まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年4月26日コスモバルク記念&しらさぎ賞&福永洋一記念&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

火曜浦和11R プリムローズ賞

・サトノアビリティ(みすちー)2着
・アンサンブルライフ(幽々子)3着
・インフォーマー(妹紅)1着
・バーンザワールド(輝夜)4着

 屋台予想的には完璧。サトノアビリティで決まりかと思いきや、インフォーマーがぐいっと伸びてきた。強いもんだ。アポロズスピアーはやっぱりハナを取られるとつらいものがある……が、それ以上にあの止まり方は故障なのかねえ。結果は競走中止。大事なければいいが。

【火曜浦和競馬】輝夜ワイドチャレンジ。回収率25.2%。ぜーんぜんダメだあ! これじゃ仕方ないやね。ちょっと単複に戻ってみるか。ワイドは負担が大きくていけない。

【火曜西武園競輪】メディスンワイドチャレンジ。回収率51.6%。うーむ、ズレてるなあ。決勝は神奈川の松谷が勝利。稲垣はあの状況だと伸びきれないやね……。8Rに登場の中川がぶっちぎったのには笑った。さすがにS班である。

 

水曜門別10R コスモバルク記念

・オヤコダカ(みすちー)
・スザク(幽々子)
・ジュエルクイーン(妹紅)
・ソルモンターレ(輝夜)

 スターキングマン産駒のクラバズーカーが好調。間違いなく強敵になるだろう。道営記念では人気を裏切ったスティールキングも、瑞穂賞ではオヤコダカの2着。侮れない1頭だ。アンコイルドはさすがに衰えた感があるだろうけど、ここに入ってどうかねえ。

 

水曜浦和11R しらさぎ賞

・コスモフットライト(みすちー)
・ニシノラピート(幽々子)
・プリンセスバリュー(妹紅)
・キタノアドラーブル(輝夜)

 内枠の馬ばかり選ばれたな……。この中での実績上位は交流重賞でも活躍したポッドガゼールになるだろうか? ドリームジャーニー産駒。ここで重賞勝ちをもぎ取るか。ハナズリベンジとタケショウメーカー、8枠2頭にも注目。近走実績や鞍上的にもおいしいかもしれないぞ。

 

水曜高知9R 福永洋一記念

・サクラシャイニー(みすちー)
・カッサイ(幽々子)
・ロジテースト(妹紅)
・サトノキングリー(輝夜)

 気づけば第8回にもなっていた福永洋一記念。11歳馬サクラシャイニーの快進撃はまだまだ続くのか? とにかくこの馬がどういう競馬をするかでごろっと変わってしまいそう。8頭立て。少頭数は荒れると言うが、さて……。

 

【水曜浦和競馬】輝夜単複チャレンジ

カカボパール
トリガーゾーン
ファインスパーク
エクセルライズ
デルマセンヒメ
ハイパーエンジェル
タケルアヴァロン
ティーメロー
ウエスタンプリンス
ココロノママニ
キタノアドラーブル
パルパルパピヨン

 

【水曜多摩川競艇】わかさぎ姫拡連複チャレンジ

2-5
1-5
1-5
3-5
2-5
5-6
4-5
2-6
1-3
3-5
2-6
4-5