まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年5月8日ケンタウルス賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

 反省。今週の中央競馬はそれに尽きる。

日曜東京11R NHKマイルカップ

・カラクレナイ(霊夢)17着
・ガンサリュート(魔理沙)18着
・アウトライアーズ(早苗)13着
・オールザゴー(咲夜)5着

 今週はひたすら私の責任で外れた。理論改修がどれもこれも裏目った。ともあれ……。アエロリットは見事だった。リエノテソーロに競られかけてから、またもう一伸び。完璧な勝ち方だった。リエノテソーロも良い走り。芝ダート兼用できるのは強い。ボンセルヴィーソもかなりのもの。この馬にもダートに来て欲しいと思っているのだが、どうだろうか。血統にサクラローレルが入っていて、これがダートを走るパワーとしては上質な馬を出すイメージがあるのだが……。

日曜新潟11R 新潟大賞典

・ジュンヴァルカン(霊夢、魔理沙)15着
・フルーキー(早苗)4着
・パリカラノテガミ(咲夜)10着
・メートルダール(華仙)3着

 やっぱりマイネルフロストじゃーん! 冴えてるな、私! 冴えてないな、東方勢! ただ、私は魔理沙理論を改悪してしまった感は否めない。金髪の子はもっと活躍できるはずなんだ……。それはさておくとしても、サンデーウィザードは良い走りだった。このクラスで長く活躍してくれそうだ。

日曜盛岡12R シアンモア記念

・イーグルカザン(みすちー、幽々子)4着
・プリムラブルガリス(妹紅)2着
・ユッコ(輝夜)1着
・ジャーグラット(華仙)12着

 ブラックサンダーそこ通ってくるのかよ! そして、プリムラブルガリスとの熱い叩き合い。それをまとめて差し切るユッコ! 最後伸びたなあ。イーグルカザンは発馬から一息だったのがつらい結果だった。

【日曜東京競馬】霊夢単複チャレンジ。単勝回収率37.5%。複勝回収率81.6%。ちょっと人気偏重で狙いすぎ。もっとシャープかつスマートにいかないと。

【日曜京都競馬】魔理沙単複チャレンジ。単勝回収率0.0%。複勝回収率0.0%。栗山監督ばりの「俺が悪い」と言わざるをえない。理論を改悪してしまった。せっかく優秀だったのに……。やり直そう。

【日曜新潟競馬】早苗単複チャレンジ。単勝回収率17.2%。複勝回収率26.3%。新潟1番人気が強かったねぇ。そういうのを仕留めないと勝てないねぇ。

【日曜京王閣競輪】メディスンワイドチャレンジ。回収率115.0%。どわー! 三谷だ! 奈良の三谷だー! ダービー覇者三谷竜生! 29歳か。やったなぁ。

 

月曜大井11R ケンタウルス賞

・スパイア(みすちー)
・ターフデザイナー(幽々子)
・タマモネイヴィー(妹紅)
・ニシノゲンキマル(輝夜)

 人気しそうなところではワットロンクンが選ばれていないか。フジノドラマも笹川くんとの相性良し。手強い。転入2戦が案外だが、そろそろピグマリオンが走ってくる可能性にも留意したい。

 

【月曜大井競馬】輝夜単複チャレンジ

1R ドラゴンボーテ
5R コスモミュート
7R ザサンゴッド
8R レモンティー
9R ハクシンヴィーナス
10R シグラップエリー
11R ニシノゲンキマル
12R デルマジャイアン

 

【月曜川崎競輪】メディスンワイドチャレンジ

S横浜カップ・報知新聞社杯(最終日)

4-8
1-9
3R指名せず
2-7
7-8
6R指名せず
1-5
3-7
9R指名せず
1-9
3-9

 

【月曜三国競艇】わかさぎ姫拡連複チャレンジ

GW三国ボートフェスタ(最終日)

2R 1-4
4R 1-4
5R 1-3
6R 1-3
7R 1-4
8R 2-5
10R 1-3
11R 1-2
12R 1-3