかさぎ姫2連複チャレンジ

 プレミアムG1も最終日。今回は2連複でのチャレンジ。しかし、優勝戦も濃いメンツじゃわい。

マスターズチャンピオン

1-2
1-2
1-3
1-4
1-2
1-3
1-4
1-3
1-2
1-5
1-3
1-4