まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年5月6日京都新聞杯&佐賀皐月賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

金曜船橋11R かしわ記念

・コパノリッキー(みすちー)1着
・モーニン(幽々子)3着
・ブラゾンドゥリス(妹紅)5着
・ベストウォーリア(輝夜)4着

 リッキー差し切るのかよ! 位置取りで絶望した人も多かったろうに……。本当にすごい馬だ。すばらしい勝ちっぷりだ。インカンテーションも実力をあるところを見せていった。ともあれ上位6頭はJRA独占である。

金曜園田11R 兵庫大賞典

・サウスウインド(みすちー)1着
・インディウム(幽々子)11着
・タガノトリオンフ(妹紅)8着
・ハルイチバン(輝夜)12着

 ほらー! エイシンホクトセイ来ちゃったじゃーん! ちょっと男子ー! ブービー人気なんですけどー! ワイドも三連複も三連単も荒れだ。サウスウインドはがっちり前へ行ったのが良かった。エーシンクリアーも良い競馬だった。

 こちらも好メンバーが揃った。思わぬところからの奇襲は充分に考えられる。エイシンホクトセイなんか、特に怖くない? 鞍上だけ見ると「ええっ」と思うかもしれないが、六甲盃4着馬と考えると結構いける気がしてくる。

【金曜船橋競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率0.0%。複勝回収率10.0%。昨日から打って変わってすっからかん。それでは困るので考え直す必要がある。もっと狙い撃つ方法はあるはずだ。

【金曜京王閣競輪】メディスンワイドチャレンジ。回収率50.9%。今日はちょっと低調だったが、悲観するほどでもないだろう。11Rは武田がちぎれたと思いきや伸び返してきた。2着芦澤で結構良い配当。

【金曜丸亀競艇】わかさぎ姫拡連複チャレンジ。回収率83.0%。森高重成の2マークが明暗! よく押し切ったなぁ。

 

土曜京都11R 京都新聞杯

・ハギノアレス(霊夢)
・ユキノタイガ(魔理沙)
・ウインベラシアス(早苗)
・カケルテソーロ(咲夜)

 G2なんだよな。1着賞金5400万円なんだよな。ちょっとメンツが寂しくないか……? 
前走アダムバローズの3着に終わったインヴィクタが中心となるであろう今回。黄梅賞3着のゴールドハットも手強い。500万下を勝っている組ではプラチナムバレットもいるか。ただ、激走も考えられるからなあ。

 

土曜佐賀9R 佐賀皐月賞

・ウインヴォルケーノ(みすちー)
・ガブリキック(幽々子)
・テイエムマケンゲナ(妹紅)
・スーパーマックス(鈴仙)

 山口の乗るビーザライトも転入馬。帰ってきたスーパーマックスともども高いポテンシャルを秘めている。この2頭と、あとは地元勢がどうにかといったところではなかろうか。

 

【土曜東京競馬】霊夢単複チャレンジ

カンカンガール
ガレットショコラ
ハイアーグラウンド
ノヴァルーナ
ハナレイムーン
ドラゴンイモン
リーダーズ
ミスドバウィ
ゴールデンバローズ
カフジプリンス
レッドローゼス
リヴァイバル

 

【土曜京都競馬】魔理沙単複チャレンジ

ハロークオリティ
ビップハーデス
ロングアイガー
4R指名せず
アルマバテーム
コンサートドーレ
7R指名せず
ラインフィール
ルナーランダー
カレンリスベット
ユキノタイガ
デグニティクローズ

 

【土曜新潟競馬】早苗単複チャレンジ

コスモパルダ
ジュンテオドーラ
セブンハーバー
ドリームパワー
ディランフィールド
マイネルシルバリー
ニケトップラン
サトノメダリスト
コスモアルヘナ
デジャブ
イオラニ
アドマイヤロマン

 

【土曜京王閣競輪】メディスンワイドチャレンジ

日本選手権競輪(5日目)

2R 1-9
3R 7-8
4R 3-7
5R 2-9
6R 7-8
7R 3-9
8R 1-7
9R 1-9
10R 3-9
11R 7-9