まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年5月29日皐月特別&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

日曜東京10R 東京優駿

・アドミラブル(霊夢)3着
・レイデオロ(魔理沙)1着
・スワーヴリチャード(早苗)2着
・カデナ(咲夜)11着

 マイスタイル4着にはたまげたなあ。残るかと思った。40年以上やってる牧場から初めてのダービー出走馬とのこと。気合充分だったのかしらん。それにしても、見事な競馬だった。アルアインやダンビュライトも伸びてはきているが、展開のアヤなのかねえ。

日曜東京12R 目黒記念

・ヴォルシェーブ(霊夢)2着
・クリプトグラム(魔理沙)4着
・ウムブルフ(早苗)9着
・ワンアンドオンリー(咲夜)10着

 ここもルメールなんかい! フェイムゲーム、せん馬になってようやくの白星。いやもう、恐れ入りました。3着にはハッピーモーメント。川田かぁ。こちらも注意が必要な1頭ではあった。

日曜盛岡12R サファイア賞

・リュウノサーヤ(みすちー)9着
・メドゥシアナ(幽々子)3着
・ミスターシーバス(妹紅)5着
・ビッグイージー(輝夜)8着

 ん、ブラックロードの巻き返しでした。一度は並ばれたけど、見事に突き放したもんだなあ。2400という距離も効いていたか。

日曜佐賀11R 九州ダービー栄城賞

・スーパーマックス(みすちー)1着
・ガブリキック(幽々子)6着
・ロトスキャンダル(妹紅)8着
・フジノカミワザ(輝夜)2着

 沈んだと思ったスーパーマックスが戻ってきた。オヒナサマが勝つものだと……。早めにスパートした代償ということだろうか。

【日曜東京競馬】霊夢単複チャレンジ。単勝回収率34.1%。複勝回収率114.1%。複勝は好調も、単勝は丁重。ここらで再び見直す時が来ているのかもしれない。

【日曜京都競馬】魔理沙単複チャレンジ。単勝回収率0.0%。複勝回収率40.0%。ダメねえ。新しい方策が必要なのかもしれない。完全に持っていかれるだけになっている。

 

月曜浦和11R 皐月特別

・インマイヒーロー(みすちー)
・パルパルパピヨン(幽々子)
・ドゥーアール(妹紅)
・ファイアフォンテン(輝夜)

 今回も人気サイドに偏ったかな? あるとしたらクラバウターマンの先行力だろうか。しかし、ここ2走はどうも伸びきれていない。中野から矢野への乗り替わりがスパイスになるかどうかといったところ。

 

【月曜浦和競馬】みすちー単複チャレンジ

シナノカツハヤ
サンボルチモア
コウジンシュリー
モンスター
キョウエイドラゴン
ジョウショークロス
ホウショウバレン
ローザビアンカ
アーススピード
オーバークロック
インマイヒーロー
シュガーラッシュ

 

【月曜常滑競艇】わかさぎ姫拡連複チャレンジ

1-6
1-4
1-5
2-6
1-3
1-3
2-4
1-6
1-6
1-3
1-3
1-6