まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年5月28日東京優駿&目黒記念&サファイア賞&九州ダービー栄城賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

土曜京都8R 京都ハイジャンプ

・ルペールノエル(霊夢)競走中止
・マドリードカフェ(魔理沙)1着
・クリノダイコクテン(早苗)8着
・スズカプレスト(咲夜)3着

 テイエムはテイエムでもオペラドンの方が注意だったか! オペラオー産駒、ここで躍動。まあ、マドリードカフェはすさまじい強さだったとはいえ、この馬もしぶとく食らいついていた。

【土曜東京競馬】霊夢単複チャレンジ。単勝回収率31.6%。複勝回収率47.5%。にっちもさっちもいきまへん。最終の菜七子くらいは当てたいねえ……。相性がとても良いんだから。

【土曜京都競馬】魔理沙単複チャレンジ。単勝回収率12.5%。複勝回収率36.6%。低調そのもの。ポテンシャルを殺してしまっている。

 

日曜東京10R 東京優駿

・アドミラブル(霊夢)
・レイデオロ(魔理沙)
・スワーヴリチャード(早苗)
・カデナ(咲夜)

 人気サイドに偏った予想になった。思わぬ穴馬にやられてしまうのかどうか。ペルシアンナイトが思ったより人気がない。アルアインが上位3頭に入らないのはなんとなく予想できたが、この馬が単で人気なしとは。複では売れているのかな?

 

日曜東京12R 目黒記念

・ヴォルシェーブ(霊夢)
・クリプトグラム(魔理沙)
・ウムブルフ(早苗)
・ワンアンドオンリー(咲夜)

 こちらも人気サイド多め。昨年5着のモンドインテロに注意が必要。さらに伸ばしてくる可能性がある。昇級戦となるサラトガスピリットやアルターにも注目してしまう。サンデーRの不気味さという点ではハッピーモーメントまで見ておきたいが……。

 

日曜盛岡12R サファイア賞

・リュウノサーヤ(みすちー)
・メドゥシアナ(幽々子)
・ミスターシーバス(妹紅)
・ビッグイージー(輝夜)

 んー、あるならブラックロードの巻き返し? それよりも転入初戦を勝利で飾り、血統的にも芝2400が合いそうなキウイチャンの方が良いだろうか。盛岡芝重賞はなぁ。思わぬ展開になることも多いからなあ。

 

日曜佐賀11R 九州ダービー栄城賞

・スーパーマックス(みすちー)
・ガブリキック(幽々子)
・ロトスキャンダル(妹紅)
・フジノカミワザ(輝夜)

 前走を見事に制した出戻りのスーパーマックスを巡る争い。とはいってもなぁ……。選んでない中では山口が乗るハクユウロゼくらいじゃなかろうか、何とかできるのは。それとも、こういう状況だからこそ、恐ろしい紐荒れが待っているのだろうか?

 

【日曜東京競馬】霊夢単複チャレンジ

ヒトノワドリーム
フォルテメンテ
グラブザゴールド
アンデスクイーン
チカノワール
ドウディ
カンタオール
ルックトゥワイス
ニシノジャーニー
アドミラブル
クインズサターン
ヴォルシェーブ

 

【日曜京都競馬】魔理沙単複チャレンジ

エイシンスペード
ラピッドシップ
ピオニームーン
サムライフォンテン
エッシャー
サトノアルカディア
グランノーブル
サーストンコラルド
ティーエスネオ
ファインニードル
ダイメイフジ
ソルプレーサ