まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年5月5日かしわ記念&兵庫大賞典&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

木曜園田10R 兵庫チャンピオンシップ

・リゾネーター(みすちー)4着
・クイーンマンボ(幽々子)3着
・ノーブルサターン(妹紅)2着
・タガノディグオ(輝夜)1着

 リゾネーターとは何だったのか。こんなに突き放されるとは……。JRA勢による掲示板独占だが、それにしても着差がすごいことになった。ノーブルサターンは惜しかったねぇ。

木曜船橋11R 東京湾カップ

・グランウブロ(みすちー)5着
・クラトリガー(幽々子)2着
・サイバーエレキング(妹紅)3着
・ソッサスブレイ(輝夜)1着

 荒れたー! そして当たったー! 3連複8万馬券は実においしい。今回に関しては良い当て方ができたのではないだろうか。

木曜名古屋10R 駿蹄賞

・ドリームズライン(みすちー)1着
・ミトノリバー(幽々子)11着
・グレイトデピュティ(妹紅)9着
・カツゲキマドンナ(輝夜)5着

 紐超荒れ。ドリームズラインはあのスタートでよく勝ったな……相当強いんじゃないか。マルヨアキトとゴールドブレードは考えなかった。いやまあ、成績は悪くないんだけどさあ。2頭とも来るなんてねえ?

【木曜船橋競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率174.1%。複勝回収率120.8%。メインを当ててプラス! こういうのをコンスタントに出せれば強いぞ。

【木曜京王閣競輪】メディスンワイドチャレンジ。回収率189.0%。いい勝ち方だった。よしよし。ガールズコレクションは愛知の長澤! お見事! いやあ、奥井と児玉がバチバチだったところを梶田で決まりかと思ったが……熱いレースだった。

【木曜大村競艇】わかさぎ姫拡連複チャレンジ。回収率72.0%。田口が金田に脅かされながらもイン逃げ勝利! 差しが刺さったかと思ったが、どうにか独走へと持ち込んだ。

 

金曜船橋11R かしわ記念

・コパノリッキー(みすちー)
・モーニン(幽々子)
・ブラゾンドゥリス(妹紅)
・ベストウォーリア(輝夜)

 うーむ、JRA勢は間違いないと思うが、もしかしたら他の馬にやられるかもしれない。あまり当てにならないが、前日オッズもそうした機運からか割れ気味だ。リッカルドが絡みやしないかとヒヤヒヤしている。

 

金曜園田11R 兵庫大賞典

・サウスウインド(みすちー)
・インディウム(幽々子)
・タガノトリオンフ(妹紅)
・ハルイチバン(輝夜)

 こちらも好メンバーが揃った。思わぬところからの奇襲は充分に考えられる。エイシンホクトセイなんか、特に怖くない? 鞍上だけ見ると「ええっ」と思うかもしれないが、六甲盃4着馬と考えると結構いける気がしてくる。

 

【金曜船橋競馬】輝夜単複チャレンジ

マズルクリエーター
ルーナディア
アイサイティアラ
ジーアンドゴー
ゴールドコーナー
アクティブパワー
マイネルテゾーロ
ランペイジ
ベストワークス
タイセイパラゴン
ベストウォーリア
ジョルジオ

 

【金曜京王閣競輪】メディスンワイドチャレンジ

日本選手権競輪(4日目)

3-8
2R指名せず
7-9
1-9
3-9
1-9
5-9
7-9
6-8
6-8
3-9

 

【金曜丸亀競艇】わかさぎ姫拡連複チャレンジ

安岐真人杯争奪 瀬戸の大魔神大賞(最終日)

3R 2-5
4R 4-6
5R 1-2
6R 1-6
7R 2-6
8R 1-2
9R 1-2
10R 3-4
11R 1-3
12R 1-2